動画 テンペスト 1楽章

2008-10-08 10:04

1〇月はハロウィンですね。
私の勤める薬局もハロウィンの飾りがあちこちにあります。

50代の社長(おっさん)は花や雑貨が大好きで
これら全て社長が飾ったものです。

1009.jpg

ちなみにこの南瓜は自分の家の庭で作ったものに
絵を描き、帽子を作って被せたものです。

季節によって飾りもかわります。
ハロウィンが終るといよいよクリスマス。

オークションで落札したイルミネーションなどの飾りつけが始まります。
(*^m^*) ムフッ


ln_melody_5.gif


またまた動画です。
ヘタにもかかわらず・・・・(^▽^;)

テンペスト 第1楽章

途中で電池切れ~~
その切れる前の部分の左手の部分。
私がもっとも苦手とする箇所は相変わらず弾けません~~~



スポンサーサイト

コメント

続きを・・

テンペスト、先日聴かせて頂いた時より、更に良くなっていますね♪
この曲やっぱり好きです。
切なくなる音の並びですよね。

で、続きは~^^
聴きたいな♪
  • 2008-10-08 10:14
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ハロウインか~・・・・・・・・・
お店のデイスプレーも色々大変でしょ~
ウインドーショッピングすると、デイスプレーが気になります
  • 2008-10-08 13:42
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

素敵~!!!
ほんと、切なくなる曲だね。
切迫した感じが、やはりベートーベンの音だなって聴き入っちゃったよ。
私達、いつも刺激しあってるよね。
yumiさんの演奏見ていたら、私も動画動画って気分が盛り上がるわ。

今日ね、右手を下にして昼寝をしたら、右手首が痛くなってた!
超焦ってるけど、しばらくレッスンないの良かったわ。
もう少し技術がついたら、ベトソナ再び挑戦したいなって思いました。
頑張るね!

真面目な話をしますが。
私、通院が長いので、調剤薬局が可愛く清潔だと嬉しくなるの。
大学病院に通っていた頃は、病院の周りにグルリと薬局が並んでいたけれど、私はその中で遠かったのだけど、癒し系の薬局を好んで利用させて頂いていました。
水の巨大ペットボトルの下にレバーがついたミネラルウォーター(名前がわからない装置)とおか、粉末茶が置いてあって。
病院から遠かったせいか、患者が少なかったので、いつもそこで水飲みながら薬局のお姉さんとおしゃべりしていました。
yumiさんの職場の飾りを見て、ふとその癒し系の薬局を思い出しました。
きっとyumiさんは、頼れるお姉さんとして患者さんから親しまれているのだろうな~。
  • 2008-10-08 15:21
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

かわいい☆

ハロウィンの飾り、かわいいですね。
家も飾り物を買ってこようかな~。

「テンペスト」重々しいですね。
嵐の中を駆けていくようなイメージかな?
動画を見ると、指を酷使している事がよくわかります。

このアングルだと自分の手の動きがよくわかって
いいですね。
メモメモ(笑)

ブックマークありがとうございました。
私もブックマークさせていただきました(#^.^#)

「続・テンペスト」楽しみにしています♪
  • 2008-10-08 20:00
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

社長さん、素敵~★
季節のものを飾ったり 季節のものを食べて
季節を感じる、そんな豊かな気持ちを忘れないでいたいですv-22

ピアノ、いいですねぇ!!
おぉぉ~
すごい勢いでオクターブをいったりきたりしてるぅぅ
右手と左手が交差してる~!
懐かしい!(でも、もぉ私にはできない)
すごい!!
と思って見させていただきましたv-10
  • 2008-10-09 00:13
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

ayayanさんへ

少しは進歩したかな~~
ベトベンともなるとやはり難しいですね。
疲れますよ。
今日はレッスンなの。
だけどね、レッスンに行くとめちゃめちゃになるんだよね。
気合入れて頑張ってきます!
  • 2008-10-09 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

お店の中の飾りって結構 重要だったりしますよね。お客さんは楽しい気分になりますよね。
でも1番楽しんでるのは私達かも(*^m^*)
  • 2008-10-09 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

社長さん、気持ちの若い、オシャレな方なんですね。^^*
お店の飾りで いらしたお客さんは楽しい気持ちになりますね。
暑いと思っておたのに ハロウィーンが近いし
それが終われば、イルミネーションの飾りが始まってクリスマス・・・。
考えただけで 楽しくなりますね。^^*
  • 2008-10-09 13:10
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

オリーブさんへ

手首大丈夫?
私達、みんなの手より小さくて酷使でしてる
から気をつけないとね。(≧m≦)ぷっ!

今日のレッスンはめっちや酷くてちょいと
落ち込み気味~~
テンペストはまだまだやらされるみたい。
先生、最近いい加減じゃ終らせてくれないのよね。

そうそう、大学病院の前には薬局がずらり並んでいてすごい競争よ。
とうとうFAXで過剰なサービスは控えることって薬剤師会から送られてきたわ。
でも、その大学病院の前に進出するって
話も我が薬局に浮上してます。。(^▽^;)
  • 2008-10-09 20:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ハロウィンの飾りつけ~うちも
そろそろしようかな。。
どこにって?もちらろん黒いヒトに( ̄w ̄)

♪ピアノの動画、結構楽しみにしてるのよね私。むふっ
  • 2008-10-10 11:28
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

エヌサンドさんへ

そう、楽譜の解説見たら大荒れの海で漂流して島にたどり着くイメージとかなんたらかんたら書いてありました(* ̄m ̄)プッ
でもそんなイメージする余裕なんてまだまだ
ないですけど。。

本当はもう少し上から録画したいのだけど
三脚でもないと難しいよね。
オリーブさんが持ってるのだけど
私もデジカメ用を買おうかな。
  • 2008-10-10 14:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

これからは部屋の中を飾る季節が続きますよね。これもまた楽しみにしたいですね。

NAOさん、ピアノやってたのですか?
フルートやってるくらいだから音楽好きですよね。NAOさんの演奏も聴いてみたいなぁ~
(^ー^* )フフ♪
  • 2008-10-10 14:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

女家族で男一人だから 女性と話が合うんですよ。だから雑貨屋さんが大好きなんですって。
私はあまり興味ないのですけどね。
でもやはり 部屋の中が楽しくなりますよね。
そうそう、もうすぐクリスマス気分がやってきますね。
これだけは私も力が入りますわ。
  • 2008-10-10 14:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

Σ(^∇^;)えええええ~
楽しみにしないでください。
でも へたくそでもUPしたくなるのよね。
 私のヘタな演奏を聴いてきっと皆の
励みになってるよね。私の方がずっと上手いって(^w^) ぶぶぶ・・・

黒い人、楽しみしてます。
  • 2008-10-10 14:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索