ピアノレッスン

2008-10-10 14:23

ホウズキが山盛り・・・

HI3B0087.jpg

薬局の受付カウンターに置いてあります。
みんな喜んで持っていきます。
最近、ホウズキも見かけませんよね。


そして昨日はこの職場でのお疲れ様会がフレンチのお店でありました。

HI3B0088.jpg

前菜(おいしかった) ごぼうと人参のスープ イベリコ豚のなんとか・・(^▽^;)
デザート など とても美味しゅうございました。

それと今月はお弁当会お勉強会が2件ある予定です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて、お食事会の後はピアノレッスン
急いで車を走らせましたが5分の遅刻。

事前練習も出来なかったので気分はマイナス志向。
なので もう最悪でした~~

クラーマーもバッハの平均律も 一体何なの~~
もう 滅茶苦茶でございます。

クラーマー8番は左手の練習なのですが 音が途切れない所までテンポを
落として練習してくること。・・・はいわかりました・・・

平均律5番 プレリュードは右手が隙間が開くことがないように
これは 限界までテンポをあげて練習してくる事。・・・はいわかりました・・・


そしてベトソナ 「テンペスト」

今回で終るかな~~と少しは期待してたのですが・・・

始めの頃と比べると雲泥の差と言えるほど上達しています。
まだまだ 問題がたくさんありますがとても良くなりました。
でも これで終ればこれまで。
更に練習すればもっと良くなるはず。
でも無理強いはしたくありませんから 次に行ってもいいですよ。
もっとやりたいと仰るなら嬉しいですけどね。。。

(T▽T)アハハ! そんな事言われたら・・
はい、まだ頑張ります。。。(-。-;)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
ホウズキ、私も久々に見ました。
懐かしいですね~、子どもの頃はそれでふうせん作ったりしてた気がします。

テンペスト、続けることにしたんですね。
ベートーヴェンのソナタはやればやるほど問題が次々に発覚して、すっきり終われたことがありません。
永遠に苦しみが続くのかもです。
  • 2008-10-10 23:56
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

おいしそう~~

yumiさんの職場は、おいしい会がたくさんありますね~。
くいしぼうなので、うらやましいです・・。

レッスンおつかれさまでした。
難しくて長い曲ばかりなので、時間がかかりますよね。
私は、長い曲が苦手なので、最近は短い曲を
選んでいます(笑)

テンペスト、ちょこっと弾いてみましたが
指がつりそうになりました。ふ~・・。
でも、弾けば弾くほど力になりそう。
がんばってください~~。
  • 2008-10-11 14:09
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

ほうずき懐かしいですね、子供の頃おばあちゃんが膨らまして音を聞かせてくれました。
熟したのをゆっり指で柔らかくして食べると美味しかったです。
ゴボウとニンジンのスープ美味しそうですねー
いつも美味しい物を食べていいなー
  • 2008-10-11 21:15
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

イエネコ さんへ

昔はホウズキって食べたのですって。
職場でお年寄りの話を聞いてると
赤ん坊には虫きりにもなるんですって。

テンペスト、がんばりますよー
苦手な箇所をもっと練習して早く終わらせたいわ。でもほんと、先生もこれで完璧って言う言葉はありませんって仰ってました。
  • 2008-10-12 15:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

食いしん坊が集まった職場ですよ。
でもね、何が食べたいのか何処のお店のお弁当がいいのかとか 要望が通るんです。
(^w^) ぶぶぶ・・・

テンペスト、大変ですね~
でもまたまた浮気心が始まって
ブラームスの狂詩曲 またやってみた~い。
あれって テンペストより難しいですよね。
  • 2008-10-12 16:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

やはり、食べたのですね。
私は食べられると聞いてびっくりですよ。
おいしいのですか??
苦そうなイメージがあるのだけど・。

ゴボウとニンジンのスープはクリーム仕立てになっていて とっても美味しかったです。
これから寒くなる季節には嬉しいですよね。
  • 2008-10-12 16:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ホウズキ、最近見かける機会が少ないですよね。^^*
音を鳴らすことが出来るんでしょう・・・、したことがない私は その話を聞いてビックリ!!

今回は、お店で「美味しい会」・・・、があったんですね。
お弁当の会といい、、(名前が違う、、) 素敵な職場ですね。^^*
  • 2008-10-12 17:59
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ほうずき、昔は私も遊んだことあります。
中の種を皮が破れないように取り出して。
昔の遊びは自然がいっぱいでしたよね。

ほんと、楽しい職場ですよ。
好き勝手言えるのがいですねぇ~
(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2008-10-13 08:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

この時期にホウズキ?
ドライフラワーのように作ってあるのかしら?
こうみると色合いも、フックラ感も良いし
年代問わず、ニコニコしちゃいそうな物よね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
  • 2008-10-13 12:54
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

あこさんへ

ほうずきの時期ってよくわからないのだけど
普通にほうずきだった(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、こうやって置いておくと
皆喜んで持っていくからどんどん少なくなっちゃって。かわいいよね~
  • 2008-10-13 13:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索