春の嵐

2007-03-11 13:50

昨夜からかなり強い風が吹いています。
午前9時頃まで雨も降っていました。
夜中の12時頃の風はものすごく、眠りにつこうとした時
ガラガラと外で何かが転がる音で目が覚めました。
二階から外を眺めてみるとまさに、我が家の庭に転がっていたプランターがゴロゴロと道路を転がっていく。
たまたま娘が起きていたので拾いに行かせたのでした。
起きる気力もなかったので携帯メールで指令を出し。
で、寝たまま頭上にある障子を開け外を眺めようとした時に
私のグーが見事障子にブスッ。(≧▼≦;)アチャ

070311_1331~01.jpg


その風は今も止むことなく吹いていますが
折角の日曜日なのでお花を植える事にしました。
毎年放ったらかしでも必ず出てくる水仙やポリアンサも綺麗に
咲きました。
今年はちょいと花を植えることに燃えている私です。
(毎年この時期は燃えるのですが2ヶ月くらい経つと一揆に冷めます)
03110.gif


とっても喉かな日曜の午後。
間奏曲でも練習しようかと弾き始めました。
前日ペダルの件では沢山の方がいろいろコメントをくださり
とても参考になり嬉しかったです。
そして少しずつ弾けるようになり楽しくなってきました。
しかし、こんなのんびりとした暖かい部屋で間奏曲を弾いてると
(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ・・・・
眠りを誘う間奏曲であります。
ちょいと昼寝でもしようかな~~~

コメント

グーですか!

豪快にやりましたね~~。
破れた障子と、お昼寝ワンコと、鉢花^^
なんだかホンワカした気分にさせていただきました。
春近し!って感じ♪

ワルツ14番、私もいつか弾いてみたい曲です。
yumiさんがいいなと思える先生が見つかるといいですねー。
  • 2007-03-11 21:29
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

雨の日曜日

こんばんは。凄くなかったんだ!
こちらかなり午前中は降って超寒かったv-12ダンナと久々に上野にデートv-209v-208オルセー美術館展観に行きましたv-10
見ごたえ満点!、絵から音楽が想像される作品が沢山あって良かったワン。上野はもうv-252咲いてましたヨン。浅草でv-271して、しっかり人形焼買って、浅草観音にピアノ上達を祈願した(爆)1日でしたv-221でも・・寒かったよ~v-237疲れたから今日は早寝します。おやすみなさいZZZ・・・
  • 2007-03-11 21:50
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

はじめまして♪”

ayayanさんのところからきました(^^
poncoと申しますm(__)m
ピアノとわんこ達。。。
とても楽しく拝見させていただきました♪”
我が家も「大好きだけれど喧嘩の始まる娘とのピアノ」 「可愛いけれどヤンチャすぎる愛犬」のHpをしています。あとは 私の日頃の愚痴なんかも。。。(^^;
よかったら遊びに来てくださいねv-22
  • 2007-03-12 15:01
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

お花かわいいですね。
この時期、花の植え替え私も燃えてますよ~。
同じく、2ヶ月くらいで私もさめちゃうんだけど(^^;)
これからの季節、花はいいけど雑草ぬきが
大変になってきますよね。。。
  • 2007-03-12 15:11
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

いいなぁ・・・

庭が欲しい^^;
庭で春が身近に感じるね!

昨日はこちらも風雨が強かった!
でもお出掛けする11時半にピタっとおさまって助かりました^^
障子・・・やっちゃいましたねェ^^;
我が家は実家の障子を小鉄がやっちゃいました(爆)

  • 2007-03-12 15:30
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

コチラも

本当に凄い風です!今も吹雪いています~(汗)

とコチラでは雪模様ですが、yumiさんのところではもうチューリップが咲いているんですね!
やっと芽がでたのに、雪の下になってしまいました。

皆さんの練習されている曲を拝見していると、実は知らない曲が沢山あります。
簡単で聴き応えがあって、大人風味の曲。
なにかご存知ですか?
12月の発表会の参考にさせてくださいマセ!
  • 2007-03-12 16:51
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

YUさんへ

実は障子の穴はこれだけではありません。
障子を開けようとして手が滑り、プスッと
開いた穴が多々・・・(^^;)
まるで小さい子が居る家のようです。

このワルツ、いいですよね。
結構激しいワルツなんだけど。。
  • 2007-03-13 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まきしゃんへ

旦那様とデートいいですねぇ。
しかも美術館だなんてお洒落。
うちには全然、縁のない場所です。
でも、浅草は大好きなんですよ。
去年も旦那と浅草、カッパ橋には行きました。
また行きたいんですって。
  • 2007-03-13 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

poncoさん、こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます。
よろしくお願いしますね。
昨夜HP覗いてきました。
可愛いU^ェ^U ワンちゃんですねぇ~
音楽の話、ワンコちゃんの話など
一緒に楽しみましょうね(^▽^)/
  • 2007-03-13 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

すごい風の日がありましたよね!
我が家のベランダに不思議な物が飛んで来ました。
丸くてプラスチックで出来ている青い物。
直径10cm位の平たい物体。
それも2個。これは何なんでしょうか?
捨てて良い物なのか、困ってます。。

それにしても見事な障子(笑)!
張り替えたばっかりだったのでは?

  • 2007-03-13 09:21
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

和む~♪

こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました☆
早速私もお邪魔させて頂きます!!
読ませて頂いてるうちに、本当に気持ちが和んできました。
お人柄なのでしょうか?これはきっと演奏も和むに違いない!ですね☆
お会い出来る日を楽しみにしていまーす♪
  • 2007-03-13 12:41
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさん、こんにちは!
そちらも風が強かったのですね。
丸くてプラスチックで出来ている青い物・・
ほんと一体何なのでしょうかね。
前回の凄い風の時はバケツの蓋が飛んで
車に轢かれて可哀想な事をしてしまいました(-m-)ぷぷっ
今回は弾かれる前に救助しましわ。
  • 2007-03-13 14:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

自由の女神さん、遊びにきてくれてありがとうございます。
是非仲良くしてくださいね♪
自由の女神さんは楽しい方だとまーみさん達に聞いています。
お会いするのが楽しみです。
私はかなりのんびり方なのでよろしく!(*^m^*)
  • 2007-03-13 14:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

りおんさんもお花が好きなのですね。
今年は暖かいから結構いろいろ出ていますよね。
毎週、休みにせっせと植えています。
燃えてるうちに植えておかなきゃ。
ちなみに去年は全然燃えませんでした。
花が庭には咲いていませんでした(^^;)
  • 2007-03-13 14:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

庭はあると方っておくわけに行かないんですよね。あっと言う間に雑草だらけになってしまうんですよ。
で、庭の半分砂利にしちゃいました。
だって野原になっちゃうんだもん。(そんなに広くはない!)
家はU^ェ^U は穴を開けたりしません。
全部私です(;^_^A アセアセ・・・
  • 2007-03-13 14:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumiさんへ

azumiさんてお家何処だっけ?
吹雪いてるなんて・・・
こっちは桜も咲いたし春ですよ~~~

発表会は12月なのですね。
( ̄ヘ ̄)ウーン 今弾いてるショパンのワルツもお勧めですよ。
私も以前発表会でこの曲を聴いて
いいなぁ~って思ったの。
ちょっと激しいワルツだけどそんなに難しくないと思います。
  • 2007-03-13 15:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索