オケの衣装

2008-10-17 14:34

昨日 うちのパパさんが仕事から帰って来て
家の中に入ると いきなり

「(・"・;) ウッ くさい!何 食ったんだーーー」
(;^_^A アセアセ・・・ バレたか。。

そうなのです。昼間 高校の時からの親友とイタリアンのお店に行ったのです。
そこの料理はにんにくが凄く利いていたのです。
しかし玄関に入るなり匂うとは。。。。

友達はハローワークに通って職探しをしています。
最近はPCを必用とする仕事もあるので 普段PCをしない彼女は
ハローワークの関係か何かで行われてるPC教室に通うと思っていたのですが
なんと教室に通う条件のひとつに35歳までという年齢制限があったそうです。
私達のような歳になると なかなか職も簡単に見つからないみたいですね。
ちなみにもう半年も仕事を探してるそうです。
私もずっと今の所で雇っててもらおう。
って医療関係の窓口って殆ど若いお姉さんが多いですよね~
うちの所と隣の診療所はみんな 素敵なお歳です(≧m≦)ぷっ!


ところでオケの衣装です。
先日買った服が届きました。
でも気に入らない~~~~

10170.jpg

可愛くないし、太って見えるのです。
シフォンブラウスで袖は透けています。
ちゃんとした演奏用の服ってブラウスだけでも平気で2万とかするのです。
やはり安物はそれなりなのかな・・・

mixiのコミュで衣装について今聞いているのですが
色々な情報を得る事ができました。
どんなお店で買ったらいいか、また気をつける点とか。。
ありがたいですね~
素敵なブラウス探してます。
情報があったらよろしくでーす!
スポンサーサイト

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

素敵なブラウス見つかると良いですね
私・・・その方面うとくて、お得情報がありません
(。-人-。) ゴメーン

ニンニクって料理によって匂いが凄いですよ
サムゲタンのように煮込んだものは食べる時、凄い匂いだけど食べた後の匂いはそんなじゃないみたい

生に近いと中々抜けないんじゃないでしょうか?
  • 2008-10-17 18:44
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

お洋服

yumiさん、こんばんは。
オケの衣装、「モノトーンで」とか決まりがあるのですか?
写真ではよさそうな感じに見えますけど・・・着てみたらイメージと違ってたのでしょうか?ステージで見ると、また印象が違うかも。。。

ヴィオラだと、肩や腕が自由に動かせるというのが第一条件ですよね・・・(ピアノもそうですけど。)下は、スカートじゃなくてズボンでもいいかもしれませんね。
気に入ったお洋服がみつかるといいですね^^
  • 2008-10-17 22:38
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

こんばんは!

私は学生時代に買った3万円台のスカート、未だに使ってます。
要は足首が見えなければいいと思うんですが、それにしても高いですよね。

上は普通の洋服屋さんで買って、年によって替えて多少流行り廃りを反映させてます。

演奏会、楽しみですね!
  • 2008-10-17 23:34
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

写真で見ると、そんなに変な感じがしないけど、実際は違うのかな?
色々な意見が頂けると、買う時に良いですね!じゃぁ、また買うのかな!?

ホント、今ってPCは必須ですよね。35歳がボーダーラインなのね。。
私は会社からPCを支給され、講座も受けたけど、メールとネットしか出来ないなぁ^^;
エクセルは記入だけだし・・。

  • 2008-10-18 08:08
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

あこさんへ

こういう服って着る機会がないですもんね。
私も 慌てて探してるのですよ。

にんにく。。友達と食べてたから
全然気にならなかったけれど 凄かったみたい・・
次の日は職場でずっとミントの飴舐めてました。
サムゲタンって食べてみた~い。
あっ、昨夜はキムチ鍋食べました。
  • 2008-10-18 09:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

上下黒って言う決まりがあるのですよ。
上下黒となるとヘタすると喪服になっちゃうでしょ。
かと言って 初心者の私が目立つ格好もできないしね。難しい所です。

このブラウス、スマートじゃない私が着ると
もっと太って見えるのよ。
ちょっと嫌でしょ~~o(´^`)o ウー
  • 2008-10-18 09:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは♪

衣装ふんわりしていて、ステキに見えますよ♪

私もピアノの発表会で着るドレスを探しに、あちこちネット検索しました。
たしか、黒のブラウス・ロングスカートもあった気がします。

ネットは便利だけど、試着できないから難しいですよね。

私もそのときは決められなくて、レンタルで借りました。

記念すべき”オケデビュー”だから
よいブラウスが見つかると言いですね(#^.^#)




  • 2008-10-18 18:41
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

衣装

上下黒なんですね。舞台に映える色って、
やっぱり黒なんでしょうね。私も発表会は
毎回黒ワンピです。衣装を選ぶのも、少し
ワクワクしますよね・・・

にんにくは強烈でしょう!(笑)みんなで一緒に食べれば問題ないんですけどね~
でも、おいしいですもの仕方ないかもしれませんヽ(^。^)ノ
  • 2008-10-18 19:51
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ニンニクの匂いって 外から帰った人には 分かりやすいのかな・・・。

オケの衣装、素敵ですよ。^^*
スカートより ブラウスが気になるのかな・・・。
  • 2008-10-18 21:38
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

夜遊び、ふらふら~

こばわ~ぁ。

(⌒▽⌒)アハハ!、パパさんの鼻がワンコ並みにいいのか、ニオイが強烈過ぎたのか・・・
体質とか体調でも、ニオイが強く出る事もあるよね~ぇ。
にんにくパワーで更にパワーUPしてるんだろうな~ぁ・・・こわっ

オケの衣装、太って見える?あちゃ~
画像ではよく分からないけど、シフォンブラウスで袖は透けてるなら、素敵なんじゃないの~ぉ?
ねぇねぇ、着たところ見せてよ~~!

素敵なブラウス、富士●のおね~さまにv-25ねだってみたら~ん?
(^w^) ぶぶぶ・・・

イエネコさんへ

スカートは3万円台ですか。
高いですね~~
私のこのスカート、くるぶしまで隠れるのですが生地が厚いのですよ。
もっとヒラヒラした軽いスカートをそのうち
買おうと思います。
でもホント演奏会用で探すと高いですね。
靴も買わなきゃ・・
  • 2008-10-19 09:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

私の体形でこういうデザインはNGだわ。
もっと丸く見えちゃう・
スラッと見える服がないかしら。。。

PCはね私は好きなのだけど
エクセルも本格的には使えないわ。
表作るくらいじゃできるけどね。
ネットで遊ぶの大好きだけど。
今の職を首にならないように気をつけよう~~
  • 2008-10-19 09:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

ふんわりしてるから太って見えるのよ。
エヌサンドさんだったらきっと似合うと思うわ。

探してる時ってなかなか欲しい物が
見つからないのよね。
靴も新しいのが欲しいし、、

でも私は初めてのオケデビュで
1曲しか弾かないのよね~
1〇分もあれば終っちゃうわ。(^^;)
  • 2008-10-19 15:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

オケの服となると地味だよね。
発表会はわりと皆ラフな格好だったわ。
私も小花のワンピでした。
派手な衣装のオケも素敵だと思いません。
 ̄m ̄ ふふ

にんにくは休日前に食べるように
以後気をつけます。
  • 2008-10-19 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

にんにく食べると本当にスタミナがつくの?
あまり感じた事 ないけれどね。

そうそう、ブラウスがなんか変なの。
スカートはねもう少し薄い生地のが欲しかったなぁ。。
  • 2008-10-19 19:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

"((_- )( -_))" ウウン パパさん鼻はあまりよくないの。
そんな鼻でわかるくらいだから
強烈だったのね。
そうとも知らず 数名とお話したけど
すごい人だと思われたかも・・・

富士宮のパパとママ 買ってくれるかなぁ。
KONTA-MAMAからもお願いしてよ~~
あのね、靴も欲しいの・・・
  • 2008-10-19 19:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索