ピアノレッスン♪

2008-10-24 14:38

昨日は お弁当会 お勉強会がありました。
でも 私は仕事が休みだったのです。
だからお弁当だけ家に届けてもらいました。
(≧∇≦)ブハハハ!

102301.jpg

水曜日はヴィオラ、昨日 木曜日はピアノレッスンでした。

昨日はレッスン前に30分練習できました。
気合を入れて行きました。。
しかし 結果は(ノ_-;)ハア…

クラーマー=ビューロ8番 左手の練習。

  最初はメタメタでしたが2度目はなんとか弾け合格。

次回は9番

102302.jpg

右と左のリズムは一緒なのですが 対等な音ではありません。
全然 違う音なのです。おまけにかなり左の音が飛ぶし。。
これはかなり時間がかかりそう~~ やだやだ・・・


バッハ 平均律5番 プレリュード

 イケルかと思ったら(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

それぞれ片手だけならきちんと弾けてるのに両手になると
メタメタです。このプレリュード 最初は早く仕上がるかと思ったのに
1ヶ月かかっています。

ベートーベン テンペスト

1楽章。スムーズにとはいかないのですがなんとか終りました。
課題はまだ沢山残っていますが・・・

そして嫌いな2楽章は飛ばしてもらい
いよいよ3楽章です。有名な楽章ですね・

102303.jpg

12ページあります。譜読みも大変。
指ももつれるし。結構 テンポのある曲ですよね。
憧れの3楽章、地道にゆっくり練習して行きます。
今年中に終るかな・・・

コメント

(*≧m≦*)ププッ

また 届けてもらったんだぁー (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪なお弁当~
でもってさぁー 大根のりんご漬け( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
りんごの味の大根って 。。。o(゜^ ゜)ウーン  食べたいヾ(>▽<)o

レッスンガンバッテマスネ~ ほんと尊敬しちゃうわぁ~  今度爪の垢でももらおうかなぁーー (ーー).。oO(想像中) やっぱ やめた!

↓ ドレープのきいた女っぽいブラウスゲットしたじゃん v(*'-^*)bぶいっ♪ お袖の透け感もいいね~~
16日かぁーー メイクしに出張しようかしら
モチロン付け睫毛持って(*^m^*)
来月 大丈夫そう?
お祭り行く? それともメイクレッスンにする?(*≧m≦*)

  • 2008-10-24 16:24
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪トントン

ピアノは判らないけれど、お勉強会のお弁当はいつも美味しそうですね
会費制なの?
届けてくれるなんて、親切なのね
  • 2008-10-24 17:36
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

お弁当会、、いいえ・・・、お勉強会を欠席してもお弁当は届けてもらえるんですね、素晴らしい!!
何だか秋らしく、美味しそう!!
  • 2008-10-24 20:02
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

テンペスト!!

1楽章終わったのですね!
おつかれさまでした~。
そして、3楽章♪
私、大好きなんです。

ちなみに「赤い激流」の大ファンだった夫も
テンペスト=第3楽章みたいです(笑)

お弁当、今日もおいしそうですね~。
  • 2008-10-24 20:14
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

ほんとほんと~!
お弁当、今日も美味しそう、うふふ。
知らない人が見たら、yumiさんってお弁当のお仕事しているのかと勘違いするよ。
いつもお弁当会、美味しそうなんだもん。

3楽章、すごく長いけど私も大好きだわ。
「赤いシリーズ」で狂ったように弾いていたのは誰だっけ?
水谷豊?
yumiさんが一心不乱にテンペストを弾く姿が見たいな。
かっこいいと思うよ~!
  • 2008-10-24 22:15
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

夢ママ へ

そう ぱんだママに届けてもらったの。
(⌒▽⌒)アハハ!

2日はね~たぶん大丈夫だと思うけど
明日 役員会があるのでそれではっきりするよ。わかったら連絡するね。
お祭り行く~~
でも眉毛がゲジゲジなのでよろしく。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • 2008-10-25 08:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

会費制じゃないよ。
勉強会を開いてくれる所で用意してくれるの。来月もあります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、我家のお隣さんが同じ職場なので
届けてくれるのよ~
いいでしょう♪
  • 2008-10-25 08:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

(⌒▽⌒)アハハ! そうなんです。
お隣さんが同僚なのですよ。
秋の食材 たっぷりの豪華なお弁当
を旦那と分け合って食べました。。(´m`)
  • 2008-10-25 17:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

はい~ 終ったと言うより終らせてもらいました。(^^;)
いよいよ 有名な3楽章です。
でもね~昨日 譜読みたしけれど左手が
大変みたいですぅ~~
なかなか 左手が思うように動かないわ。
12ページもあるのに どのくらいかかるのでしょうか。。。。。
  • 2008-10-25 17:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

お弁当屋さんで仕事・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
私は作るのは嫌いだよーー

一心不乱にテンペストを弾く姿・・・
まさしく昨日は髪振り乱して必死に譜読みしたわ。でもなかなか手ごわそう~~~

オリーブちゃん、この曲弾けるんだよね。
次回の練習会の時にご指導よろしく!
今夜も髪振り乱して練習するぞ!
  • 2008-10-25 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

テンペスト

こんばんは
テンペスト第3楽章仲間が増えますね!
僕も復習しなきゃ!
ぼくの理想の演奏はケンプです。
you tubeで見られます。
すばらしいです。

なんとか今年中に頑張ってくださーい。
  • 2008-10-25 21:58
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

aoinoueさんへ

はい、いよいよ3楽章が始まりました。
なかなか左手がスムーズに弾けなくて
初っ端から手こずってます。

さっそくyou tubeで演奏聴きました。
ほんと素晴らしいですよね。

そうそう、昔、流行った赤い激流で
このテンペストが有名になったのだけど
ケンプの演奏が取り上げられてるのですよね~ 
  • 2008-10-26 13:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索