メサイア 序奏

2008-11-06 15:58

最近 休みになるとパパもママもどっかに行っちゃって
お風呂も入れてくれないの・・・・

P1110658.jpg

薄汚れたババちい顔のミルキーです。
クッキーは汚れてもあまり解らないけど。。。(^。^;)


最近、ハマってるもの。

「インカのめざめ」 栗のようにホクホクしてて美味しいのよね~~

P1110656.jpg

今日は肉じゃがにしよう。
寒くなってくると肉じゃがが食べたくなるわ。


さて、ヴィオラレッスンはと言うと・・・

「魔笛」はなんとか形になってきました。
って本番まであと9日。
細かい部分はまだまだですが なんとかついて行ってます。
時々 突拍子もない音も出ますが。。

なので来週からはいよいよ「メサイア」の練習に入ります。
なにしろ 知らない曲なのでどう練習していいのかわかりません。
ファーストポジョンとかセカンドポジョンなんて
まだわからないし。

とにかく今必死で最初の「序奏」の曲を覚えています。

http://www.geocities.jp/melody_dogs/MES0HPS.mid

(音楽の素材屋さんからお借りしました。)

とても素敵な曲です。

きっと先生はいきなり 弾いてくださいと言うでしょう。
来週までにせめてこの1曲を弾けるようにして行かないと。

コメント

こんばんは。はじめまして。

ミディファイルは、メサイアの1曲目ですね。これからメサイアが始まるとわくわくする箇所だと思います。
1曲目は、(よく覚えていないのですが、)チェンバロではなく、弦楽器が演奏していた気がします・・・。(全曲演奏はかなり大変です。)

バッハコレギウムジャパンのCDをお勧めします。
  • 2008-11-06 23:00
  • URL
  • NY #EBUSheBA
  • Edit

NYさんへ

訪問ありがとうございます。

そうです、1曲目の序奏です。
綺麗な曲ですよね。
オケでヴィオラパートを弾くのですが
聞きなれない曲なので大変です。
おまけに初心者なので。

CDの情報ありがとうございます。
さっそくチェックしてみますね。
  • 2008-11-07 17:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは!

ヘンデルのメサイアですか。
重くて綺麗な曲ですよね。

むかーし弾きました。
ずっと気が抜けなくて眉間に皺よせて弾いてたと思います。
長丁場で大変ですが、楽しんでくださいね!
  • 2008-11-08 09:46
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

クッキーちゃん~・。・・今日は洗って貰えたかな?
寒いから億劫になりますね
我が家も昨日思い切ってパパさんがいる時にしたほうが楽なので、カット&シャンプー4ワンしました
頑張ったでしょ~・・( =(1)ω(1)=)フフフ

インカのめざめって食べた事無いです
売っているのかな?。。田舎だからね~
でも興味おおありです
  • 2008-11-09 09:41
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

イエネコさんへ

全曲じゃないのだけど
来月の事でしょ。
魔笛の序曲だって半年近く弾いてやっと
弾けるようになったのに。

弾けるようになるのかしら。
とにかく 譜読みだけでもしておかないと。
ああ・・・どうしよう。。
  • 2008-11-09 18:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

今日はやっとミルクキ 両方ともシャンプーできました~久しぶりにミルキーが白くなったわ。

インカのめざめ。おいしいのよ~~
食感が栗みたなの。
私 芋ってあまり好きじゃないのだけど
これは好きだわ。
見かけたら是非食べてみてね。
  • 2008-11-09 18:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索