楽団の女性達。。

2008-11-20 15:56

冬ですね~ 
いよいよ雪があちこちで・・・嫌だぁ~~~o(´^`)o ウー
と言う訳で とうとう職場も暖房入れました。
喉が痛いので風邪薬も飲みました。
大事な身体なので。。。

(^w^) ぶぶぶ・・・ 実は今度の連休に長野にキャンプに行くので
風邪なんてひいていられません。
こんな冬にキャンプだなんて。でも暖房完備のコテージです。

以前 紹介した観賞用のナスです。

HI3B0105.jpg

ミニトマトみたいでしょ。
でもナスなのです。ドライフラワーみたいに逆さまにして乾燥させると
長い期間この状態で楽しめます。

ln_melody_5_20081120154815.gif


演奏会の記事について 色々と嬉しいお言葉ありがとうございました。
(´▽`) ホッとする間もなく 大量の楽譜を抱えては頭を悩ませている毎日です。

オーケストラのCDもどんどん増えています。
昨日と今日の2日間で3枚。
私の頭の中は交響曲が流れっぱなし(^^;;

ところで毎週 オケの練習があります。
毎度 私は感心してしまう事があります。

団員さんには色々な年齢の方がいます。
お孫さんがいる方も。
でも30~40代の女性が1番多いかな。
で、皆さん とにかく綺麗なのです。
生まれつき美人な人、可愛らしい人が多いのですが
とにかく皆さん お洒落に気を使っているのです。
オケってそういう世界??

服装もきちんとされ、お化粧もちゃんとしています。
だから皆さん 年より若く見えるのです。
とにかく刺激されてしまいます。
私も少しお洒落に敏感にならないと・・・・(´m`)
スポンサーサイト

コメント

ホントにミニトマトみたい!!ナスが赤いなんて不思議。

オケの方々皆さんお綺麗なのね♪
yumiさんもOKですね!!
オケはみんなで演奏するから、やっぱりいつも綺麗にしているんじゃないかな。
ピアノの場合、練習は基本一人だから何着ていても誰も何も言わないしね。
私なんか朝練習する時なんて、髪の毛ボッサボサでスエットの上下だよ~~^^;
  • 2008-11-20 20:01
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

お疲れ様でした~

きゃ~
↓この中にミルキーママさんがいるのですね!カッコイイ~♪
貴重な体験ですよね~
これからも応援しております~

ミルキーママさんもおキレイでないですか~
でも皆おしゃれだったりきれいだど
私も頑張らなくちゃって思えるから
刺激もあっていいですね~

↑ナス...柿にも見えますね~
キレイな色だなぁ

  • 2008-11-20 23:39
  • URL
  • フクママ #SUtP5XJM
  • Edit

え~ナス???
びっくりです。
あら~又遊びに@^-^@
もう雪なんですね。
クラッシック関係?っていうのかな~
綺麗な人多いですよね。
お洋服もキチントされてますね。
刺激されて益々美しく輝いてくださいね^^
娘と太郎ちゃんのコンサート行ってきます~^^
  • 2008-11-21 08:24
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

ヨレヨレの姿で朝ゴミを出しに行くと、綺麗にメイク済みで、今すぐにでもお出かけできますっていう位に身支度できたお姿のお隣さんに会っちゃう。
そのたびに自分の自堕落さに反省するの(笑)。
今朝は誰とも顔を合わせたくなくて、相当早い時間に出しに行ったわ。

オケの方はきっと常日頃から身奇麗にされているのだろうね。
確かに・・・クラシックにジーンズは似合わないものね。
美しさは身奇麗の積み重ね、yumiさんなら大丈夫よ、きっとスッカリとみなさんの美の中に溶け込めているわ!
そういう刺激的な場が持てて羨ましい♪

ピアノって一人のお稽古事だもんね。
先生としか顔を合わせないし。
それに私はお仕事も育児もしていない、野菜は宅配でしょう(笑)。
どんどんヨレヨレになっていくのが嫌だから、ピアノの時だけは思いっきりオメカシ(←そんな言葉使わない?)していく事にしているの。
どんなに寒くてもワンピースにパンプスよ♪
今日は念願のピアノです。

それにしても、長野行くの羨ましい~!
私もそろそろ長野に行きたくなってきたわ。
タイヤは冬用にスタンバイできているよ。
  • 2008-11-21 10:33
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

刺激的~

オケの女性、キレイな方ばかりなんですか。
さすがクラッシックの世界♪
でも、そういう場所があると自分もがんばろーと
思えてきれいになれそう。

私は働いていないので家にいることが多くて、
おしゃれに気を使っていないなあ(^^ゞ
オバサンにならないように、もう少し気をつけなくちゃ♪


  • 2008-11-21 15:18
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

ayayan さんへ

かわいいでしょ。このナス。
誰か食べた事あるかな。
ちょっと怖いね。

やはりお洒落してる人が多いと
周りの人も刺激されるから みんな綺麗にしてくるのでしょうね。
私の今の格好なんて凄いよ。
髪とかしてないし、おもいきり叔母さんスタイル。色の取り合わせも関係ないわ。
  • 2008-11-22 09:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

フクママへ

(≧∇≦)キャー♪ 居るのよ この中に。

>ミルキーママさんもおキレイでないですか・・
あらぁ やだぁ~~ フクママちゃんたら。
キレイだなんてぇ。
フクママちゃんには負けるわよぉ。
(^w^) ぶぶぶ・・・

はい、これからも頑張るから応援してねぇ。
  • 2008-11-22 09:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オケの女性陣は お綺麗な方ばかりなんですね・・・。
きっと 日頃から気を付けておれれるのですね。。
私は・・・、仕事へ行くか・お出かけの時でないと化粧はしないし、ダメですね。
反省します。。
  • 2008-11-22 17:00
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

オケ♪

デビューおめでとうございます。
夢は叶う!ということyumiさんのブログを
拝見していて思います~
すごいです!yumiさん☆
しばらくゆっくりする。。という間もなく
次を控えているのですね?!
私はきのう本番が終わり
ぐったり、抜け殻状態・・^^;
しばらく鍵盤は見たくない、なーんて(笑

お風邪をひかれませんよう
お気をつけくださいね。
  • 2008-11-24 09:44
  • URL
  • Tomo #CjlWd7YA
  • Edit

センジュさんへ

太郎ちゃんのコンサートどうでした?
いいなぁ。私も観て見たい。

また遊んできました。
お天気もよくて部屋の中はポカポカだし
温泉はあるし、とってものんびりできたわ。
つい食べ過ぎてしまって。。
いけない、これから私は美しさを目指すのに。。。(^▽^;)
  • 2008-11-25 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

私の周りにもいるのよ。
休日でも化粧をきちんとしていつもスカート
履いて綺麗にしてるひと。
寒さをガマンしてもエレガントな服装。
こっちはジャージだっていうのに。。

でも家ではそれでいいと思うわ。
オリーブちゃんはピアノのレッスンはおめかししていくのね。
だからオケの人たちと同じだよ。
私はピアノもヴィオラも仕事も全部同じだもん。だから家に帰ってもそのまま。
いけないわ!こんなじゃ。
わたしもレッスンはオメカシするね
( ̄m ̄* )
  • 2008-11-25 08:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

昨日オメカシの為に無理してスカートはいて出かけたら、超寒かった。
そっち方面、寒いね~!
朝から鼻水が止まらない。
無理はせんほうが良い^_^;
  • 2008-11-25 12:13
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

そうなの。身なりがきちんとしてる人って
やはり綺麗に見えるよね。
そうそう、演奏会の時にフルートを吹いてる方なのだけど、お姫様みたいなフワッとした黒いドレス着てたの。
すごく綺麗だったー
私も着てみたぁ~い。
でも今の私の格好はGパンにセーター。
  • 2008-11-25 15:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

私もこれからは練習に行くときは
身奇麗にして行こう~
でも冬は寒いからスカートはキツイわ。
やはりGパンだけどボロ隠しのコートは
脱がないようにしよう(^w^) ぶぶぶ・・・

マウンチョ!! さんはいつも身綺麗にしてる
イメージがあるわ。お洒落そうだもん。
  • 2008-11-25 15:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Tomoさんへ

Tomoさん、ありがとう!
私も夢みたに思ってるの。
だって本当にオケの一員として舞台に出るなんて。すごい運がいいよね。
がんばらないよね。

Tomoさんもお疲れ様でした。
楽しかった?
これからも頑張ってね。
一緒に音楽楽しみましょう!
  • 2008-11-25 17:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃん

そうなんだよ。
冬のお洒落って大変なんだわ。
スカートなんて履けないよ。
クリスマス会も私Gパンになるかも。
オリーブちゃんは ミニスカサンタね。
  • 2008-11-25 17:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索