キャンプへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2008-11-25 15:49

ご近所の仲良し夫婦3組でキャンプに行ってきましたぁ。
長野は伊那の大芝公園内にあるコテージです。
暖房完備 ベット完備 トイレ風呂付
http://www.valley.ne.jp/~oshiba/

112402.jpg

コテージに入る前に 木曽の「奈良井宿」へ寄りました。
風情のある宿場を散策したり五平餅を食べたり。

11240.jpg

お昼は伊那の有名なソースかつ丼を食べに行きました。
さすが有名な店だけあって外まで並んでいます。
1時間半待ってようやく食べることができました。

112401.jpg

いやぁ~美味しかったです。
肉の厚みが凄い。そしてソースがさすが美味。
ソースとご飯だけで美味しく食べれちゃうほど。
並んで食べた甲斐があったわ。

そしていよいよチェックインです。
このコテージの目の前には大きな温泉施設があります。徒歩2分。
ピアノもヴィオラの練習も忘れてのーんびり楽しい一時です。

今回は一緒に行ったぱんだママのお誕生日でもあったので
手作りガトーショコラ(ぱんだママ作)で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

そしてこの日の為に鍛えたパパさんの蕎麦うち。
おいしく出来て(´▽`) ホッ

112403_20081125154133.jpg

その他に芋煮、魚介類の焼き物などなど。。。
またまたデブチン街道まっしぐら~~~~~)゜0゜( ヒィィ


温泉に浸かったり、おいしいご馳走食べたり楽しい一日を過ごしました。
そして1時過ぎに||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
ぐっすり寝た朝は森の中を散歩したり 美味しい朝ご飯を食べたり(*^m^*) ムフッ

チェックアウト後は「かんてんパパ」の施設へ。
ここでは「クリスマスローズ」を買いました。安かった。
かんてんを使った食材もいろいろ買い込みこれからダイエットです(^。^;)

お昼はまたまた伊那名物の「ローメン」
ローメン発祥の店へ

112404.jpg

スープがたっぷり入っててお肉はマトンです。
味は。。。。。(T▽T)アハハ!
さっきまで大笑いしていた皆が一口食べた途端 無口になりました。
その後 私は諏訪のサービスエリアでお汁粉でお口直し。。(='m') ウププ

と~っても楽しい休日でしたぁ♪

コメント

こんにちは!

わぁ~ すごーい 素敵な部屋やね~☆

で 美味しいもの食べて 温泉なんて んと いいね~♪

みんなとだと 楽しさも 倍増やもんね(^^)
  • 2008-11-25 17:39
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

おかえりぃe-343(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。
楽しんできたね~蕎麦打ちも成功したみたいね ̄m ̄ ふふ

奈良井宿~夏に行ったよ~なかなか良い所だよね~v-218
また行きたいけど~ちと遠いなぁ~v-292
ローメン食べてみたぁ~いヘ(゜▽、゜*)ノ ジュルe-343
Kさんだったら真似出来るよね~今度作って食べさせてくれぇぇぇーーーーーv-290

P.S. パンダママさん、お誕生日おめでとう~ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
素敵な楽しい思い出になりましたね~e-343
これからも楽しい思いで沢山作って下さいねv-290
ガトーショコラ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・e-343(゜ー,゜*)ジュルルル
  • 2008-11-25 20:01
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

ご近所さんと、いつも仲良し&楽しそうで、いいな~♪
素敵なコテージね!
温泉施設が目の前にあるのも、ステキ!
私も長野は大好き!!

ソースかつ丼が、とってもおいしそー♪
みんなで食べると、さらにおいしそうだわ!!
手打ち蕎麦もバッチリで☆

ぱんだママさんのお誕生日もお祝いできて、
本当に楽しい休日だったのねーー。
  • 2008-11-25 21:12
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

素敵なところに泊まったのね~!
「ここが自分の家だったら良いな~!」
って想像しちゃいそうだわ。

コテージは大人数で行ったら絶対に楽しいよね!
楽しさが写真から伝わってくるよ!
あの辺は温泉が多いでしょ?
諏訪湖のサービスエリアの中にも温泉があったので、ドライブの帰りにひとっぷろ浴びて帰っていたのを思い出したよ。

そばうちの写真、アップで見たかったな!
良い感じ♪

私ら夫婦は老化現象かしら、旅行に行くと何もしたくなくなっちゃうの。
yumiさん達はとっても若いわ~♪
とてもエネルギッシュで行動的で羨ましい♪
  • 2008-11-25 21:32
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

素敵なコテージですね!!
キャンプというより普通の旅みたい(笑)
本物のキャンプはテントに寝袋ですよ~

五平もちとか、ソースかつ丼、美味しそうですね。
でも、ローメンは・・・だったようで(笑)
  • 2008-11-25 23:02
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-26 00:52
  • #
  • Edit

お誕生日のママ自らケーキを焼いて行ったんですね。^^*
コテージで お友達に囲まれながらのお誕生日、何よりの日でしたね。
ミルキーママさん達のパワーは いつも感心します♪
ソースかつ丼 食べたい。。
  • 2008-11-26 09:56
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

今日は薬局からコメで~~~す。
キャンプ楽しかったね。お疲れさまでした。
伊那地方の名物はクリアしたのかなあ?次は何食べる?  チャッピーママが冷えたみたいなので、つぎは暖かいときに行こうねv-16
P・S  gさんへ
     ありがとうございます。yumiさんより
     1つ歳とってしまいました。           今度、プロ級のケーキの食べさせて     ください。 
  • 2008-11-26 14:47
  • URL
  • ぱんだママ #-
  • Edit

せっちゃんへ

これってキャンプって言えないね。
家の中でぬくぬくと美味しいもの食べて。
でも安くてテントサイト借りるよりも絶対お徳なのよ。

仲のいいお友だちとワイワイと最高でした~
  • 2008-11-26 16:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

g さまー

お蕎麦成功したよ~
美味しかった。次回は美味しいおそば
皆でつくろうね。

奈良井宿、今回も行ってきたよ。
前回は私達も夏だったけど冬もなかなかいいよ。雪があって寒いけどね。

パンダままがねー 是非 gしゃまのスィーツ食べたいって。
実はgしゃまのあのゴマプリンお裾分けしてあげたのよ。すごい喜んでたわ。
  • 2008-11-26 16:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

またまた遊んできました。
呆れてる?(≧m≦)ぷっ!

ここはね、毎年行くのよ。
安くて綺麗で設備も整ってるし、何と行っても
温泉があちこちにあるの。
長野って何処行っても500円なのよ。
立派な温泉が。。
麻由子さんも是非家族でのんびりどう?

ソースカツ丼はマジ美味しいです。
  • 2008-11-27 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

何を仰る。
オリーブ夫婦の方がエネルギッシュだわ。
そんなに遠出でしたら疲れちゃうもん。
今日だって出かけてるし。
オリーブちゃんて身体が小さい割りにかなり
タフだと思うよ。

今度。是非蕎麦打ち体験してみて。
旦那さんの力じゃきっと美味しいお蕎麦が打てるよ。
長野は温泉が多くてそして安くて最高だよね。それに美味しいもの沢山あるし♪
  • 2008-11-27 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

ですよね~
これは旅ですね。
数年前まではテントだったの。
でも台風でこのコテージに移動したら
テントに戻れなくなりましたぁ~~
(^w^) ぶぶぶ・・・
すっごい楽ちんなんだもーん。
  • 2008-11-27 17:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

そうなの。
作ってきたんですよ。すごいよね。
で、お味は大人のビターなガトーショコラで
美味しかった(^○^)

ソースカツ丼、本当に美味しいです。
機会があったら是非食べてね。
カロリー気にせずに♪
  • 2008-11-27 17:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだママ へ

やはり、冷えて足にきたか~~
ベットで寝ればいいのにねぇ。

ローメンは衝撃的だったね。
今度はツマゴメマゴメに行こう!

あっ、仕事は真面目にやってください。
  • 2008-11-27 17:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索