ピアノ養成ギブス

2007-03-15 14:59

ここ数日は冬に戻ったようで
風が毎日のように吹いて寒いです。
今日は風はないものの曇っていて10度にも満たないようです。
でも、U^ェ^U ワンの散歩で歩いているとつくしを発見しました。
P1080571.jpg


ピアノのレッスンまであと丁度3週間です。
今自主練してるブラームスの間奏曲118-2を
とりあえず持っていこうと思ってます。
しかし、曲がゆっくりなので時々テンポがわからなくなったり
指が届かなかったりと問題多々あり!
どこでペダルを踏み変えたら良いのかさっぱり┐( -"-)┌

ところで面白い物を見つけました。
ピアノが上達するらしい道具。
指にはめるピアノ養成ギブスのようなもので
フィンガーウェイツという名前です。

http://www.rakuten.co.jp/suganami/412976/436600/782652/

まぁ買う気はありませんが本当に上達するのでしょうか( ̄m ̄* )

コメント

効果アリ!

私、この1ヶ月間くらい先生にお借りしてこの手の養成ギブスでトレーニングしました。
45だけはめていましたが、かなり力はつきましたよ!
先生にもハノンで音の響き方が変わった!とお褒めの言葉をいただけました☆

ちょっと弾きにくいんですけどね(汗)

何でもコンクールとかでは直前までこのギブスをはめているお子さんが多いとか!?
  • 2007-03-15 15:51
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

もちぐされ・・・

も、もってます。フィンガーウェイツ。
最初の頃、おもしろがってはめて
ばんばんハノンやモシュコフスキ弾いてたら
指がイテテに。(使い方が悪かった^^;)
ちゃんと付属の使い方DVDを観ないと~~。

その後、もちぐされ状態で
ピアノの上に置いてあります。もったいないよね。
お近くだったらyumiさんにお貸しするのに!

あ、でも効果はありました。
ウェイツはめて、ゆっくり弾いたあと、
はずして弾くと、指が軽い!回る!って感じです。
  • 2007-03-15 16:14
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

知ってます~~~!!

フィンガーウェイツ!!!
知ってます!!!
気にはなっていましたが、
↑皆さんのコメントを読んでいたら それなりによいものみたいですよね☆””
ゆ、指が伸びるギブスみたいなものはでないのかしら。。。。(^^;
  • 2007-03-15 20:08
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

え・・・

↑皆さんお持ちになってたり知ってらしたり・・・
私もこのような物があると言うのは以前何処かで耳にしたけど、実物は初めて見た(忘れてただけかも?)
へェ~。。。効果あるのですね。。。
私は4がめっちゃ弱っちいから試してみたい気もするなぁ・・・・
  • 2007-03-15 20:27
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

こういうの探してました!

フィンガーウェイツ!指の筋トレ!
きっとこういうのがあるに違いないと思ってましたが、本当にあったんですね!う~ん、近々、購入しちゃうぞ♪
yumiさん、情報ありがとう~(つくし、カワイイね♪)
  • 2007-03-15 20:30
  • URL
  • しゅぷ~る #-
  • Edit

私もどこかの記事で拝見したことありますよー
でもちょっと高いしなー…などと思ってましたし、買ったことも使ったこともありません
でも、皆さんのコメント見ると、効果あるみたいですねー
  • 2007-03-15 21:09
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

私も欲しい

こんにちは。

レッスン再開前は燃えますよね。

フィンガーウェイツ、昔興味持ちました。あれからリニューアルした様子。
お値段がちと高かったので二の足踏んでましたが、今度は買ってみようかな。

指の筋力は確実につきそうです。
  • 2007-03-16 10:45
  • URL
  • 名前忘れてるよ~ #5nleuIJo
  • Edit

出ましたね!

コレ、知ってます。
最初見た時、かなり笑ってしまいました(色違いありとかにも)。
でも実際に持ってらっしゃる方いらっしゃるんですねー。結構お高いですよね。

ピアノレッスン再開されるそうで!おめでとうございます★
私も、何気に他で良さげの教室を見つけました(大爆!)
  • 2007-03-16 13:18
  • URL
  • chiy #-
  • Edit

フィンガーウェイツ

いつか、この話題が出てくるだろうなと思ってました。以前のものの改良版が出たようで、色もレインボーカラーのもあって面白いですね・・確かに4,5の指にはめるといいかもですね・・YAMAHAで現物見てきます。
でも、お値段高い!と思いません?
効果があれば高くない???かな。
YUMIさん、つくし・・癒されますね~
春ですね~でもでも。今日も寒いv-12さて、昼休み終了v-81
午後の仕事に向けてv-271準備開始です
  • 2007-03-16 13:36
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

azumiさんへ

へえ~効果があるんだ!
そうなんだ。
4.5はほんと意識してもなかなか音が出ないし動かないもんね。
なんか写真みると凄いよね。
  • 2007-03-16 17:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

YUさん、持ってるんだ。
ほんと貸してほしいわ( ̄w ̄) 
使わなきゃもったいないよー
でも、やはり外した後は指が動くのね。
  • 2007-03-16 17:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

poncoさんも知ってるのね。
みんな知ってるんだー
私も指が短いから伸びるのが欲しいわぁ。
絶対ありえな~~いって楽譜があるよね。
どんな指してるんじゃってのが・・
  • 2007-03-16 17:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

私はぜんぜん知らなかったよ。
みんなよく知ってるのね。
買うつもりないって書いたけど段々欲しく
なってきちゃった。。
効果ありそうだもんね。
  • 2007-03-16 17:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

すみません

「私も欲しい」は私です。
携帯からコメントしたらうまく入りませんでした。
  • 2007-03-17 09:15
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

しゅぷ~るさんへ

私も買うつもりはないって書いたけど
なんかみんなの反応見てたら欲しくなってきた~~
しゅぷ~るさん、買っちゃの?
  • 2007-03-17 11:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

そうなの。なんでこんなに高いんだろうね。
今月、新製品が出るみたいだけど更に
3千円高くなるんだって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも使ってみたい気がするよね。
  • 2007-03-17 11:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

携帯から書き込んでくれたのですね。
ありがとう~
私もネットで調べてみたら新製品は高いんだって。この値段でもびっくりしてるのに。
だけどてんてんさんは指の力がありそうだし
すごく上手じゃないですか~~
でも試してみたいですよね(*'ー'*)
  • 2007-03-17 11:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

chiyさんへ

私もなんじゃこれ~~
(⌒▽⌒;) オッドロキー でしたよ。
そんでもってお値段の高さに( ̄□ ̄;)ギョッ

>何気に他で良さげの教室を見つけました
違う教室に通うのですか?
  • 2007-03-17 11:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まきしゃんへ

(⌒^⌒)b うん 是非見てきて教えてください。
まったく高いですよね。
それだけ効果がきっとあるんだと思うのですが。
なんか欲しくなってきた~~
どうしょう。まきしゃん。。。(* ̄m ̄)プッ

つくしって食べたことないんだけど
結構美味しいらしいですね。
  • 2007-03-17 11:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索