fc2ブログ

とうとう12月!!!

2008-12-01 16:16

仕事から帰ってきたらポストに封筒が。。
開けてみると・・
O(≧▽≦)O ワーイ♪ コンサートのチケット!

私が行きたいと思ってたクリスマスオルガンコンサートの招待券が2枚入ってました。
ピアノの先生からです。

P1110765.jpg

オケの演奏会をしたホールなのですが 立派なパイプオルガンがありましてよく
コンサートが行われます。
 今回は馴染みのある
バッハのトッカーターとフーガニ短調や グノー、ピアソラ、バッハなどの「アヴェ・マリア」
その他数曲演奏されます。
サクソフォーンの演奏もあります。
7日(日)とってもとっても楽しみですd(*⌒▽⌒*)b

さて12月ですねぇ~~
12月って聞いただけで忙しい気持ちになります。
12月29.30日は演奏会で留守にしてしまうので掃除も早くから取り掛からないと。
というわけで今日はカーテンを洗いました。
居間は6つも窓があるので大変。
その代わり冬は温室のようで暖かいのですが。

そしていよいよ楽しみなクリスマスイルミネーション。
1日ではとても無理なので来週の日曜日には点等できるように準備を始めました。

1201_20081201161214.jpg

今年は室内に飾る2メートルのツリーは無理かな。
だってブルブルマシーンが置いてあるんだもん(-_-;)

1201_20081201161320.jpg

去年の写真ですが現在ここに洗濯干しになりつつあるぶるぶるが。。

年賀状も作らなきゃならないし、掃除もあるし、クリスマスの飾りもあるし
演奏会はあるし・・・12月は皆さんもそうだけど大変ですね。
でも今年は良い年だったなぁ。
スポンサーサイト



コメント

がび~ん

先日のお礼にBBSに伺ったら、右下の投稿用PASSが分からなくって、エラ~。
コン太さん、お礼カード持って来たのに、残念|出口| λ............トボトボ

なので、内容、こっちにコピペ^^;

とうとう12月だね~。
ホント、大掃除、年賀状と忙しいね。。。
もうカーテン、お洗濯したんだ~ぁ。
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
お仕事、家事、ピアノ、お遊びとホント今年もパワフルだったね~ぇ。
そのパワフルさ、尊敬いたします。
年末の演奏会も頑張ってね~ん。

ところで、土曜日はたっくさ~~んの素敵、
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
すっごく嬉しかったよ~ん。
今年は、1回位しかミルクキちゃん達に会えなかったけど、来年はもっと遊んでね~ん!!
これからも、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

P.S.で、画像あった~ぁ?| |д・) ソォーッ…
  • 2008-12-02 00:37
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

お部屋とっても広いよね~!
私、この可愛い写真よ~く覚えているわ!
ミルキークッキーちゃん、同じポーズとってるから超カワイイ!
yumiさんのご近所さんの点灯式はないのかなって期待して待っていました。
我が家が何もできない分、楽しませて頂いています。

私ね、パイプオルガンが大好きなの。
生で演奏を聴く機会ってなかなか無いものね。
是非感想などを聞かせてね。

広島に大きくて有名で歴史のある聖堂があり、そこは広島で有名なっていうか、西日本には珍しい音楽大学があるのだけど、そこのお堂でもあるのよ。
友達がそこの音大出身だったので(音大出身なのに、なぜか派遣仲間)その素晴らしい教会で結婚式を挙げたのよ。
現役学生が歌を歌い、終始荘厳なパイプオルガンが流れていました。
申すまでも無く、私は大きな声で賛美歌を声楽家のような面持ちで歌いました。
歌を知らないので時々音が外れていました。
こんな機会は滅多にないから唄わなきゃ損だと思って(笑)。
あの荘厳な雰囲気が忘れられなくて・・・。
キリスト信者ではないのだけど、教会やパイプオルガンって、たまらなく好きです。
yumiさんの音楽環境はとても素敵だと思います!
  • 2008-12-02 11:02
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オルガンコンサート、良かったですね!!
プログラムもクリスマスで良さそう。
楽しみですね。

もうカーテン洗ったの!?
私もやろう!!面倒だけど・・。
窓が6つもあるなんて豪邸だわ。羨ましい。

うちも今年はまだツリーを飾ってないの。
年々面倒になってしまって。
今週中には出すぞ~~!
  • 2008-12-02 19:50
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ミルクキちゃん、サンタ帽かぶって超可愛いぃ~(#^.^#) 
ツリーと一緒に写ってるのも可愛いわぁ!
yumiさんのお家、すごい立派なんですね!
お部屋の大きさに驚きましたヨ~
クリスマスツリー、こんなに大きいのが飾れる
なんて、憧れちゃいますよ。アメリカのお家み
たい! うちは、すごーく小さいのを飾ってま
す・・・大きいツリーだと、いろんなオーナメント
が飾れそうですよね。いいなぁ~~
イルミネーションの写真も、ブログに載せて
ください(ライトアップしたの)。

クリスマス、オルガンのコンサートも楽しみ
ですねっ(*^^)v
  • 2008-12-02 21:05
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

( ̄Д ̄;) ガーン
気が付かなかったよ~~
投稿パス。だからここんとこ誰からも投稿がないのか!!
でも何故か消せないのね~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
せっかくカード持ってきてくれたのにね。
(;_q))クスン

コンちゃんのお誕生日とっても賑やかだったみたいね。みんなにお祝いしてもらっていいね~
来年はいっぱい遊ぼうね!

Σ('=';) ハッ!! 画像!!!
  • 2008-12-03 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

私 写真撮るの上手なのよ。
住宅パンフのように広く見えるでしょ
(^w^) ぶぶぶ・・・

パイプオルガンの券、実はあと1枚残ってるの。オリーブちゃん来る?
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ って近ければすぐε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンしてこれるのにねぇ。

>こんな機会は滅多にないから唄わなきゃ損だと思って・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
すっごく気持ち良さそうだもんね。
あと暮れの第九も歌ってみたくない?
  • 2008-12-03 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イルミの飾り付け始まりましたね。^^*
もう12月だなんて 本当に早!!
我が家もすること山積みなんですが・・・、まあ できることだけやろう・・・、って感じで。^^;
でも こうして記事をUPしてもらうと「私も・・・。」とすることが多いので 私も頑張ろうかな。
コンサートに演奏会に 楽しいことが待ってるから 頑張れますね。
  • 2008-12-03 20:15
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

こんにちは^^

もうすぐ クリスマスやねぇ
また お家の庭とかに イルミネーション 飾るのかな?^^
また 出来たら みせてねぇ~~~♪

あっ そして ワンと日常のブログと 分けました!^^
日常の方のURL 置いていきますね★
また 覗いてください♪
  • 2008-12-04 11:25
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

ayayanさんへ

うん!(^^) コンサート楽しみ。
パイプオルガンコンサートって何やら難しい曲ばかりなのだけど、今回は馴染みの曲ばかりだから嬉しいわ。
私ね、ピアノ版のトッカーターとフーガニ短調の楽譜を持ってるのだけど、すんごーい難しいのよ。大好きなんだ~

"((_- )( -_))" ウウン 豪邸じゃありません。ボロ屋です。狭い部屋が窓だらけ・・
だから暖かいよ~
  • 2008-12-04 15:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

私、ご覧の通り狭い部屋を広く写せる技をもってるのよ(*≧m≦*)ププッ
まじで広くないです。
端っこだけ写せば皆が良く想像してくれるから楽しいわ。
因みに2メートルのツリーは1500円。
大きすぎて処分品だったんだわ。
だけど、飾りつけは楽しいけど、しまうのが
超メンドー。
ちょっと失敗したと思ってるわ。
  • 2008-12-04 15:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

マウンチョ!! さんの家も素敵ですよね~
私も早く点灯したいわ。
木に取り付けるにはパパじゃないと
出来ないのでお休みにやりまーす。

まったく12月は気ぜわしい。
と言いながらPCばかりやって何も進まない
今日この頃です(^▽^;)
  • 2008-12-04 15:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

せっちゃんへ

(o゜◇゜)ノあぃ 土日に頑張るので
点灯したら見に来てね。

新しいブログができたのね。
楽しみがふたつ♪
さっそく見に行きます~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
  • 2008-12-04 15:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索