正式に・・・

2008-12-04 15:59

正式にめでたくオケの団員になりました。
火曜日に練習がありました。

しかし、いつものベテランさんがなんと休み。
( ̄□||||!! 私ひとりでどうしたらいいの~~~~
と打ちひしがれていたら 遅れて入ってきた女性。
この日に入団した女性のヴィオラ弾きさん。
(*'▽'*)わぁ♪ 仲間だーーーーー!!
この方 たぶん30代前半だと思うのですが10年ブランクがあると言っていましたが
とても上手な方です。
とにかく仲間が増えてすごく嬉しい。
前半一緒に弾いてくれたのに休憩時間に子供が寝る時間だと言って
帰ってしまったのです。そんな・・・

そして先生に呼び出された私。
やばい、ヘタクソすぎて怒られるんだ。
と恐る恐る行くと「今日から団員になってください」と言われ、
「こんな私でよければ」と答えたのでした(⌒▽⌒)アハハ!
そして皆さんの前で紹介され(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

で、後半の練習でひとりぼっちになった私は、練習してこいと言われない
カルメン組曲の演奏がはじまり、一体どうしたらいいのかーーー!!
と頭が真っ白になり約1時間の練習はエアーヴィオラで誤魔化しました。
"((_- )( -_))" ウウン 最初からばれてるし。
ありえない箇所で弾く真似してるし。

今日は個人レッスンがあったのですが
先生は前回の私のマヌケな弾き真似の件にはひとつも触れませんでした。。。。。



話は変わって、うちのパパさんが作った鳥もつです。
山梨では蕎麦屋さんには結構おいてある鳥もつです。

12001.jpg

甘辛くて美味しいの。
味付けはうなぎのタレで作りました。
本格的なお味になって ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

コメント

おめでとう!!

yumiさん、良かったね♪
正式団員なんて、すっごくかっこいい!!
エアーヴィオラ、ふふ(笑)。
頑張ったんですね。見てみたかったわ*^^*
yumiさんならきっと直ぐに上手になるんだろうな。
  • 2008-12-04 20:30
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

みんなで演奏するのは
一人で演奏するより
ずっとずっと楽しいのでしょうねv-10

トリモツ?!
なんだか おいしそうですね~っっv-237
  • 2008-12-05 03:38
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

おめでとうございます♪

”正式団員”おめでとうございます(#^.^#)
yumiさんはえらいです!
夢をちゃんと実現している!!

”エアーヴィオラ”疲れそうですね。
私も、吹奏楽でトランペットをやっていたとき
高音とか吹けないところは”吹くふり”で
ごまかしていました(汗)
ヴィオラはごまかすのが難しそう。

忙しいでしょうけど、ムリして風邪をひいたり
しないでくださいね。
  • 2008-12-05 13:18
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

オケの正式団員、おめでとうございます。^^*
しかし・・・、演奏をしてるふり?とは、女優デビューもできそうですね。^^*
優しい先生、楽しい仲間に囲まれて 充実した生活ですね♪
  • 2008-12-05 13:54
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

yumiさん、正式オケメンおめでとうございま~~~す。v-254
これからますます忙しくなると思いますが頑張ってね。もちろん、遊びは忘れないでしょうけど・・・・
鳥もつ美味しかったね。最高だったよ。
ごめん、まだお皿返してない。何かつけぎをと思ってて。
  • 2008-12-05 23:09
  • URL
  • panda mama #-
  • Edit

エアーヴィオラ!
わっはっは!
yumiさんったら(*^_^*)

今度の練習会でエアー芸やってね(笑)。
夢への一歩本当におめでとう!
  • 2008-12-06 01:45
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

もつ鍋が食べたくなってきた~!
美味しいんだよ、博多のもつ鍋。
でもyumiパパのお料理のほうが数段美味しそうだわ!
もつべきものは料理上手なパパさんだね!
羨ましいわ~!
  • 2008-12-06 01:47
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ayayan さんへ

 ̄m ̄ ふふ ありがとうございます。
きっと困った人が入ってきたもんだと
思われてるに違いない。
これから練習が大変になるけど
オケで合わせて弾けるようになるとすごく
気持ち良いのよ。
だからがんばりまーす!
  • 2008-12-06 09:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

うん!(^^) すごく気持ちいいです。
自分が上手になった錯覚がするのよね。
家で一人で練習すると愕然とするけどね。

鳥モツって他の県にはないのかな?
とっても美味しいよ~
  • 2008-12-06 09:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

エヌサンドさんとトランペットってなんだか
あまりピンとこないわ。
エヌサンドさん、細いのに音が出せるなんて凄いよね。
だけどトランペット、誤魔化すってバレバレじゃーん(*^m^*)

夢・・これは奇跡に近いと思うけど。。
でも少しでも自分から近づくって大切だよね。
  • 2008-12-06 09:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ありがとうございます。
ますます忙しくなるけど楽しい忙しさです。

女優。。。
バレバレの大根役者です(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-12-06 19:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

panda mama へ

(≧∇≦)ブハハハ!
つけぎ??何かくれるの?

今度は蕎麦と鳥もつセットを食べるか?
これから毎週木曜日はヴィオラを持って
仕事に行くよ。そのままレッスンだもん。
その後ピアノ・・・(@Д@; 
  • 2008-12-06 19:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

ありがとう~~
これから、ピアノ、ヴィオラと忙しくなるけど
一緒に遊んでね。
しかし、ほんと最近すごく忙しくなっちゃったわ。

そそ、いいね~
博多のもつ鍋。
九州には美味しい食べものいっぱいあるもんね。
  • 2008-12-06 19:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索