クリスマスイルミネーション&コンサート

2008-12-08 15:25

イルミネーションの点灯開始です。
並び3軒 一斉に点灯しました。
見事です。1件はとにかくディズニーランドにでも来たんじゃないかと思うほど
すごい家です。
我家はとても地味に見えます(-_-;)

120801.jpg


今年はやっとタイマーが付きました。
P1110775.jpg

これがあると外に出なくていいので楽チン♪

時間になるとパッと点灯します。



来年はもっと派手にするか。。。(´m`)クスクス


そしてパイプオルガンとサクソフォーンのクリスマスコンサートに行ってきました。

サクソフォーン奏者はプロの方で福井健太さんという方です。
TV CM CDなどで大活躍されてる方なので凄い腕です。
オルガニストは新山 恵理さん。やはり 名曲アルバムや朝のバロックって活躍されてるプロの方です。

グリニーの賛歌、ダカンのノエルなどの他に
バッハ*グノー サンサーンス、 シューベルト、カッチーニ
ピアソラ それぞれのアベマリアはどれも素敵な曲ばかり。

サクソフォーンがあんなに優しい綺麗な音を出すとは驚きでした。
そういえばピカピカ光ってるサクソフォーンって金管楽器じゃなくて木管なんだそうです。
それも驚きです。

私が大好きなバッハのトッカーターとフーガニ短調
とても感動しました。
重厚な音がホール中に響き渡り興奮してしまった。

一日中 動き回って疲れた身体に響き渡る素晴らしい演奏のおかげで
とても癒されました。
コンサートが終って20分後、私はお風呂に入ってました。
ホールが近いっていいなぁ~(* ̄m ̄)プッ

コメント

イルミネーションきれいですね。^^*
ご近所さんで同時に点灯だなんて、仲良しさんなんですね♪
ささやかでも 何軒か点いていると いいものですよね。
来年はもっと豪華にするのですか?
今でも十分豪華ですよ・・・、でも すでに来年の計画はいい事!!
だって お買い得品に巡り合えるかもしれませんからね。^^*
  • 2008-12-08 19:57
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

偶然!

yumiさん、こんばんは^^
まぁ!偶然、わたしも昨日パイプオルガンのコンサートに行って興奮してきたところでした。(感動というより興奮!)
パイプオルガンのあの響きって・・・かっこいいですよね!興奮しますよねぇ。特にバッハのあの和音の響きにはゾクゾクきますね!
昨日コンサートから帰ってきて以来、YouTubeでパイプオルガンの動画のハシゴをしてかみしめています。

イルミネーション、すごいですね!ハシゴ高いですね~。設置するのも大変ですね^^;

  • 2008-12-08 20:34
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

待ってました。キレイわぁ~
イルミがキレイって意味よ。一応書いておきます。(='m') ウププ
毎年 す、凄いって思ってるのに・・・
これでも地味なのね。。(笑)
うちはシンボルツリーをキラキラさせてるだけ。
でも隣近所が何もしてないから
地味でも目立ってます。(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-12-09 11:02
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

マウンチョさんちのイルミネーションには負けますよ~~
我家はセンスがないんだなぁ。。。
家中飾るお宅って電気代と労力を覚悟しないとできないですよね。

12月に入るとイルミネーションも安くなりますよね。悩むんだよね。。。
ナイアガラが欲しいなあ。
  • 2008-12-10 12:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわさんが聞きに行ったパイプオルガン。素敵な音色だったのでしょうね。
パイプオルガンってすごく豪華。
そして1台でまるでオーケストラの演奏のようですよね。あれは感動しますよね。

バッハの和音。掛け合うメロディーはバッハ好きにはたまらないですよね。
ほんとに鳥肌もんですよね。
  • 2008-12-10 12:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさん

やだ~ryoさんたら。
素直に私が綺麗だって言っていいのにぃ~~(='m') ウププ

きっとご近所さんもR家に影響されて
ピカピカ始まるわよ。そしたらもうエスカレートするしかないわね。
クリスマスはN氏の頭に懐中電灯?
  • 2008-12-10 12:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

わぁ

この ビデオは yumiさんち?
すごぉーい!!!年々 手を広げてる?(*≧v≦)イヒヒ
でも いいねぇ 庭があると♪来年は もっと 派手に?
きゃはは 楽しみにしてるよぉ(笑)
  • 2008-12-10 19:22
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

せっちゃんへ

暗いから何もわからないけど
明るい時に庭みたらごちゃごちゃしてて
凄いよ~
(^w^) ぶぶぶ・・・
来年もがんばりまーす。
  • 2008-12-11 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

素敵な演奏会で癒されたみたいで良かったですね!!
そうそう、サックスって木管なんだよね。私も娘に聞いて知ったの。

yumiさんの家の飾り、毎年凄いなぁ~~!!
3軒揃うと更に綺麗なんでしょうねv-238
  • 2008-12-11 16:57
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ayayanさんへ

サックスって構造が木管と同じなんですって。だからとても柔らかい音が出るのかもね。

毎晩、ピカピカ楽しいよ~
自己満足です ̄m ̄ ふふ
  • 2008-12-12 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索