ありえない楽譜

2008-12-10 12:41

最近、多忙なせいもあって日記がほとんどmixiの内容と一緒(^▽^;)
あちらにも遊びに来てくれてる人 ごめんちゃいm( __ __ )m

昨夜はドシャブリの中 オケの練習でした。

まともに弾けない私。
楽譜を目で追うのが精一杯で指が動かない(-_-;)
さすが楽団の皆さんは当たり前の様に演奏するのですよね。
凄いな~~
私も早く楽譜を見てスイスイ弾けるようになりたい。

で、ボーイングもわからない・・・o(´^`)o ウー
何故か私だけ皆と逆の動き方をしてるのよねぇ。

昨夜はベートベン シンフォニー1番の3.4楽章と
カルメン組曲の1組を主に練習しました。

見てくださいこの楽譜
  
1210.jpg

カルメン組曲の最も有名な曲なのですが
ハ音記号とト音記号が入り混じってるのです。
(@Д@; アセアセ・・・ 
急いで頭を切り替えて弾かなくてはなりません。
真ん中の赤丸のト音記号の部分 ミで終ったら即 
ハ音記号 1つ音が上がるのでラシラになるのです。
で、シってどこ押さえるの~~~って感じです(;´д`)トホホ
しかも早い曲・・・・

なので昨夜もエアーヴィオラでした(*゜.゜)ゞポリポリ

そして12月30日は大泉で演奏会があります。
これが終ればのんびりお正月が迎えられると思ったらなんと1月11日にも
演奏会があるそうです。。。。 )゜0゜( ヒィィ
私の人生、なんだか違う方向に動き始めてる?


明日は1時半からヴィオラ、3時半からピアノのレッスンです。
ありえない~~~~


コメント

こんばんは。

すごい譜面ですね!
トからハへ、ハからトへ、目がグルグルしそうですね
yumiさん凄いですね~(^^♪
オケのイベントでお忙しいのですね
充実していて憧れますよぉ!
  • 2008-12-10 22:46
  • URL
  • tomo #CjlWd7YA
  • Edit

うっふっふ

yumiさん、面白い~!
エアーヴィオラ、器用なyumiさんだから、きっとエアーヴィオラも上手なのだと思うな~♪
こんなに色々な記号が混在していたら頭が混乱しそうだわ~(~o~)
yumiさん、すごい~!
今日は超多忙そうだからこの辺で・・・。

寒いから温かくしてお出かけしてね!
気をつけて行ってらっしゃーい!
  • 2008-12-11 08:52
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

目が回りそう(@_@;)

こんにちは♪

この楽譜なんですか!?
頭が混乱しちゃいますね。
でも、新しいことに挑戦している姿は
かっこいいです!

今日はダブル・レッスンですね。
がんばって~~(*^。^*)
  • 2008-12-11 12:25
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

yumiさんはきっとこの道に行くのよ!!
オケの人となって活躍!凄いわ!!

ところで、ボーイングって上からとか書いてないのかしら?
私、弦がさっぱり分からないから教えて!
ハ音記号とト音記号を瞬時に見分けるなんて、ホント難しそう。頑張ってね!
  • 2008-12-11 17:00
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんばんは~

私、ハ音記号もト音記号もそれぞれなら問題なく読めるんですけど、切り替わる瞬間はガチっと緊張が走ります。

yumiさん、演奏会続きで大変そうですが、
ヴィオラを持ってしまった人の宿命なのかも?
こちらの世界へようこそ♪
楽しんでくださいね!
  • 2008-12-11 22:49
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

tomoさんへ

恐ろしい楽譜でしょ。
しかも早くて腕が追いついていきません。

こんなに演奏する事が多いなんて
思わなかった。かなり大変なんですよ~~
それこそ毎日練習です(;´д`)トホホ
  • 2008-12-12 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

ありがとう~
昨日はハードでした。
しかもボロボロだしぃ。

他に演奏してくれる人がいるので
エアーヴィオラも可能なんです。
ピアノでは無理だもんね。
より一層エアーヴィオラに見える様に
工夫するわ(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-12-12 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようです^^

yumiさん 頑張ってるねぇ~~e-266
楽譜・・・私 全然 読めないわ( ̄ー ̄;)
レッスン 頑張ってねぇーe-454

で!今のブログ やっぱり 使いにくいv-406
携帯から まともに 見れないし 
パソから ブログ 見ても 何ヶ月も前の記事が
ずらーと 並んで ページ捲りの機能もついてないv-405
だから めっちゃ 長くなるのe-263
テンプ 頑張って ワンブログらしくしたのになぁ~
不便なんで また 変わるかもv-403
私も こっちに 引っ越そうかなv-410
また 変わったら お知らせに 来ますv-222
  • 2008-12-12 09:53
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

鍵盤ならなんとなく弾けるのですが弦となると大変なんです。なにしろ4本もあるからね~
どこ押さえてよいやら。。。

ダブルレッスン、今後月2回あります。
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
  • 2008-12-12 14:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

この道を行ったらどうなるのでしょう~
(^w^) ぶぶぶ・・・

ボーイングは決まってないのよ。
とにかく弦楽器はみんな合わせるのよね。
バラバラだと可笑しいでしょ。
大体決まりはあるみたいだけど私には全然わからないわ・・ε= (´∞` ) ハァー
  • 2008-12-12 15:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

そうそう、読めるんだけどね。
それに鍵盤なら弾けるのだけどね~
ヴィオラって難しいね。
それに人が少ない。。
軽い気持ちで初めてしまったのだけど
こうなるとは予想が付かなかったです。
イエネコさん、いろいろアドバイスよろしくですぅ~~~~
  • 2008-12-12 15:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

せっちゃんへ

やっぱり~?
そうなんだよ。私が長年放ったらかしてる理由。実は使いづらいんだよね。。

あのね、ここが1番使いやすいと私は思う。
カスタマイズもわかりやすいし。
せっちゃんなら起用に使いこなせるわ。
  • 2008-12-12 15:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんちぃ

やっぱり こっちに 引っ越してきた(笑)
よろしくです^^
  • 2008-12-13 16:04
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

せっちゃん

了解でーす!
後で遊びにいきまーすv(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2008-12-14 13:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索