パパのダイエット

2008-12-12 15:04

11月に長野へキャンプに行った時です。
「かんてんぱぱ」という寒天食品の工場兼お店があります。
そこでパパさん 1ヶ月で寒天ダイエット という寒天ゼリー1ヶ月分を買いました。

P1110780.jpg

12月になったら始めるんだと・・・
でも未だに初めていないどころかますます食欲大盛です。
聞いたらお正月から始めるんだそうです。 
お正月はゼリーで過ごすとか。。
な訳ないでしょうが。

P1110781.jpg

すっかり物掛けになってしまったブルブルマシーン・・(-_-;)


fl_p_1.gif


届きました♪

12012_20081212150234.jpg

ベートーベン シンフォニー1番のポケットスコアです。
全部のパートの譜面が載っています。
ヴィオラ譜だけだと 何処で入っていいのか解らない所が多いのですが
これを見ると何処で入るかがよくわかります。
今日も仕事中に眺めていました。
仕事も音楽のように熱心にやれってか!

コメント

確かに、ダイエットを12月や1月から始めるのは難しいですよね。
昔、ぶら下がり健康機(?)に洗濯ハンガーがかかっていたのを、思い出してしまいました。^^;
パパさん頑張って!!
  • 2008-12-12 19:48
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

きゃっはっは!
昨日この「かんてん」を目にした瞬間にひらめくものを感じ、ネットで色々調べているうちにコメントするのをスッカリ忘れちゃっていたのだけど、このセット、とても魅力的ね!
だんなさん、可愛いね!
ダイエットするときって、何かグッズを揃えるのはとても効果があると思うよ!
「金払ったのだから我慢しよう」
と志気が高まるのだそう。
効果の程、お知らせ下さいね。
良かったら、うちのダーリンにも通販で取り寄せてみるわ♪

それにしても、えらく立派なプルプルマシーン(笑)。
ちょっと服などひっかけるのにちょうど良いわね。
実家のぶら下がり健康器具を思い出したわ。

今私が欲しいのは、足を横にビヨヨーンと広げたり閉じたりするマシーン。
A新聞の通販のところに載ってたよ、見たかな?
でもyumiさんちのプルプルマシーンを見て、やっぱり買うのよそうと思いました(笑)。
  • 2008-12-13 16:43
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

スゴイ!

「かんてん」スゴッ!
12月も、もう半ばだよー。
また「かんてん」レポートしてね。

ポケットスコア!
どこでも見ることができて、いいねー♪
その上、見やすいのね!
着々と進んでいるyumiさんは、スゴイなぁ。
(私は、ほぼ停滞中。。汗)

プルプルマシーン。
わが家でレンタルしたい。。(笑)
  • 2008-12-13 18:40
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こんばんは♪

思わず私も買おうかと、かんてんぱぱの通販を
チェックしちゃいました。
食物繊維がいっぱいで、低カロリー♪
小腹が空いた時に、罪悪感を感じないおやつですよね。
ぜひぜひ、効果があったかまた教えてくださーい!

ポケットスコア、高校時代にクラブ(吹奏楽)の先輩が持っていて、
ちょっとかっこよく見えた事を思い出しました。
  • 2008-12-13 18:50
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ただ、乗ってればいいのだから楽チンって
言って買ったのだけど。。
それすらなんだか面倒なのよね。
私も乗らなきゃと思ってるのだけど・・
来年からがんばりますぅ。。(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2008-12-14 13:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

このブルブルマシーンはお高いのよ~~
TV買えば良かったと後悔してます。
GPの頭金とか。。。
誰か買ってくれないかな。

かんてんゼリーはお腹で膨らんで満腹感が得られるのじゃないかな。
ってこれも食べてないんだよねー
私が食べると怒られそうだし。
結局 ダイエットって何を試してみても続かないのよね。難しいね~
でもオリーブちゃんは水泳とか身体を動かしてるからいつもスマートなのよね。
羨ましいわ。
そんなスマートなオリーブちゃんと明日はV(○⌒∇⌒○) ルンルンできるのね~
よろしくですぅ。
  • 2008-12-14 13:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

かんてんぱぱ~ぁ

私も友人にもらって「かんてんぱぱ」を知ったんだけど、お湯かけて~ぇのクラムチャウダ~、うまうまだったよ~ぉv-415
後、寒天入り蜂蜜も甘さ抑え目で( ̄▽ ̄)b グッ!だった~ぁ。

お正月は寒天ゼリー?
またまた~ぁ。北上して美味いもんたらふく食べるんじゃないの~ぉ?(^w^) ぶぶぶ・・・

昨日、v-263宮のおじさま&おばさまと駒沢ランチに二子玉デナ~して来たよんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

後で、信子ブランドセーター2枚送るから待っててケロv-535
  • 2008-12-15 18:28
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

麻由子さんへ

うひゃ~
お返事遅れて(-人-)ごめんよおぉ
まっ、一昨日会ったばかりだからいいかぁ~~(^。^;)

ポケットスコアね、この写真撮ってから何故か行方不明なのよ。
何処行ったんだか・・・

ブルブルマシーン、格安で売ってあげるよ。
  • 2008-12-17 10:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
お返事遅れて(-人-)ごめんよおぉ
まっ、一昨日会ったばかりだからいいかぁ~~(≧m≦)ぷっ!

かんてんね~ 一向に食べる気配がないんだわ・ 私 食べちゃおうかな。
ところで、寝込んでる??
  • 2008-12-17 10:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

きゃあ~
お返事おくれてごめーん。
誠にスイマメーン!
まっ、いっか。KONTA-MAMAだから。

そそ、うちの母もノブコさんなんだよー
(゜ロ゜;)エェッ!? 送ってくれるの?
そりゃ誠にスイマメーン!!
  • 2008-12-17 10:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索