クレッシェンドクリスマス会

2008-12-17 09:32

いやいや なかなかハードな数日でした。
月曜日は東京で楽しいピアノ仲間と一日楽しんできました。
火曜日は夜10時までオケでした。
オケの日記はまた後程。。

15日は第7回クレッシェンド練習会。
今回は一応クリスマス会という名目で7名が集まりました。
前回はオリーブちゃんが欠席だったので今回は全員集まり賑やかな
とても楽しい会となりました。

当日の朝 毎度 張り切りすぎて電車が来る20分前までには
駅に着いてしまうので、気持ち5分遅く家を出ました。
がっ! たった5分で道は渋滞( ̄□||||!!
なんといつもの倍 時間がかかり駆け込み乗車でなんとか
間に合ったのでした。走った走った
心臓麻痺になるかと思った。

しか~し、なんと朝方起きた都内での線路内に人が入った事故で
新宿に30分送れて到着したのでした。
その事故であちこちのダイヤに影響が出たらしく
皆さんも遅くなったようです。
前回からayayanさん、エヌサンドさん、メグ姉さんがメンバーになったのですが
とんでもなく腕がすばらしい!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いい演奏を聴くと頑張ろうと励まされますね~
一揆にグレードが上がった会となりました。

クレッシェンドのHPにまとめたのでこちらからどうぞ。

http://www.geocities.jp/melody_dogs/crescendo.htm

そしてオリーブさんのブログに動画がいろいろUPされてます。
記事もとても面白いのでこちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/chopin-noc/e/1d8413af3953cc6879ca5344ec9cdf40

東京オペラシティでのランチもとても美味しかった。
前回も使ったのですがお豆腐のお店。53階の八かく庵です。
寄せ豆腐が食べ放題の美味しいお気に入りのお店です。


cr4.gif


コメント

お疲れさま~

先日は、お疲れさまでした~♪
それにしても、yumiさんは、
いつもに増して(いつもながら?)多忙だね。
倒れないで、どうにかこなしているところが、スゴイ!
でも、風邪など引かないよう気をつけてね。

今回は、すっかりお世話になり、
本当にありがとうございました。
楽しかったね~♪
また、いろいろ計画しようね。よろしく~♪
  • 2008-12-17 10:43
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

先日はありがとうございました
駅で偶然会ったときはびっくりでした!!
電車が遅れたりしていたようなのでもしかしたら…とは思ったりもしたのですけど

皆さんの演奏は、本当に参考になります
ほとんど止まらず演奏できるっていうのがすごい
私も来年は弾きなおし等を少なくした演奏を心がけたいです
また次回もよろしくお願いします
  • 2008-12-17 12:48
  • URL
  • ポーちゃん #8ceRs.nw
  • Edit

お東京、楽しかったようですね。あの日、私も息子を送って開国橋を渡りました。家を7時に出たので全然混んでいませんでした。ほんと5分のことで違うんだね。
オペラシティのランチ美味しそうですね。行きたいけだ、場所がいまいち用がないと行けないとこだよね。今度、新宿とか銀座、渋谷当たりで開拓して教えて下さい。
  • 2008-12-17 20:06
  • URL
  • pannda mama #-
  • Edit

お久しぶりです!こんな会合があるんだね。楽しそう。。でも、みんな上手そうですね。(ひく曲も難易度たかっ。)
わんちゃんサンタがかわいい!!
  • 2008-12-18 09:20
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

yumiさん、色々な気配りをありがとうね!
いつもながら感謝です。
新宿駅には電車が満員で、新宿を目の前にして電車が入庫待ち。
そんな事ってあるのね~。
田舎じゃ考えられない数の路線が交錯しているんだね。
都会は凄いね、油断できないなって痛感したわ。
いつもどこかで何かが起こっているのだものね。
ピアノってやっぱり良いね!
皆さんのピアノを聴くだけで良いわ~!
これからも楽しみです♪
  • 2008-12-18 10:36
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

麻由子さんへ

今回もとっても楽しかったね。
次回がほんとに楽しみ。

今日もヴィオラレッスンから帰ってきたばかり。みっちりしごかれました。
本番が近いので。。
で、今年最後のはずのレッスンだったのだけどまた特別に来週もあるんだって。
あまりにも弾けないから。。(^▽^;)
  • 2008-12-18 15:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんへ

今回初めてスタートに間に合ったよね。
電車が遅れたおかげで。。
次回はゆっくりいられるように計画立てるからね。
またグレードアップしたポーちゃんの演奏が楽しみです。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も弾きなおしが課題なのー
いっつも注意されるのよ。
  • 2008-12-18 15:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

pannda mama へ

Yちゃん、帰ってたんだ。
静かでわからなかったよ。
私 7時5分に家出たんだよ。
もう あせりまくりだわ。
次回はやはり7時に出よう。
ってことで2月にあるのでよろぢく~~~
  • 2008-12-18 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひっきーさんへ

結構 皆さん盛んに練習会開いてるのよ。
ヴァイオリンの練習会も多いみたい。
結構刺激になっていいです。
やる気になりますね~
また次回は何弾こうか考えるのが楽しいのですよ♪
  • 2008-12-19 15:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

お蔭で今朝方電車に乗り遅れるという
変な夢みたわ(* ̄m ̄)プッ

今回も本当に楽しかった。
楽しみがどんどん広がっていきます。
また次回もヨロシクね。
来年はしっとりと行くわよ~
そして落ち着いて弾くことが私の目標でーす!
  • 2008-12-19 15:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは

こんにちは
そういう練習会は刺激になりますよね!
その後の食事もたのしそう。
ピアノはいい響きでしたか?
  • 2008-12-22 12:53
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

遅くなりました

こんにちは。
yumiさん、練習会ではお世話になりました。
ありがとうございました♪
楽し過ぎて興奮しちゃって、熱が出たかと思ったら
まさかまさかのインフルでした(笑)
うつしてませんか?心配です。

yumiさんのピアノコンチェルトの楽譜、
買っちゃおうかな。
憧れの曲を自分で弾けるのって楽しいですよね。

次回はぜひヴィオラ持参でお願いします♪
  • 2008-12-22 14:02
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

aoinoueさんへ

aoinoueさん、こんにちは!
そうなんです。定期的に集まってのですが
とてもいい刺激になり、またピアノが大好きになります。
その後のお喋りがまたとても楽しいのですよね。
これからもずっと続けられたらいいなぁ~
  • 2008-12-22 15:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

やっと復帰ですね。
しかし、インフルエンザとは・・
幸いな事に皆とっても元気、パワーが溢れる人ばかりなので心配ないみたいよ~

あの楽譜、楽しめるよ。
そしていろいろあるみたいだからネットで調べてみて。ちょっと豪華バージョンで楽しめるよ。
次回は皆でいろいろ楽しめそうだね。
  • 2008-12-22 15:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索