今年を振り返って。

2008-12-22 15:53

うちのパパさん、こんな物を買いました。

P1110828.jpg

キャベツの千切りがトンカツ屋さんのようにふんわり出来るピーラーです。
これでキャベツが美味しく食べれるわ。
しかし、うちの旦那も好きですねぇ~


さて、今年もあとわずかですね。
年初めに私がブログにUPした目標です。


<ダイエット編 >

ウォーキングを始めます。
坂になっている道を約40分程の距離です。
さて何日続くのでしょうか。


たしか1週間ほどで終った?

<ピアノ編>

クラーマー=ビユーロ バッハの平均律 は毎日練習しよう。(なるべく)
今 取り組んでる シューベルトの即興曲は丁寧にしあげよう。
そして自己練習としてブラームスの狂詩曲1番に取り組んでみたいと思う。ショパンのエチュード、エオリアンハープを綺麗に弾きたい。


クラーマー=ビユーロ バッハの平均律 
毎日は無理だけど一応練習はしてます。しかしどちらも4曲くらいしか進んで
ないかも~~ のろっ!

ブラームスの狂詩曲1番??
全然 やってない。。。。

<ヴィオラ編 >

毎日弾こう。(なるべく)
特に移弦の練習は丁寧に。
沢山弾いて楽譜に慣れよう。


ヴィオラは今年はがんばりましたね~
楽団にも入団したし、必死にがんばりました。
これは自分を褒めてあげたい。

<仕事編 >

入力ミスをなくそう。
患者さんに愛想良くしよう。


頑張ってます。
気分が悪い時は無愛想ですが・・


<生活編 >

料理は愛情を込めて。(できたら)
掃除はこまめに。(できたら)


不合格~~~(^。^;)

<遊び編 >

遊ぶ時は元気良くおもいきり遊ぼう。(誓わなくてもできる!)


合格!!

      以上

スポンサーサイト

コメント

(pェ・q)チラリンコ♪

お互い忙しい日々で・・・・ (-m-)

もう 今年振り返っちゃったの?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
遊び編意外 後一週間ガンバってみてくださいねん  ̄m ̄ 

ps: 相変らず豪華なお弁当 (  ・ _ ・  )ジーー 
  Kさんへ 
  来年こそお互い痩せましょう・・y(^ー^)y ってパパが言ってます ヾ(≧▽≦)ノ
  • 2008-12-22 17:22
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

パパさん これでまたどんな料理を作ってくれるのかな?
業務用とありましたが、、道具もプロの域ですね♪
もう 今年の反省ですか?!
私も 自分を振り返ってみようかな。^^;
  • 2008-12-22 20:39
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

おじゃまします

こんにちは♪

先日はメールで失礼しました。
私のところにもコメントありがとうございました~!
パソコンが復活したのでブログ読ませていただきました☆
ヴィオラも弾かれるんですね!!素敵です♪
弦は息子がやってますが私は全然…ダメです。

年頭の抱負に自己レスって面白いですネ!
今度私もやってみたいですけど、なかなか予定どおりに事は運ばないんじゃないかな?
ではまた…。
  • 2008-12-22 21:49
  • URL
  • ラズベリー #666laB.6
  • Edit

おひさ!

このピーラー、私はもう何年も使ってます。
これでキャベツの千切りを作ると、もう自分では切れません(>_<)
いくらでも食べられる、ふわ~~っとしたキャベツができますよ♪
それにしてもミルキーママ、すごい!
何がって・・・お仕事もして、遊びも万全、家事もこなし(?)
ピアノもヴィオラも!
よくそんなに練習する時間あるなあと
いつも感心しています。
  • 2008-12-23 00:08
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

夢ママへ

そうよ~ もう振り返っちゃったわよ。
私の気持ちはもう来年に向いてるんだもん。
(^w^) ぶぶぶ・・・ 早すぎか~~

今年もよく遊んだよね~
来年も(=´ー`)ノ ヨロシク
(≧m≦)ぷっ! 早すぎ?
これからクリスマスだっちゅーに。
で、今日の祭日はパパさん仕事なんだなぁ。
  • 2008-12-23 09:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

今年は駆け足で過ぎた1年だったわ。
だから振り返るのも早いの(^。^;)

来年は少し余裕もたなきゃね。

細い、線きりキャベツはおいしいよね。
ドレッシング、た~っぷりかけて食べると
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
  • 2008-12-23 09:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

「合格」がちゃんとあって素晴らしい♪
ウォーキング、ワンチャンのお散歩しているから全くの不合格じゃないわよ~!
お仕事も花丸だよ!

それにしても、良さそうなピーラーだね~!
道具好きなパパさん、素敵♪
今年だけでも色々な珍しい道具をゲットできているのでは?
そばうち道具や燻製ドラム、あれは手造りか。
私もとんかつやさんみたいなキャベツピーラー欲しいな~!
  • 2008-12-23 12:12
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ラズベリー さんへ

ラズベリーさん、さっそく遊びに来てくれてありがとうございます。

PCが復活して良かったですね~
接続できないとつまらないですよね。

はい、楽団でヴィオラを弾いています。
って言ってもまだ初心者なので弾くまねで
頑張ってる次第でございます。(^。^;)

これからもちょくちょく遊びに来て下さいね♪
  • 2008-12-23 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いいなーキャベツの千切りをたくさん作る方なのでそんなのがあったらいいなー
切り方によって味がずいぶん違うのよねー
一年の初めに目標を作るっていいですね
達成できてるといいけど、だめだったらまた来年に持越しねー
  • 2008-12-23 19:55
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

うっちいままへ

うっちいままもこのピーラー使ってるのね。
キャベツ おいしいよね。
今日は専用のドレッシング買って来ようかな。

はい、今年は忙しかったよ。
でも、うっちいままほど遊んでないからね。
今年も会えてよかったね~
また来年も遊ぼうね♪
  • 2008-12-24 09:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

 ̄m ̄ ふふ 花丸つけてくれてありがとう!でも少し来年はのんびりしたいなぁ。
って年明けからぎっしり練習が詰まってるんですけどね。

うちもね、なんだか道具ばかりいろいろあるのよね。ラーメン屋さん、すぐ始められそうな巨大な寸胴鍋とか。。
大きすぎで1ども使ってないのだけど。
いつかBBQやろ~よ~
クレッシェンドでさー 
  • 2008-12-24 09:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

そうそう、この細いキャベツ食べたら手で切るキャベツは食べれないわ。
今日の晩ご飯もキャベツ!(≧m≦)ぷっ!

来年に持ち越し目標は沢山ありそうだわ。
あまり欲張らないことにしよう。
  • 2008-12-24 09:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索