練習日和

2007-03-17 12:08

なんて寒いのだろう。
お天気なんだけど空気が冷たい。
それもそのはず。どうも昨夜、近くの山は雪が降ったらしく
薄っすらと頂上付近が白くなっていました。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
03180.jpg


ところで今日は仕事がお休みなのでのんびりしています。
朝からピアノの練習もしました。
間奏曲とワルツ14番です。今回はレッスンに備えて丁寧に
練習をしてるつもりですが、やはりこればかり弾いてると嫌になるので
ちょいと他の曲を・・
ジャ~~ン!!
メンデルスゾーンの「ロンドカプリチオーゾ」です。
楽譜をダウンロードして弾いて見ました。

070317_1152~01.jpg


このページだけ弾けました。
しかし、なんて長い曲なんだ。
でもいつか弾けるようになりたいで~す(*^m^*)

そうそう、残念な事があったのです。
「神童」という映画です。
ピアノのズバ抜けた才能を持った少女の映画です。
詳しい内容はよくわかりませんが、これが今日、たった今
ヤフーの無料試写会で配布されているのです。
http://preview.yahoo.co.jp/wmevent?.oplid=583&.tmplno=07031700
でも、抽籤で1000名の人しか見ることができません。
もちろん申し込んでいたのですがハズレてしまいました。
楽しみにしてたのになぁ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

コメント

だけ。(笑

私もこのページだけ弾きましたよ!この後ややこしくなるのでヤメました(笑

レッスンに向けて、練習がんばってくださいね^^応援しています!!!
  • 2007-03-17 15:38
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

ロンカプだ^^

私はこの後のぺ-ジが好きです♪
ゆっくりテンポの所は譜読みしやすいよね^^
早いテンポの部分になると・・・(汗)

今日はこちらも寒かったです・・・
昨日は初雪降ったらしいし、桜のツボミはびっくりしてる事だろう。
  • 2007-03-17 20:39
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

メンロンカプだ~(笑)

ブラ間とメンロンカプですね~(←略すな^^;;)
ご一緒に弾きましょう弾きましょう♪
ロンカプ、私は速くなってからが好きです。
このゆっくり部分はなかなか練習が進まず(汗)
かといって、オクターブ連打のところは音にごりっぱなし(滝汗)
なかなかスカッとはいきませんです。
スカッ・パリッ・キラッと弾けたら素敵なんだろうな~と思いながら弾いています(^^;;;

今日はこちらでも雪がちらつきました。
おちびーずは喜んでいたけれど、私は寒いのは苦手・・・(笑)
  • 2007-03-17 23:13
  • URL
  • kalimac #nLnvUwLc
  • Edit

おは

わぁ!!!
有意義な時間を過ごされたのですねv-22
。。。。。実は 私もこのページだけ練習して終わってしまいました。。。。(^^;;


ほんと寒いですね。。。。。
こちらも今になって みぞれが降ってます。。(--;
  • 2007-03-18 10:33
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

yu-kiさんへ

この続きは超スローで弾いてみました。
なんの曲かわからなくなりました(≧m≦)ぷっ!
曲は知ってるんだけど知らない曲に・・
  • 2007-03-19 07:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

私もこの後の曲の方が好きです。
好きなんだけど弾けないって切ないわ・・・
でも、練習してみます。でも長すぎる曲ですよね。まーみさんはあれからこの曲練習するのは辞めちゃったんですか?
  • 2007-03-19 07:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

kalimacさんへ

>ご一緒に弾きましょう弾きましょう♪
って言われたって無理~~~(^^;)
kalimacさんみたいに弾けたらどんなに楽しいだろうと思うけど。
そうそう、このメンロンカブ(^w^) ぶぶぶ・・・ の音源UPしてくださいよ。
参考にしますので!
  • 2007-03-19 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

poncoさんもこのゆっくりな所だけ弾いたのね。この先はなかなか・・
さあ弾こうという気持は十分あるんですけどね。技術が・・・(w_-; ウゥ・・
あ~~今日も寒い・・・
  • 2007-03-19 08:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索