またまた悪いクセが・・

2008-12-24 09:17

今日はクリスマスイヴですね。
昨日 祭日だったのでクリスマスパーティをした人が多かったかも。
我家はパパさん仕事だし 娘は一昨日から行方不明だし。(昨夜帰って来ました)
(´;ェ;`)ウゥ・・・ なんだか寂しいわぁ。
今日は小さいケーキでも買ってこようかしら

暇な私は □_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

で、マイミクさん(男性)が弾いていた動画を(  ・ _ ・  )ジー
あぁ・・・やっぱり私この曲好きだわ~~
ちょっと哀愁を帯びたようなメロディー

1242.jpg

ショパン プレリュード17番です。
さっそく楽譜をダンウンロードしちゃいました。
しかし、私の短い指ではかなり大変かも~~~
それに最初の1ページはなんとか弾けそうだけどやはりお決まりで
どんどん難しくなってきます。
結局 これもダウンロードしただけで終わりか!

ところで 今私の後ろでグーグーガーガー(かなり煩い)
ミルキーさんのイビキ。
振り返ってみてみると( ̄□ ̄;)ギョッ
おふたりさん すごい寝相。クッキー仰向けだしぃ。

P1110874.jpg


笑える。。。。(^w^) ぶぶぶ・・・


コメント

超久しぶりですんまそん。。。

相変わらずピアノがんばってるんですね~
(*´∇`*)♪感心感心♪

2wan・・相変わらずかわぇぇこと
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

いびきかくのね~(笑)
  • 2008-12-24 12:01
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

R家も昨日は旦那が仕事でした。
今年のクリスマスは家で過ごす人多いみたいね~
うちも今夜はケーキがあるから楽しみ♪
静かに盛り上がりそう(笑)

やだ~写真のクッキー坊や、
仰向けなのね。
可愛い顔してるのにいびき かいてるのか(笑)
  • 2008-12-24 12:26
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

我が家は昨日娘と2人でクリスマスしました。
なので、今日は普段と変わりません・・・。^^;
2ワン 爆睡ですね クッキーちゃんあお向けなんて リラックスしてますね。。
  • 2008-12-24 14:18
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

1日早いけどメリクリv-25
今日はお仕事ご苦労様でした。ここんとこ忙しいじゃんね。 あと少し、頑張ろうね。
ミル、クキ、寝てる姿は可愛いジャンね。ほんと、安心しきった顔で寝てる。
  • 2008-12-24 21:21
  • URL
  • panda mama #-
  • Edit

(*'▽'*)わぁ♪

読み逃げ!((( 三( -_-)  しょうと思ったけど( ̄m ̄〃)  あまりに かわゆ~~い坊ちゃま達見ちゃったら 書かずにいられない

ほ~んと 癒しだね~~~ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪  

  我が家は こっちのお友達と☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆  で 明日は親族全員集合*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

一昨年も去年も一緒だったのに今年は一緒にぱ~ち~できなかったね~ (T0T) 
来年は一緒に過ごそうね~~  予定表に書いててねん(*≧m≦*)ププッ

PS↓のピーラー 我が家のと一緒かなぁー? 違うよねーー だって 私 上手にできないもん(^^;;   今度 コツ教えて~~
  • 2008-12-24 22:37
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

仲良しですね~^^

yumiさん、メリークリスマス☆
ミルキーちゃん、クッキーちゃん、ほんとに仲良しですね~。うちのムートンとクースケは、いつまでたっても犬猿(いえ、犬猫ですね)の仲です。
  • 2008-12-24 23:52
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

nawoさんへ

久しぶりじゃーん。
みんな元気してる?

私も相変わらず忙しくしてるよ。
今年は30日まで大変なんだ。
お互い 体調に気を付けてがんばろうね。
  • 2008-12-25 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

クリスマスケーキ食べたんだ。
たーくさん食べた?
うちは夫婦揃って甘党じゃないから
ミスドのクリスマスドーナツ?買ってきたよ。
甘党じゃないと言いながら毎日大福やらいろいろ食べてるけどね。
(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-12-25 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

すやすやすや・・・

ミルキーちゃんたちの寝顔を見て、思わず
『きよしこの夜』の歌詞で、
「♪眠りたも~う~ い~と安く~」と歌いたくなりました♪

ショパンのプレリュードは、yumiさんならば弾けると思うわ。

素敵なクリスマスになりますように。。☆
  • 2008-12-25 11:18
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

可愛い写真だね~!
癒されるわ~!

プレリュード、良いね、私も来年は何かチョイスして練習してみようかな。
短い曲が多いので助かります。
この曲、yumiさんだったら綺麗に弾けるよ~!
バッハで鍛えた弾き分け(聞き分け?)の威力が存分に発揮できる曲だと思うよ!
是非練習会で弾いて欲しいな~!
  • 2008-12-25 15:08
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

メリクリぃ~^^

あはは ミルキーたん&クッキーたん
可愛いねぇ~^^

で クッキーたん 鼻の向きが おかしいぞ?って
思ったら 仰向けになってたんやね(笑)
鼻だけ 出してるんやもん 可愛くて 面白いよね(笑)

ライトアップ 明日くらい お片づけかな?^^;
お片づけも 大変でしょ?頑張ってねぇ
  • 2008-12-25 18:09
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

クリスマス 終ってしまいましたね~
いよいよお正月になりますね。
またまた忙しくなりそう。
イルミネーションを外すのが寂しいわぁ。
  • 2008-12-26 08:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

panda mamaへ

寝てる姿は??姿は???
いつも可愛いじゃ~ん。
おばちゃん、おばちゃんっていつも行くでしょ?
いよいよ仕事も今年は終わりだね。
今日も混むかな。。。
じゃ、行ってきまーす!!
  • 2008-12-26 08:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

うちの坊ちゃま達ってホントかわいいわよね~ お宅のお嬢様とパパのツーショット
ラブラブグースカ写真も撮ってみたら~
 ̄m ̄ ふふ

(o゜◇゜)ノあぃ 来年の予定は早めに決めておかないとね。
私も色々忙しくなりそうだし。
とりあえず4月18日?(土)は演奏会なの。
見に来てね~~
  • 2008-12-26 15:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

素敵なクリスマスを過ごしましたか~?
我が家はクリスマスって雰囲気じゃなかったわ。

そうか、∪・ω・∪& (=^. .^=)ミャーが両方居るってどんなだろう。
喧嘩するの?
  • 2008-12-26 15:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

すやすや・・・
"((_- )( -_))" ウウン 写真じゃほのぼの~って感じだけど すっごいイビキなの。
絶対 驚くわよ。
今度、動画に挑戦してみよう。

このプレリュード、私好きなのよね。
弾いてみたわぁ。
がんばってみようかしら。。
  • 2008-12-26 15:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

プレリュード、雨だれが有名だけど素敵な曲が色々あるのよね。
これも4ページで短いのだけど
なにしろ、全部オクターブ?
オリーブちゃんならわかってもらえるけど
指が吊りそうになるわ。
来年もプレリュードオフとかノクターンオフとか
ワルツオフとか色々やろうねv(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2008-12-26 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

せっちゃんへ

(^ー^* )フフ♪ くっちゃんはいつも寝るときは仰向けなのよ。
しかも、寝てるときは人が来ようと地震が起きようと起きないの。
外じゃ生けていけない∪・ω・∪です。

そうそう、イルミネーションの後片付け
張りきって飾るものだから大変なんだよ~~
今度の日曜日にやるわ(ノ_-;)ハア…
  • 2008-12-26 15:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索