東京へ行ってきたよ~

2009-01-12 10:43

いやいや、どれだけ歩いたか。。。
かなりの距離を歩きました。
今日はぐったりです。

パパさんとふたりの予定が急遽息子ちゃんも参加( ̄m ̄* )
おかげでスムーズに行動できましたが 本当によく歩きました。

今回の1番の目的は合羽橋で蕎麦打ちの庖丁を買うこと。

なんでも蕎麦業界では有名な「つば屋庖丁店」というお店です。
まあ~お高いこと。びっくりです。
念願の庖丁をゲットしてご機嫌のパパさんです。

011204.jpg



合羽橋のカッパです。
やはりお供え物はきゅりでした。


01120.jpg


そして浅草へ移動して舟和の芋羊羹などゲット。

八目うなぎを買ってみました。


011203.jpg


お味・・・薬だと思って食べた方がいいと思います(^。^;)


2番目の目的は「築地で海鮮丼」
地下鉄で築地へ移動です。

築地本願寺で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


011201.jpg


日曜日なので市場は休みなのですが場外はやってる
お店もあります。

P1120065.jpg



どんぶり市場はどのお店も行列でした。
私達は運がよくスムーズに座れる事ができましたが
5分後には長々と行列ができていました。


011202.jpg


さすが市場の味ですね。
とても新鮮ですごく美味しくて全部 ペロリとたいらげで
しまいました。 また行きたいです。

目的は制覇したので 銀座へ歩いて移動です。
途中 岩手県のアンテナショップでずんだ餅やゆべしなど
色々なお菓子を試食。どれも美味しかったです。

銀座では 山野楽器やYAMAHAを覗いて
欲しかったペンホルダーをゲット。
YAMAHAは有楽町の駅前で練習会で使ったマース音楽院の近くでした。


011205.jpg


このホルダーは便利なのですよ。
前から欲しかったので嬉しい。
チューナーも揃ったし格好だけは立派です(^。^;)

そして松屋 三越のデパ地下をめぐり
H&Mへ行き 新宿の東急ハンズに行きやっと電車に乗り
帰宅したのでした。
とーーーっても疲れました。
でも楽しかったです。

コメント

こんにちは♪

こんにちは♪
息子さん初めて見ました。
オシャレですね!!(顔が見られなくて残念!)

1日でこんなに回ったの!!とビックリしました。
yumiさんファミリーは行動的ですね♪

築地の海鮮丼おいしそう~。
場外市場は日曜日も開いているお店が
あること、知りませんでした。

10日に私もYAMAHAへ行ったんですよ。
楽譜とピアノ(笑)を見に・・。
練習会で弾く曲を探しに楽譜売り場をさまよって、
結局決められず(涙)

今日はのんびりゆっくりしてくださいね☆

  • 2009-01-12 12:43
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

( ゜▽゜)/コンバンハ

いつ見ても蕎麦包丁って面白い形(*≧m≦*)ププッ
来月は蕎麦職人が3人だぁ~~ 楽しみね~~ (*^m^*) ムフッ♪~~

楽しそう~~~♪
さっすが 行動派
アッチコッチ行ったんだね~ 坊ちゃまも一緒で一層楽しかったっしょv(*'-^*)b
  • 2009-01-12 21:37
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

楽しそう!

とても充実した内容ですね!!!
立派な包丁。
びっくりです。
パパさん、美味しいお蕎麦を沢山作ってくれそうですね。
そして海鮮丼。いいなぁ。
私、ウニが大好物なの。
私も旦那と行って来ようかな。

これだけ歩いたら疲れたでしょうけど、get出来たものが多くて満足感たっぷりですよね!
  • 2009-01-12 21:45
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

本格的

東京へ行く一番の目的って・・・!!!
これからも、パパさん手打ちの美味しいお蕎麦が
たくさん食べられるね♪

それにしても、ものすごい行動力。
パワフルぱわふる!

譜面台にペンホルダー、カッコイイです☆

すごーく楽しくて、大収穫の1日でしたね。
今日は、ゆっくりできたかな?
  • 2009-01-12 22:49
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

エヌサンド さんへ

うちの息子も娘もエヌサンドさんのように
細いんです。
昔は私もそうでした(T▽T)アハハ!

前日にYAMAHAに行ったんだ。
一日づれてたら会ったかもね。
築地はエヌサンドさんのブログみて
我家も行かなきゃって思ったの。
日曜でもどんぶり市場が人が多かったよ。
そだ、次回のランチはどんぶりにするか。
(≧m≦)ぷっ!
  • 2009-01-13 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ?

蕎麦職人が3人?
姉さんとおじちゃんとうちのダーリン?
そそ、そばつゆは絶品だよ。
天ぷらは任せたから頼むよ。
でかい海老天ね。
たのしみだー
  • 2009-01-13 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayan さんへ

築地のここのお店。
今なら新春価格でウニ丼が1500円で食べれるんだよ。
すごーく迷ったのだけどあれもこれも
食べたかったので季節の海鮮丼にしたの。
やはり新鮮な刺身は違うね~
是非  ayayanさんもダーリンと行ってみて。

でね、隣の立ち食いラーメンがまた凄い
行列でとても気になるのよね~
  • 2009-01-14 09:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

さすがにこの日は疲れました。
練習会なら座って事多いけど本当に
足が棒になるってわかったわ。
大体翌日動けなかったし。
無理は禁物だわ。
でも面白かったよ。

このペンホルダー さっそく夕べのオケで
使いました。
ホント 格好だけ一チョ前(≧m≦)ぷっ!
  • 2009-01-14 09:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索