寒いなぁ

2007-03-19 15:41

ほんとに最近寒いです。
土曜日は夜、何故か吹雪いていました。
雪が舞ってるのか降ってたのかわかりませんが
とにかく寒い!

うちの近所の (=^. .^=)ミャー チャッピー君。
近所に居ついているノラ猫と相性が悪くよく喧嘩をします。
そして先週、大喧嘩をして額を噛まれました。
膿んでしまって病院通いです。
しばらく外に出してもらえないチャッピー君はいつも
2階のベランダの上で下界を見下ろしています。
)゜0゜( ヒィィ 恐いよ~~ 落ちないかな・・…o(;-_-;)oドキドキ
Image011.jpg



昨日はピアノは触りませんでした。
旦那も仕事で暇だったのですが、パソコンしたり買い物に出かけたり
散歩してみたり、寝てみたり・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は練習しなきゃなぁ。
間奏曲とワルツ14番を。そしてロンカブをまた最初の1ページを
弾いてみたり、また違う楽譜眺めてみたり・・
大体私の場合は1つの曲を2回ほど弾くとそれで終わりになります。
繰り返し練習するのなかなか出来ないのですねぇ。
いけませんねぇ。なかなか進歩しません。。┐(~ー~;)┌
スポンサーサイト

コメント

ネコチャン

チャッピー君、よほどお外が恋しいんですね。
しかし、今にも落ちそうでハラハラしますね!!
むか~し実家で飼っていたオスネコも、
隣家の屋根の上とか飛びうつっててハラハラでした。
案の定、ある日大怪我してもどってきたし・・・
(たぶん車か自転車に手の先をひかれ骨折でした)
外猫ちゃんはなにかと心配がつきません~。
チャッピー君の額も早く良くなるといいですよね~。
  • 2007-03-19 22:46
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

うちの実家のネコもチャッピーくんと同じく
ベランダの上に座ってますよ~。
でもうちのは1回落ちてました。。。
下が土なのでケガはなくてよかったんですけどね。本当どんくさいネコです(笑)

繰り返し練習するの、好きな曲なら
全然苦にならないんでだけど、苦手な曲
1回通しで弾けたら、今日はまぁいいか~
ってなります。だから私も進歩しないです・・・



  • 2007-03-20 09:59
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

寒い!風冷たい!

[このネコの気持ちわかりまっすv-219でも晴れてても、お外は寒いし、なんて風が冷たいんでしょv-10ブルブル・・
でも昨日は久々に親友と会ってv-271v-273v-274してきたのダ・・ムフフ・・もちv-272も飲みました・・だって外寒かったから・・NO!飲みたかったからv-8v-271は和食だったから白ワインとビールを少々~
で・・帰りに銀座の山野楽器で例の「フィンガーウェイツ」を見て、実際にはめてみたのだけど、う~~ん、やっぱ気になるのがお値段と「使い方」なんですよ~
最近の改良版は黒・白・レインボーと3種類でどれも¥18900なのね!(高い!)
それに詳しい使い方はROMになってて店員さんに「これに関する本はないんですか?」
て尋ねても??のお返事v-11
「でも・・これ親子連れのお客様がよくおみえになられて売れてます!!」と言ってました。
確かにね、1つの指に30gX5で片手150gの錘つけて弾いたあと、はずして弾いたら楽に弾けるのだろうけども・・店員さんの笑顔に
負けないで「もうちょっと考えてからにします」と言ってサッサと袋にウェイツをしまって
子供との連弾曲いいのないか?と楽譜探しに専念v-221ちょっと可愛い連弾曲集getv-218
アンゲルブレシュト(仏1880-1965)の
「子供部屋」というものです。全部で16曲あってどれも洒落てます。しょっぱなの「お父さん」はメトードローズのメロデイーからアレンジされたものだけど、とってもお洒落~。流石仏の作曲家・・この連弾曲集、初見でもOKだから浮気曲・気分転換曲にお勧めです
v-10yumiさん、ウェイツは私も当分買わない・・と思いま~す。
  • 2007-03-20 10:03
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

3月なのに・・

こんにちは♪
3月に入ってから寒くなりましたね~!
今までが暖かだったので、余計に寒く感じたりもして…。

チャッピー君。
見ていてハラハラしそうですが、
猫自身は平気なのでしょうね。
うちのネコも、3センチ幅くらいのところに座っていて、
降りて欲しいけれど、手を出すのがコワイ・・
ということがあります。
以前は、ベランダの手すりをスタスタとよく歩いていましたが、
その度に、私がハラハラ、ドキドキして心配そうに見つめるものですから、
ネコも落ち着かなくなって、やらなくなりました。
でも、機会は狙っているみたい。。。

3月に入ると同時くらいに、
息子が熱を出したり、それに続いて私まで熱を出したりと、
その後も卒業間近でバタバタしたりで、
2週間ほどピアノをまともに弾いていませんでした。
昨日久しぶりにハノンを弾きました。
また、少しずつ、積み上げていかなくちゃ!
  • 2007-03-20 11:23
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

高所平気症?

見てる方が怖い・・・
下にそっと、布団とか敷いておきたくなってしまう^^;
ウチの小雪さんは鳥を発見すると、足元見ずに突進する癖があるので危険です!
高い場所でも鳥と一緒に飛ぶ気になる(爆)
特に鳩は執ように追いはらってます^^;

私も譜読みが終った愛の無い曲には急に冷たくなります(笑)
1回通して弾いて終了!
↓ロンカプの譜読みは・・・すっかりやめてしまいましたよ^^;
  • 2007-03-20 12:03
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

こんにちは、さっそくお邪魔しました。
かわいい、ねこちゃんですね。ねこってすごい怖くないのかな。v-9
私は早くトルコ行進曲を仕上げたいのになかなか上手くいきません。v-16
でもyumiさんも大人になってからピアノ始めたんですよね?みんなすごいです。刺激受けますよ。わたしも緊張している場合じゃないですね。

YUさんへ

どうも相性の悪い (=^. .^=)ミャーが1匹いるらしくよく騒いでるの。
飼い主としては、怪我して帰ってきたから
心配で外に出せないらしいです。

車に轢かれて帰ってきたなんてびっくりしたでしょ。うちのU^ェ^U ワン!は室内犬だからとりあえず心配はないけど。
  • 2007-03-20 15:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!? りおんさんちの猫ちゃんは
落ちたの?でもやはり身軽だよね。
怪我しないですんだなんて。
にゃんこ先生を思い出してしまった(^。^;)

私もロンカプは好きだから練習してみようと思うの。でも長いから途中で飽きる可能性もありうる。
  • 2007-03-20 15:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まきしゃんへ

ほんとここの所寒いですよね。
でもようやく明日から暖かくなるみたいですよ。
まきしゃんはお友達とデートしてきたのですね。楽しかったですね。
銀座の山野楽器って有名ですよね。
1度行ってみたいなぁ。
「フィンガーウェイツ」見てきたのですね。
そうそう、高すぎですよねー
もっと違うもの買った方がいいかもね。
連弾・・昔、発表会で娘と連弾したけど楽しかったなぁ。またやってみたいわ。
誰かお相手して~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2007-03-20 15:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

風邪大丈夫ですか~?
最近寒かったから私も咳がなかなか止まらなかったり。
でも今日から暖かくなるみたいで一安心。
桜も一揆に咲きそうですね。

私もネコさんてあんなにすごい動物なんだって改めて感心したりして。
麻由子さんちもネコちゃん飼ってるのですね。
  • 2007-03-21 08:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

(^ー^* )フフ♪ 布団敷きたくなるってほんとそうね。ネコって足腰が丈夫なのね。
U^ェ^U ワン!は気をつけなきゃならないのにね。

ロンカブ、止めちゃったんだ。
私も今はちょっと面白くて音を拾ってるけれど
長すぎて途中でお終い。最後まで行くには
時間が掛かり過ぎ~(^^;
  • 2007-03-21 08:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもよろしくね♪
トルコ行進曲を練習してのですね。
なかなか難しいですよね。
私も前に練習したけど結局ちゃんと弾けないまま終わってしまったような・・
私はね30歳からピアノはじめたんですよ。
  • 2007-03-21 08:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索