低温注意報

2009-01-16 08:04

なんて恐ろしい言葉なのでしょう。
「低温注意報」発令中です。

今朝はミルキー&クッキーをトイレに外に出そうとしたら
窓が開かない。
室内の気温3度。。 凍死しそうです・・・

∪・ω・∪達もファンヒーターの前から動きません。

P1120114.jpg



私も張り付いていたーい。

今から仕事に行くのですがやだな。。。

昨日は新春お弁当会・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
今年初めての薬のお勉強会がありました。
午前中の仕事が終ってからなのですが
私は1時半からヴィオラレッスンがあったので
お弁当だけしっかり貰って帰って来ましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(私は薬剤師じゃないので別に聞かなくてもいいのです)


P1120104.jpg


毎度 豪華ですね~~ 

レッスンはボロボロでした。
指が全然動きません。

久しぶりにピアノも弾きました。
でもレッスンの楽譜には見向きもせず、コソ練中の
ショパン「プレリュード17番」


P1120116.jpg


大好きなプレリュードです。
4ページあるなか1ページ目から進まないのです。
全てオクターブのこの曲。指が届きません(-_-;)
私の手って子供のように小さいのです。悲しい・・・・


話はどんどん変わりますが
今 ハマッてるお菓子。


P1120111.jpg


このエビのあられ、とってもおいしいの!(≧m≦)ぷっ!



コメント

私もっ!!

ビックリ!うちも↑このお菓子大好きで、
昨日も買ってきました(笑)
おいしいですよね。
体によいものがたくさん入っているから
ついつい食べちゃいます。

室内が3度\(◎o◎)/!
想像を絶する寒さですね。
yumiさんもミルキー&クッキーちゃんも
風邪ひかないようにしてくださーい☆
  • 2009-01-16 12:51
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

寒いね~

『低温注意報』ってあるの?初めて聞いたよ~
室内温度 3℃って 外は 何度?( ̄▽ ̄;)
関西も お天気は いいんだけど やっぱり 寒いっ!
チャリ乗って 買い物に出たら 死ぬか 思った(笑)

お弁当 いつも 豪華やね~♪
お菓子も 美味しいそうだわ♪
熱いお茶と いただきたい(^^)(笑)
  • 2009-01-16 14:11
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

このお菓子はね、うちのパパさんが
買ってきたのよ。
もちろんビールのつまみにって。
美味しいよね~
すぐ無くなっちゃうわ。

室内が3度って・・
死にそうになって寝てます。
とりあえず布団の中は暖かいので
どうにか生きています。
  • 2009-01-16 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

せっちゃんへ

ねっ、なんか恐ろしい言葉でしょ。
外ですか?
やはり氷点下でしょ。
家の中は冷蔵庫より寒い??
(≧▽≦;)アチャー 怖いですね~~~

お弁当って楽しい響きだよね。
蓋を開けるのが楽しいんだわ。
  • 2009-01-16 16:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

「低温注意報」寒そうだね~!
長野にいた頃を思い出しました。
マンションなので室内は暖かいのだけど、洗濯物が凍っていたのを思い出すよ。

新年にふさわしいお弁当会お勉強会だったようね♪

私も「エビ系」のお菓子好きだわ~!
かっぱえびせん、ゆかり、博多めんべいもエビの味・・・。
このあられ、食べてみたいわ~!
  • 2009-01-16 18:11
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

室内が3度!! 冷蔵庫並の気温じゃないですか。。
低温注意報ってあるんですね。
こちらもしばらく寒くて 胡蝶蘭とかが心配でしたが、どうにか育っています♪
いつも豪華なお弁当、私もいただきたいです。^^*
オススメのあられ、今度買いに行こう!!
  • 2009-01-16 19:16
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

{{(>∇<)}} サッム

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー3℃って寒いねぇ・・・
うちも寒くて、今日のお散歩さぼちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ミルキーちゃん、大きいベットで気持ち良さそうだねv-238

えびのあられv-10美味しそうだなぁ(^。、^)ジュルジュル
今度、買ってきてちょうだいな(☆。☆) キラーン!!
  • 2009-01-16 20:25
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

オリーブ さんへ

昨日の長野の何処だかは-29度だって。
恐ろしい気温だよね。

うちも洗濯物 干すそばから凍っていくのよ。
でも来週は暖かくなるらしいから嬉しいわ。

博多めんべい、美味しかったよ。
それにゆかり、美味しいよね~
あれは名古屋でしょ?
このお菓子 見つけたら是非買ってみて。
ハマルよ~
  • 2009-01-17 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようございます。
部屋の中が3度ですかー
それは寒すぎ・・・・・・・
クッキーちゃんの後ろ姿、とても寒そうなんですけど・・・・・ズボンはいたらいいかも(笑)
  • 2009-01-17 10:03
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

お久しぶりです。

寒い日は出勤前の車の霜取りが大変です。
時間取られて焦るし、手が凍傷になりそうだし。
(yumiさんのところほど寒くはないですけどね。)
でも寒くないと冬って感じしませんもんね!
楽器の練習には不向きですけどお互いがんばりましょうね。
ショパンのプレリュード私も弾きたい♪
  • 2009-01-17 11:47
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

こんにちは♪

遅くなってしまったけれど、ブログ1周年おめでとう♪
まだ1周年?なんか、もっとずっと前からの気がしてたよ^^

譜面台につけたペンホールだって、いいね♪
アップライトピアノの譜面台には無理?^^;
いつも、そのうち楽譜の後ろに鉛筆が隠れて困ってるの^^;

オケも頑張ってるね♪ これから益々冷え込む日が多くなると思います。車道の凍結も。気をつけてね^^

何を隠そう、お弁当会の羨ましいことぉ~~~^^ 飛び入り参加したいです♪

ショパンのプレリュードのコソ練習♪
頑張ってね♪e-251
  • 2009-01-18 17:31
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

お返事遅れてごめんなさい。
パソコンの接続がダメになってしまって
お休みしてました。
ようやく復活できそうです。

今日も午後から雪マークなのですよ。
我家のクリスマスローズもなんだか
元気ないの。
あまり寒くてもダメなのかしら。。
  • 2009-01-21 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルまま。へ

もちろん、持ってく予定だよ。
あと殿方にバレンタインね。
ホワイトデーは怖いよ~~~(≧m≦)ぷっ!

ようやく週末は暖かくなりそうだね。
もうすぐ会えるし。
次回は大パーティだからね。
ノエルママ いろいろ美味しいご馳走頼むよ。(ё。-)・・☆うふ
  • 2009-01-21 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

パソコン不調の為遅くなってしまってごめんなさい。

冬は北海道の方が暖房しっかりしてて
暖かいですよね。暖房費の補助もあるのでしょ。
こちらは今日は天気が崩れるようなので
朝は暖かかったです。
酷い寒さだと動けないですよね~
春が待ち遠しいわぁ。
  • 2009-01-21 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

イエネコ さん地方も寒いのじゃないですか?
なんだか我家の感じと似てるようだったけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

寒いのはいやですね~
動けないんだもん。
布団が本当に気持ちよくて。
PC不調の間 プレリュードも練習してたのだけどやはり2ページ目になると弾けなくて。。。
イエネコさんも是非弾いてみてください。
  • 2009-01-21 08:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

なんだか、繋がったり切れたりとしてたのだけど ようやく復活です。
お返事遅くなりました~~(^。^;)

めでたくまだブログも続いてるし。
改めてこれからもよろしくお願いしますね。

私はヴィオラを始めてからエンピツで書き込む事が多くなったけど 今までピアノでは書き込んだ事なかったの。
先生が書くくらいで。
でも今は色々私も書いてますよ。
さて、今日はピアノレッスンです。
頑張ってきますね♪
  • 2009-01-22 07:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索