体調不良・・・そしてグランドピアノ

2009-01-27 08:29

昨日の朝から吐くのです。
私じゃなく くっちゃんが、食べると吐くのです。
気持ち悪いらしくぐったりではないものの大人しいくっちゃん。
今年6歳になるのですが、初めての体調不良です。

P1100472.jpg



痛いだ痒いだと年中通う(毎月1度は行く)
獣医さんではもう顔パスです。
また来たのね。と言うように笑ってる受付のお姉さん(^^;)

先生に診察してもらいました。
ダックスは食いしん坊なので1番怖いのが誤飲。
腸などに変な物が詰まってたら開腹手術です。
とりあえず注射を1本して絶食で様子を見ることに。

そして今朝は普段通りのくっちゃん。
柔らかいフードを食べさせてみましたが今の所吐く様子もないので
大丈夫そうです。
↓ お風呂に入れたのがいけなかったかな・・・

さて、話はグランドピアノです。
昨日 中古のグランドピアノのサイトを見ていたら
安い所を発見!
アウトレットなのですが、なんでこんなに安い??
支払いのシュミレーションもあって面白い。
で、月々のローンがとても軽い払える金額なのです。
とにかく見てください。

   http://www.e-jps.jp/outlet_item.html
スポンサーサイト

コメント

ねぇ~!

めっちゃかわいそう~!
大丈夫?
心配だね。
すぐ良くなると良いね!
風邪ひいたかな?
ちょっとした食あたり位だったら良いね。
快復お祈りしています!

ピアノ、すごく安いね~!
ここのピアノ屋さんの売りはオーバーホールなのだよね。
一番下のグランドすごく良いって思ったら、商談中だって~!
アップライト並みの金額だね~!
見学行く時は付き合わせて~うふふ!
見ているだけで楽しい♪
  • 2009-01-27 10:34
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

先輩に質問!

yumi様の家は一軒家かとお見受けしますが、
防音機能とか工夫があったら教えて下さい?
私はアパートの8階で…
防音カーテンに防音絨毯を買いましたが…
夜8時以降はバイオリンを弾かない
(といっても時々ミュートをつけて弾くことあり)
と上階の人に宣言していますが…
子供が小さいと子供が寝てからしか弾けんし!
などなど思います。
でも確かにこの音は夜かなりの迷惑で自分も恥かしい。

グランドピアノ是非買われて下さい~♪(夢)
  • 2009-01-27 10:54
  • URL
  • しずく #-
  • Edit

その後・・・

クッキー君は ど~ですか?
湯船に浸かったのが悪かったのか・・・ 朝 食べたがったからと言って ご飯あげたのが・・(ーー;)  でも トンカツ食べちゃっても平気な坊ちゃまが どうしたんだろぉ  今日も病院行った?

そ~だ  今朝 TVでやってたんだけど 中古ピアノ 何百台って販売イベント(掘り出し物あって有名みたい)あるみたいだよ~  
教えようと思って 覚えてたんだけど(^^;;忘れた!   場所は 新宿・・・  来月だったっけかなぁーー    多分 また やるから 今度はメモっておく。  もしかしたらピアノ仲間が知ってるかもねん・・・・・
  • 2009-01-27 14:35
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

オリーブちゃんへ

すんごい安いでしょ。
だから不安。。(^w^) ぶぶぶ・・・
もちろん、新品に越したことないけど
中古でもいいピアノがあったらやはり
グレードの高いのがいいよね。

ピアノ、また見に行こうね。
なんだかひとりだとなかなかお店に入れないし触れないし。
オリーブちゃんなら店員さんに色々言いそうだから心強いわ(⌒▽⌒)アハハ!

くっちゃん、復活しました。
でも私がヤバイのよ~~
  • 2009-01-27 15:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

しずくさまへ

ボロいですが一応一軒家でございます。

防音は特にしてないですね。
ピアノは床に敷物を敷くらいで後はピアノの後ろにもマルチカバーを垂らしてますね。
少し音が小さくなります。

ヴィオラはミュートを付けて練習してますが
どちらもかなり外にみっともない音がガンガン流れているのは間違いなし!
まっ、ご近所さんがどんどん音出していいよと
言ってくれてるので間に受けて甘えています
(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2009-01-27 17:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママヘ

くっちゃん 復活してます。
やはりちょっと冷えて胃腸状態がよく
なかったのかも。
でね、私が風邪っぽくてやばいです。

ちょっとお姉さん!
ちゃんと見ててくれなきゃダメじゃん。
いつ?どこで??
いきたぁ~~い!!

来月、ピアノ募金を集めますので
皆さんにお伝えください。(≧m≦)ぷっ!
  • 2009-01-27 17:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは

こんばんは
いっぱい売っている店ですね!
僕の友人はカワイのグランドピアノ、たしか30年物を50万くらいで買いました。
ワンオーナーでそれほど弾かれていなかったらしくなかなかの良い音でしたよ。
掘り出し物見つかると良いですね。
足ですよ足。
  • 2009-01-27 19:13
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

お風呂に入った時は寒い日でしたよね。^^;l
我が家は「寒がりチョコ姫」の為、お風呂の時は 浴室は暖かい風を入れながらのお風呂です。
(夏は涼しい風)
調子を少し崩したと思うけど 回復も早いと思います。(我が家がいつもそうだから)
前回病院へ行った時は 嫌だったのか帰ってから4回も吐きました・・・。
でも 次の日は回復しましたよ。。
くっちゃん 毛がつやつやですね。^^*
  • 2009-01-28 07:49
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

よかった♪

くっちゃん元気になったようでよかったです。
わんこはどこが痛い~と言えないから、病気に
なるとほんとにかわいそうですよね。

グランドピアノかなり手が届きそうなお値段(*^_^*)
ある程度使われていた方がいいと聞いたことがあります。

yumiさんこの勢いで買っちゃう?!
  • 2009-01-28 09:52
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

aoinoueさんへ

グランド欲しいですよ~
でも買って後悔するようなピアノじゃ困るし。
aoinoueさんみたいによーく色々な所をみて
選ばなきゃねv(*'-^*)b

やはり信頼できる所ですよね。
すぐにはとても買えないから楽しみながら
ピアノ探ししたいと思います♪
  • 2009-01-28 10:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

くっちゃん、注射が効いたのか夜には
回復しました。
やはり、調子が悪そうだと嫌な事ばかり考えてしまって・・
ただの食あたりだったかも。
思い当たる事があるの。
ササミのおやつを上げてから胸焼けなのか
前にも吐いたのよね。
たぶんそれだと思うわ。
食べものも気をつけないとね。
  • 2009-01-28 11:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

ご心配ありがとう~~
今も元気よく外歩いてる人に向って吠えてますわ。

ピアノ安いでしょ。。
でもちょっと安すぎ?
やはり実際に見て見ないとね。
買うときは皆に付き合ってもらうわよ。
私どれ選んでいいかわからないもん。
あ~欲しいなぁ。。。
カタログばかり沢山あるんだよねー
新宿行ったらちょっとそういう所も見てみたいよね。
  • 2009-01-28 11:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索