威風堂々

2009-01-28 11:30

朝起きてご飯をたらふく食べ、再びゴーゴーいびきをかきながら
寝てるミルキーとクッキー。


P1120210.jpg



お気に入りの軍手と共にアホ寝入りしてます。
お蔭さまでくっちゃんはすっかり回復しました。


さて、昨夜はオケでした。
弦と管に分かれて練習の後 合同練習です。
昨日は欠席された人が多かったので弦は少人数でした。
ヴィオラも2人だけ。
さてこうなると私のヘタクソぶりも誤魔化すことができない。

「ヴィオラパート弾いて」と指示されたら身体が固まってしまう。
他の皆さんは耳を澄まして見てるし(@Д@; アセアセ・・・
そうなると変な音が出るわ弾けないわ。
笑うしかない私でした・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

後の合同練習では管楽器の華やかな演奏に私の変な音も
紛れてしまい気が楽でありました~~~

さて、また顔をしかめるお題が。。


P1120213.jpg


演奏会に向けてラコッツィー行進曲、ベトベン交響曲1番
カルメン組曲1&2組を練習してるのですが
追加される「エルガー 威風堂々」であります。
かっこいい曲ですよね。

そして私はまた苦しむ事になります。
ピアノの前に座り音を確かめながら暫く譜読みに苦しむのです。

P1120216.jpg

まだ何ひとつまともに弾けないのにぃ。。

コメント

パートにたった二人だと、エアーヴィオラの技が使えないわねぇ(笑)。
でもきっとyumiさんの事だから上手に弾けていたと思うよ!

クッキーちゃん、お腹の具合良くなって安心しました♪
開腹とかになったらどうしよー!
って心配していました。

で、yumiさんもPLで良くなったし♪
そんでそんで、うんうん、ピアノ屋さんに色々言ってあげるよ~うふふ!
  • 2009-01-28 15:54
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

アホ寝入りって(笑)
この寝姿、癒されるわ~♪
それよりくっちゃん!具合よくなってよかったね!
何が原因だったのかな?
ラブと同じで誤飲が多いのね。

いよいよグランドピアノ?
家にドーンとあるとかっこいいよね。へへ
  • 2009-01-28 22:59
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

オリー部ちゃんへ

そうなのね~
エアーヴィオラはとても披露できませんでした。
もう緊張しすぎて音が外れてたのすごくわかったし。体に悪いわ。
今日はレッスンです、がんばります!

ピアノ、また見に行こうね。
たしか新宿にピアノセンターだかあるんだよね。いろいろ見てみたいわ。
ところで500円玉貯金がんばってる?
私は停滞してるわ。
  • 2009-01-29 08:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

ヴィオラにピアノ、本当に良く頑張っていますね♪ 尊敬の眼差し~~~^^です♪

ピアノも見せてもらいました。破格だね。
私の夢は、電子ピアノになりそうですよ^^;
月一度の5千円貯金始めました・苦笑
来年には買えるかな^^

またね♪e-251
  • 2009-01-29 16:37
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

オリーブちゃんへ

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
↑オリー部になってる!!
なんかの部活???
失礼しました。 (* ̄m ̄)プッ
  • 2009-01-29 16:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

ryoさん 忙しそうだね~~
元気してる??

くっちゃんはね、たぶんあるお菓子にあたったのよ。それしか考えられない。。
で今はピンピンしてます。

グランドピアノ募金始めるので
よろしくね~~(≧m≦)ぷっ!
  • 2009-01-29 16:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

はい、頑張ってますよ~
こんなに大変になるとは ヴィオラ始めた時は思いもしなかったです。
ほんと練習、練習の日々です。

ちゃっくばぁさん、デジピなの?
まっ、今のデジピは恐ろしい程お高いのもあるしね。
私の500円玉貯金は生活苦の為増えていません(-_-;)
  • 2009-01-29 17:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

わっはっは!
私って何かの部活結成してたっけ?
ってちょっと爆笑しちゃったわ!

500円玉貯金は今年に入ってから停滞しちゃってるわ。
昨年の年末には買い物行くたび札出しておつりもらって頑張っていたのに。
でもまたボチボチ開始しようと思ったわ!
ピアノについて、色々考える事が多いのだけどさ。
うちは老後もマンション暮らしになるだろうから、ピアノだけでなく防音室もいるのよ。
なので予算的にピアノは中古になると思うわ。
ヤマハのC3位の掘り出しものがあれば良いのにな。
  • 2009-01-29 18:52
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

(´▽`) ホッ

クッキーちゃん 良かったね♪
電話なかったから大丈夫かな って思ってたけど とにかく  なにっか 変な物(食べれそうな物)置いといちゃダメよぉーーー  ちゃ~んと手の?お口の届かないとこに片付けてねん

・・・( ̄  ̄;) うーん あれからTV気にしてるんだけど・・・  新宿に心当りな~い? フジTV電話してみよっか?
で、 なんだって~?募金??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ざ~んねん 500円玉貯金17万貯まったから 使っちゃったぁ~~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ps: オケの練習風景が・・・・(・・*)。。oO想像  ついちゃって Sさんと楽しませてもらっちゃった(*^m^*) ムフッ      
             脳ある鷹・・・でしょ?☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
  • 2009-01-29 21:59
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

オリーブちゃんへ

やっぱオリー部ちゃんでしょー
楽しそうな部だわ。
あっ もしかしたらもうクレッシェンドはオリー部かも(*≧m≦*)ププッ

私も今、生活苦なので貯金どころじゃないわよー
やっぱさーグランドとなると床の補強が必要?そうなるとかなりお金がかかるよね。
それに防音室となったらピアノ買うくらい
かかっちゃうよね。
やっぱピアノは金持ちしかもてないのかも。
ほら、仲間のあの方もあの方もそういえばセレブっぽいもんねぇ~~(*^m^*) ムフッ
  • 2009-01-30 17:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ままへ

うん!(^^) くっちゃん夜にはすっかり
復活してました。
ご心配おかけしましてすいませーん!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まったく夢ままったらすぐ忘れちゃうんだから。(`ε´)ぶーぶー
17万何つかったの???
これからは私に協力してちょーだいね。
Gさまにも言っておいてね。
もちろん大好きなSさまにも( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2009-01-30 17:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索