レッスンバック

2007-03-21 15:46

その壱
昨日は免許の更新に行ってきました。
免許書センターからは富士山が綺麗に見えました。
P1080585.jpg


今回はゴールドからブルーの免許証です。
あの日、スピードで捕まらなければ・・・(w_-; ウゥ・・
お蔭で講習もみっちり1時間です。
でも、里見 浩太朗と原田 龍二が出演する「破滅への道」のDVDは
結構見入ってしまった。

その弐
今日はとても暖かい日でした。
春分の日なので母と弟一家と父のお墓参りに行ってきました。
さすがこの日はお寺も賑やか。
お坊さんと冗談を言いながら楽しくお墓参りも済ませ母のおごりで
ランチです( ̄m ̄* )
人気のある和食のお店なので混んでいましたが美味しかった~♪
070321_1207~01.jpg


その参
最後にタイトルになってる「レッスンバック」です。
4月から再開するレッスンに向けて楽譜を入れるバックが欲しく
なりました。
お店も覗いたのですがなかなか気に入ったものがなく
(今の時期、手芸のコーナーには幼稚園用のキャラのもの
しかなかった~~)
キルトの布を購入して母に作ってもらいました。
私は手芸なんてと~んでもない。大の大の苦手!!
エンジのレースをあしらってなかなか素敵なバックが出来上がりました。
これを持ってレッスンがんばりま~すv(*'-^*)b
03210.jpg


コメント

こんにちは

富士山v-263きれいですね。葛飾の空からもたまに見えるときがあります。
私も免許はブルーです。ペーバードライバーなのですが、主人と出かけた時、駐車禁止で捕まって、私がやったことにされたんですよ。
そのお陰で私も講習1時間受けました。

豪華キャスト

こんにちは。

yumiさんも今年更新だったんですね。
里見浩太朗と原田龍二だなんて随分豪華キャストですよねぇ。
2人とも好きだったりして。車乗らないから観る機会もないでしょうか^^;

富士山キレイですね。
こないだ神戸に帰ったときも新幹線から全貌が見えたのですよ!感激でした。
あまり見えないこと多いですものね。
通勤電車から見えた時代もありましたが、最近はあまり外観てないので(恥恥笑)

レッスンバッグ!お母さん優しいですね。
うちも保育園のカバーやっとできたと思ったら、学童の方も買うつもりがひょんなことから作るハメになってしまいました。
娘はありがたいと思ってくれるのかな。。
  • 2007-03-21 22:05
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

レッスンバッグ

お母様の愛情のこもったバッグでレッスンにGOですね。

レッスンバッグって考えちゃいますよね。楽譜だけでも結構重いのでバッグは軽いのが良いし、サイズも楽譜が入らないと話にならないし。
私は今、遠くまで通っているので、肩に掛けられるタイプの物と仕事でも使っている大き目のバッグを持って行っています。
どちらにしても電車の網棚に必ず乗せます。
だって重いんですもの・・。
ベートーベンを弾いていた時はコピーして持って行きたいと思うくらい重かったv-12
  • 2007-03-22 09:48
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

近い・・・

富士山が近い^^;
我が家の窓からもちっちゃい富士山が見えます!
引越しするまで見えるって知らなくて、引越し初日の朝カーテン開けて思わず歓声&拍手してしまった(笑)
見え日は嬉しいのよね^^
何でなんだろ?

私も今年免許更新だじょ!
前回もゴールド、今回もこのまま行けばゴールドかな・・・
でもね、女の5年は長い!!!
5年前の写真と今回の写真・・・見比べるのが怖い^^;
レッスンバック、春らしい色で可愛い♪
私もね・・・この間母に作ってもらったのよ(笑)
ハワイアンキルトの赤いバック^^
  • 2007-03-22 10:57
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

富士山!

yumiさんこんにちは^^

富士山なんて見たことないです!
圧巻デス~^^

免許、ゴールド⇒ブルーですか?
ワタシはその逆でした(笑)

レッスンバッグもカワイイですね!
新たなるレッスンに向けてFight!です!
  • 2007-03-22 12:30
  • URL
  • Norako #-
  • Edit

偶然~

レッスンバッグ、お母様センスいいですね♪
あ、布を買ったのはyumiさんか。(笑)

私も先生の娘さん用にとレッスンバッグを頼まれていまして、布とかデザインとか考え中です。(ハンドメイドが趣味なもので)

楽譜が重いから、しっかりと持ち手をつけなくちゃですよね。

といいつつ、自分のレッスンバッグは雑貨屋でオマケにいただいたエコバッグだったりして(笑)


  • 2007-03-22 13:17
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

こんばんは(^^

こんばんは(*^^*
レッスンバッグとっても素敵です☆””
春らしくて「れんげ」のような可愛い色合いですよねv-10
私も手芸が得意ではなく、娘のレッスンバッグ。。。母に作ってもらいました(^^;

お料理♪””美味しそうですね☆和食v-238そして、きれいな富士の山v-237
改めて、日本に生まれてよかった~~~っと思いました(*^^*
  • 2007-03-22 22:34
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

免許の講習、お疲れ様でした。
ゴールドからブルーになっちゃったんですね。
私もですよ~。シートベルトで、2回ほど
つかまりました。自業自得なんですけどね・・・おまけに、旦那には「あ~あ、もう車の
保険ゴールド免許の特約受けられへんわ」
ともぶつぶつ言われましたよ。「あんたなんか
ゴールドなったことないやん・・・」って感じ
ですが(^^;)
レッスンバックかわいいですね。
母の手作りいいですね。そう思いながら
私は子供らに手作りしてあげてません・・
同じく、裁縫超苦手です(^^;)

  • 2007-03-22 22:39
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

一富士・・・

縁起が良いですねぇ。
北関東からでは富士山なんて殆ど見えないんですよ!!羨ましいです(山好きな為)
レッスンバックも気分転換&愛情の証☆
レッスンにも精が出ますね!!
  • 2007-03-22 23:00
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

handshandsさんへ

handshandsさんは葛飾にお住まいなのですね。そこからも見えるんだ。
さすが日本一の山ですね。
あらら・・旦那さんの身代わりですか。。
駐車禁止でもしっかり講習受けるのですね。
  • 2007-03-23 07:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

てんてんさんは神戸が故郷なんだ。
いいなぁ~
静岡に入るとドーンと富士山が見えるんだよね。あれはすばらしいよね。
娘さんの準備はもう終わりましたか?
細々とした物が沢山で大変ですよね。
でもお子さんはやっぱりお母さんが作ってくれたものが1番お気に入りですよ。
私もこの歳ですごく嬉しいもん。
  • 2007-03-23 07:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさんは電車に乗ってレッスンに行くのですね。
私は車だと2分。徒歩でも10分ちょっと。
ベートーベンの楽譜見たことあります。
分厚い楽譜ですよね。
でもなんかかっこいいなぁ~~
私も持ち歩きたい(-m-)ぷぷっ
  • 2007-03-23 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

まーみさんの家からも富士山見えるんだ。
是非大きい富士山を見にきてね♪

女の5年・・・
確かに長い・・・次回更新の時は・・
( ̄Д ̄;) ガーン 若作り、若作り・・(^^;;
今回は首が大きく開いた明るい服来て行ったの。でもやっぱ人相悪かった。

まーみさんもお母さんに赤いバック作ってもらったのね。手作りいいよねぇ~
  • 2007-03-23 07:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Norakoさんへ

Norakoさんこんにちは!
富士山見た事ないのですか?
是非1度見てください。綺麗ですよ~
できたら五合目まで車で来ると頂上はすぐ
目の前ですよ。

Norakoさんはゴールドになったのね。
いいなぁ。 ゴールドへの道のりはあと5年・・
  • 2007-03-23 16:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumiさんへ

azumiさんは手芸が得意なんだ。
尊敬~~~
私は小学校の家庭科なんてもう最悪でしたわ。
azumiさんも自分のためにスペシャルなレッスンバックを作ってみたら?(^ー^* )フフ♪
  • 2007-03-23 16:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

日本は景色も食もすばらしいですよね。
やっぱ洋食より和食ですよ。

娘さんのバック、お母さまに頼んだのね。
私は雑巾も作ってもらいます(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-03-23 16:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
苦手な人も居るのよね。
いいのよ~いいのよ~得意な人にお願いすれば(*^^*ゞ

やっぱ、ブルーになると保健が高くなるのね。それは困るわ。
でもうちの旦那もずっとブルーだわ。
  • 2007-03-23 16:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

自由の女神さん、こんにちは!
山好きなんですね。是非富士山に登りに
来てください(^○^)
八ケ岳もすばらしいですよ~~
南アルプスもカッコイイで~す!!

レッスンバック持ってピアノがんばりま~す!
  • 2007-03-23 16:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索