父の命日

2009-02-03 15:25

2月3日 節分は父の命日です。
平成8年に突然私達の前から消えてしまって
本当に鬼が連れて行ってしまったのかと思ったのでした。

でも時は優しくて悲しみも段々和らいでいくのですよね。
今日は私は仕事を休み母とお墓参りに行ってきました。
何故か2月3日はいつも雨や雪だったのに今年はとても
暖かく春のようです。
梅も咲き始めました。春に近づいてますね。
とても嬉しくなります。

お墓の掃除を済ませお線香をあげ、いっぱい頼みごとをしてきました。
神様じゃないちゅーの。(^^;)

そしてある一角に展示されていた墓石。
なんと二世帯住宅用!
お墓がふたつくっついたデザインでペット用の石もありました。
世の中、お墓もどんどん変わって行きますね~

お墓参りの後はランチをして買い物。
私が買ったもの。
新しい靴とコスメBOX。


P1120272.jpg


花柄のかなりハデなコスメBOXです。
私の顔は地味なので入れ物ぐらい派手に・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
欲しかったのよね~~



話は変わりますがパンダままさんから頂いたお菓子。
銀座の「ねんりん屋」で買ったバームクーヘン

090202_2011~0001



濃厚なチョコレートが練りこんであってとっても
美味しかった~~!!

さて、今夜はオケです。
先生からのメールで今夜はどうも私の苦手な曲を
やるらしい。カルメンの中の1曲ですが
練習を避けてきた曲なので今から私は練習をして
少しでも今夜弾けるようにならなくてはいけませんので
今から練習します(^▽^;)

スポンサーサイト

コメント

きっとお父様も 喜んでおられることでしょう
いつも優しくミルキーママさんを見守ってくれてるんでしょうね。。。

コスメbox素敵♪
気持ちが高まる感じがGOOD!
ねんりん家のチョコ味なんてあったんですね
美味しそう
  • 2009-02-03 15:57
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

1年経つのは早いね。
天国のお父様、色々お願いしちゃったのね。
きっとお父様は天国で喜んでおられると思います。

コスメBOX素敵ね!
私も前まではダイソーのカゴに入れていたのだけど、昨年無印で黒いコスメBOXを買ったのよ。
でもさ、毎日目にするものでしょ。
やっぱりカラフルなのが良いわよ~!
欲しくなったな!
このまま旅にも持っていけそうだしね!

このバームクーヘン、すごく美味しそう!
今度東京に行った時は買いに行こうと思いました!
  • 2009-02-03 16:06
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

バームクーヘン

お父さま、きっと元気なyumiさんに会えて
喜んでいらっしゃると思います。
私は両親とも元気だけれど、いつかは別れが
やってくるのですよね。
親孝行していないなあ・・・。

ねんりん家のバームクーヘン大好きです。
このチョコ味は食べたことがない~。
大丸のお店はいつも長蛇の列なので、買いそびれてます。
クラブハリエのバームクーヘンもおいしいですよ♪
  • 2009-02-03 19:22
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

こんばんはー
私の父の命日は1月27日でした。
お墓参りにも行けなかったです。
お墓参りに行けてよかったですね、きっとお父様も喜んでいるでしょうね。
素敵なコスメボックスですね、綺麗にお化粧して
オーケストラも頑張ってくださいね。
  • 2009-02-03 21:34
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

おかんさんへ

私もお墓参りに行って安心しました。
やはり命日だけは行きたいですね。

コスメBOX シンプルなのが沢山ありましたが なんとなくカラフルな派手さに惹かれました。身につける物じゃないのは楽しく行きたいですよね♪
  • 2009-02-04 12:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

大体 節分ってすっごく寒いのよね。
でもホント春の陽気で良かったわ~

このコスメBOX派手でしょ。
同じ柄で黄緑もあってどっちにしようかと
迷ったのよ。やはりドピンクでしょー
(⌒▽⌒)アハハ!
今週末 出かけるのでさっそく持っていくわよ。化粧品増えて帰ってきたりして。
(^w^) ぶぶぶ・・・

ねんりん屋って有名だよね。
シンプルなバームクーヘンもとっても美味しいんだよー
  • 2009-02-04 12:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンド さんへ

親が健在の時はなかなか素直になれないし
面倒だなんて思っちゃうのよね~
人の心って解ってても出来ないのよね。
難しいよね~

やはりねんりん屋は有名なのね。
クラブハリエって初めて聞いたわ。
東京って美味しい物色々揃ってるよね。
デパ地下大好きだもん。
今度何買って帰ろうかな。。。
  • 2009-02-04 12:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

お墓参りに行って安心しました。
行けないとなんだか後で気になっちゃって。。

コスメBOX欲しかったのですよ。
今日はつい塗りすぎて顔が白くなってしまいました~~ (^▽^;)
化粧品 集めたくなりますね~
  • 2009-02-04 12:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

はじめまして

はじめまして。

私の父は、2月10日が命日でした。
昨日、お墓参りに行ってきました。

私の父も、突然いなくなってしまったんです。
そして、なくなってしまいました。

なので、なんか気持ちがすごくわかります・・・

あやかさんへ

はじめまして。
そうなのですか・・・

突然はないですよね。
暫く写真も見られなかったです。
今はもう立ち直りましたが。
人生 色々ありますよね。
乗り越えて楽しく過ごしていきましょうね。
  • 2009-02-12 16:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索