ポカポカ陽気

2007-03-23 16:11

今日はほんとに暖かい1日でした。
でもここに来てインフルエンザの患者さんが突然増えだしました。
でもタミフルの騒ぎの為、先生も患者さんにタミフルを飲むか
違う薬で症状を和らげるか選択させているらしくタミフルを
選ぶ患者さんがかなり減っています。
来年はきっと予防接種を受ける人が多いのだろうなぁ。

ミルキーとクッキーのお散歩コースの桜やスモモの花が
いよいと咲き出しました。
来週になればすごく綺麗なんだろうなぁ。
323.jpg


桜とスモモの白い花

3430.jpg


    *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

昨日はピアノの練習は忙しくてお休みでした。
今日は1時間くらいは練習しなくちゃ。
ブラームスの間奏曲。
暖かい部屋でこの曲を弾いていると段々眠くなってきます。
眠りを誘う曲です(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

なかなか進まないこのページ。
このページ全て苦手なところです。
左手が三連符の中に右手のメロディが入り込んでくるのですが
旨く弾けない~~
どっちにも気をとられて流れるように綺麗に弾けません。
左手の部分をサラっと弾けるように何度も繰り返し練習をするの
ですが右手と合わせてみるとヽ(~~~ )ノ ハテ?
070323_1549~01.jpg

スポンサーサイト

コメント

お散歩♪

 花が咲き出し、ワンちゃんのお散歩も楽しい季節が到来ですね!わたしはペットを飼ってないんですが、犬を散歩に連れていくことに憧れます。天候にカンケーなく散歩させるのはタイヘンだと思うけど。散歩しているワンちゃんを見るのが好き!あれ、よーく見てると飼い主との関係が垣間見えて、面白いんですよね(笑)

 …とか言いながら。実は犬が苦手、というより動物全般、怖がりだったりするんですが!(汗)

  • 2007-03-23 21:13
  • URL
  • しゅぷ~る #-
  • Edit

春だね~~

今日はこちらも17度近くまで上がったよ^^
リビングのラグを洗って干して、今も部屋はお日様の香りがします♪
でもくしゃみが止まらん・・・いよいよ花粉にやられたらしい^^;

>左手の部分をサラっと弾けるように何度も繰り返し練習をするの
ですが右手と合わせてみるとヽ(~~~ )ノ ハテ?

今私もこの状態です・・・
スケ2なんだけど、片手づつなら弾ける!
両手合わせると・・・・おや?^^;
  • 2007-03-24 00:08
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

インフル

妹の一家が全滅ですv-40
まず(妹の)息子がかかり、娘がかかり、今は妹が39度以上の熱でうなっています。
しばらくは近づかないようにしよう・・・

もう桜が咲いてるの?
うちの方ではまだ見ないわ~(私のブログ見てね)
特にどうってことないのに、桜って開花が待ち遠しいのよね。
↓レッスンバッグ、自分で作りなさ~い( ̄m ̄* )
  • 2007-03-24 01:03
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

お散歩コースにさくらやすももの花が
あるっていいですね~。
うちは、ひたすら住宅街のお散歩コースなんでうらやましいなぁ。

タミフルの選択、うちもありました。
海外で小児にタミフル使ってるのは
日本だけですけど、どうされますか?とも
言われましたよ。結局うちは今のタミフル
騒動のちょっと前だったから飲んだんで
すけどね。飲まなくても飛び降りしてる
子供もいるし、怖いですね。
  • 2007-03-24 18:27
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

しゅぷ~るさんへ

いよいよ春らしくなってきましたね。
今日は雨が降ってたんだけどようやく午後になって止んできましたよ。
ワンコはね、実は私も苦手だったの。
最後までひとりで反対してたんだけど飼ってみると可愛くて~~( ̄m ̄* )
どうです?1匹。
  • 2007-03-25 13:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

昨日の夜からずっと雨です。
折角の休日なのにねぇ。
ピアノ練習したくてもワンコと親父は高いびきかいてるし・・
左手練習したいのに。いつか右手と左手が素敵なハーモニーを奏でられる時がくるのでしょうか。
  • 2007-03-25 13:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっちいままへ

アチャ・・・(ノ_< ;) みんなインフルにやられましたか。そりゃ大変だねぇ。
うっちいまま、看病に行かなくていいの?
私ね、レッスンバックもっと欲しいなぁ。
その日の気分で替えられるように。
うっちいまま~~作ってぇ~んヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
  • 2007-03-25 13:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

りおんさんちのお子さんもタミフルのお世話になったのね。
10歳以下でも異常行動があるらしいね。
海外では使われていないんだ。
だけどインフルエンザの特効薬だからなんとかしてほしいよね。
  • 2007-03-25 13:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ブラ間、進化中ですね~♪
この部分、私もなかなか上手く弾けなくて、ここばっかり練習してました(^^;;;
まず、ppが、かなりヤバイ(笑)ppで、こんな和音弾けません(爆)
Tempo Ⅰからは、中声と上声、伴奏のバランスが難しい。バランスばかり考えていると、リズムが崩れるし。8分音符がぴょこたんしてしまいます(笑)
Aの部分の拍がずれるところなんかは、割と慣れてきたんですが、この部分はなかなか納得できるようには弾けませんです(^^;;;

↓で拝見しました!レッスンバッグ、素敵ですね~~
入れ口が折れるところがいいな。楽譜が汚れなくて安心だ~(^^)
お母様の愛がこもっていますね♪
  • 2007-03-26 00:31
  • URL
  • kalimac #nLnvUwLc
  • Edit

kalimacさんへ

kalimacさんこんにちは!
このページが難しく全然綺麗に弾けないのですよ。もうガタガタ。
kalimacさんでさえ悩むような曲を選ぶのじゃなかったわ。
今更、違う曲を練習しても間に合わないし
とにかくやるだけやってみます。(^。^;)
綺麗に弾けたらとても気持いいだろうなぁ。
レッスンバック、お褒め下さってありがとうございます。自分で作れなくてポリポリ (・・*)ゞ
  • 2007-03-26 14:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タミフルを服用

事故が起こったのは10代が多いのですが、保護者の手を振り切っての自殺企図の危険があるからだといわれております。
  • 2007-03-23 21:04
  • 保険のCM・ニュースサイト

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索