発表会・・・だって。。。

2009-02-19 17:05

今日はヴィオラのレッスンがありました。
相変わらず、正確な音を出す事が難しくて注意される事ばかり(;´д`)トホホ

基礎練習の後には演奏会の曲の練習。
やはり私の苦手な曲をやりました。
オケでは適当に誤魔化してるのですがレッスンとなると
冷汗ものです。(;^_^A アセアセ・・・
すみません。頑張って練習します。

そして先生が仰った恐ろしいお言葉
「4月に発表会を大きなホールでやります」
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
私は出なかったものの確か1月にもあったはず。
1月は先生の家でそして4月は大ホールで。
年2回もあるそうです。
そして定期演奏会は年2回 その他にいくつか小さな演奏会があります。
おそろしや~~~(^^;)

で、弾く曲目ですが
ヘンデル「ラルゴ」です。
来週まで練習してきなさい。と言われてきました。
更にまた曲が増えるのかぁ・・・ε-(ーдー)ハァ


fl_b_1.gif

さて、明日は練習会です。
とっても楽しみです。
でも今夜 雪が降る???
しかも大雪??
明日 無事行けるのだろうか。。。。すごーく心配。
スポンサーサイト

コメント

ヘンデル♪

ヘンデルのラルゴ!!!好きです!
4月の何日なんだろう。
御迷惑でなければ行きたいな♪

雪、大丈夫かな?
我が家も坂の上だから、雪が降ると大変なんだよね・・。
  • 2009-02-19 19:48
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

最近は、なぜかyumiさんのバイオリン記事にすごく興味が沸いてしまいます。
次から次へと新しい課題が手渡されるんだもん、凄いよね。
しかも、それをちゃんと一つ一つクリアにしていく努力にも脱帽よ。
そうやって、きっとピアノも今に至っているのね~。
yumiさんの舞台姿、夢が叶ったら応援にいくねって言ってたよね。
4月、時期が非常に微妙だなー!
いや~私なんてさ、ピアノの発表会だけでもヘロヘロになってしばらく寝込みそうになる位疲労困憊するのに、yumiさんのバイタリティーには、これまた脱帽よ!
  • 2009-02-19 21:56
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

発表会

発表会があるんですね!
ピアノもビオラもとなると発表会だらけなのでは?
私はもう長いこと人前でピアノ弾いてないです・・・
というかピアノ自体長い事弾いてないです。
・・・8ヶ月くらい・・・。
1年以上は絶対に空けない予定です!

したのYou Tubeみました~。
うぎゃー、すごすぎる!!
こんな小さいこが!
一体どれだけ練習してるんだろう・・・
というよりどれだけ練習「させられてる」のかな、
とちょこっと心配になったりして。。。
うちの息子殿にも音楽が好きになってもらったらうれしいけど、
ここまでさせるのを想像すると
なんか怖いです~。
  • 2009-02-20 04:53
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

ayayan さんへ

昨日はとっても楽しかったね~
連弾、猛練習しておくからね。
楽しみだぁ。

で、いつか絶対来てね。
一緒にあそぼ!
  • 2009-02-21 16:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

昨日はお疲れ様ー
すごく楽しい一日でした。
皆で合奏するって面白いね。
またいろいろやろうね。

ε-(ーдー)ハァ 弦は大変。
本当によくまぁ、いろいろ出てくると思うわ。
1月に発表会やったばかりなのに4月だよ。
しかも演奏会がその前の週にあるし。
すごーく大変だよね。
皆も疲れるだろうね。
疲れないのかなーー
  • 2009-02-21 16:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

ピアノはね先生が発表会を好まないので
全然やらないの。
だから助かってます。
だって、ソロでしょ。すっごい緊張してメタメタになるから嫌なのよね。

オケじゃなんとか誤魔化せるし。
8ヶ月もピアノ弾いてないの?
まっ、今が1番忙しい時かな。
そろそろ弾きたいでしょ。
もう少ししたら親子で楽しめるね。
  • 2009-02-21 16:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索