スポンサーサイト

-------- --:--


練習会♪

2009-02-21 14:58

朝起きたら雪で電車が動かず行けないかな・・
と半分諦めていたのですが雨でした。
(´▽`) ホッ 
長野が大雪で10分程電車が遅れたものの無事到着。

楽しい練習会の始まりです。

CIMG1007.jpg

相変わらず人前演奏だとガタガタになってしまう私。
毎回凹みます。

今回は連弾や皆で楽器を使って遊びました。
これはとても楽しかった。
ただピアノを披露するだけじゃなく、一緒に演奏したりするのは
盛り上がりますね。面白かったです。

簡単ですがHPに様子をUPしました。
動画付きです♪

http://www.geocities.jp/melody_dogs/cre11.htm

また次回は連弾をやります。
今度は練習をして行きます。
やはりぶっつけ本番は難しい・・・・(私がです)

練習会の後はまたまた楽しいランチ。
ヴュッフェだったので気持ち悪くなるほど食べてしまい
後で後悔・・・・

そして島村楽器へ楽譜を買いに行きました。


P1120365.jpg


ベートベンソナタ1です。
色々あって悩むのですが春秋社が見やすかったかな。。
しかし分厚いですね~~

そしてピアノ売り場へ

1200万のスタインウェイ 弾かせてもらいましたよ。
鍵盤が指に吸い付く感じでとても弾きやすいのね~
さすがだわ。

P1120362.jpg

スタインウェイとボストンを弾くオリーブさま&ayayanさま。
余りの上手さに楽器店の人は先生だと思ったみたい。(*^m^*)

私はボストンピアノが気に入りました。
だけどディアパソンもいいなぁ。。。

P1120366.jpg



という訳でカタログ沢山貰って帰って来ました。
欲しい~~でも買えない!
スタインウェイ!最高!!!

スポンサーサイト

コメント

ほんと面白かった~!!!
まだ余韻に浸っている私よ~!!!

雨で膨張した私の髪の毛、まるで天から神が降りてきたみたいで笑える~!!!
口も半開きでおもろすぎ~!!!

ピアノ演奏は素敵だったね~!
色々な曲が聴けて幸せな時間だったな~!

そうそう!
私のトリプルアクセル、回転不足でシングルになっちゃったけど撮影してくれてありがとう(笑)。
こっちも笑えるね~!
だって、ayayanさんのバラードだよ~!
あまりの素晴らしさに大興奮だったわ~!
  • 2009-02-21 17:30
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

昨日はお疲れ様でしたー
ピアノだけでなく、みんなで演奏した「キラキラ星」も楽しかったですね♪
お昼もたくさん食べたし、満足満足v-238

また次回もよろしくお願いします
今度はyumiさんにコピーさせてもらった「愛の夢」も練習していこうかな…
  • 2009-02-21 17:31
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

おもしろかったです♪

昨日が3回目だったけど、回を重ねるにつれて
みんなノリノリになっていませんか~?(笑)
ほんと、楽しい練習会で毎月でも集まりたいくらい♪

ランチとピアノの試し弾き行きたかったな~。
ここのバイキング前から行きたいなと思っていたの~(/_;)

ピアノのカタログを見ているだけで幸せになれそう!

HPのUPもありがとうございました。
楽しさが伝わってきました♪
  • 2009-02-21 18:13
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

お疲れ様!

私も毎回凹むの。
yumiさんもなの?
何かね上手に弾け無くても良いんだけど、一応自分の中でここだけは頑張りたいとか、家で弾けていた所がダメだとかなり凹みます。

でもアンサンブルは楽しかったよv-238
そうそう、エヌサンドさんの言う通り、回を重ねる毎に硬さが抜けて盛り上がってる!!
連弾ね(笑)私もかなりいい加減な音を弾いてたわ。
次回はちゃんと練習して行くからね!!

それにしてもGP沢山あって、弾かせて貰えたし良かったわ。
ボストン、良かったよね。一番はスタインウェイだけど、値段がね・・。
私も色々見てから買えば良かった。
カワイも良いんだけどね。。
  • 2009-02-21 22:53
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

楽しかったー♪

お天気が悪くて電車が心配だったけれど、
yumiさんが無事に来れて、よかった!
いつも遠くから、ありがとうね。

今回は、さらに盛り上がったねー!
また同じスタジオがいい?(笑)

ラルゴ。。大丈夫だと思っていたけれど、
コケまくりで、ごめんね!!
やっぱり、合わせものはムズカシイね。
それでも、また、やりたい!(こりない私デス)
よかったら、お付き合いしてね。よろしくお願いします。

HPその他も、いつも、いろいろありがとう!
次回が、今から楽しみです♪
  • 2009-02-22 08:53
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

オリーブちゃんへ

とっても楽しかったよ。
オリーブちゃん、毎回色々楽しいこと考えてくれるから面白いわ。
運営の催し委員長に任命するわ。
これからもよく働いてね。

やっぱ踊るのならあややんさんの
素晴らしい演奏に限るわよね。
私の演奏ならどじょうすくい?(='m') ウププ

だけどさ、オリーブちゃんのツェルニーは
とっても上手だったわ。
いとも簡単に弾いてたよね。
私 弾けないもん。
  • 2009-02-22 10:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃん へ

キラキラ星楽しかったね。
いきなりで素晴らしい演奏だったよね。
オドロキだわ。

うん!(^^) 愛の夢 練習しておいでよ。
みんなでまた連弾楽しもう。
盛り上がるよね。

また次回もゆっくりできるといいね。
  • 2009-02-22 10:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

ほんと、まだ3回なのにずっと前から
お友達のような気がする。
次回はもっとはじけるよ♪

ねね。ここのランチのお店実は前から知ってて行きたかったの。
でもね、どこにあるか知らなかったのよ。
で、メグねえがここもいいよって連れて行ってくれたのがルミネのレストラン。
ここにあったとは・・・
 
行きたいでしょう~
羨ましいでしょ~~
(^w^) ぶぶぶ・・・ また行こうね♪
  • 2009-02-22 14:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

( ̄д ̄) エー ayayanさんが凹む??
それはないでしょー
だったら私は谷底だわ。
底なし沼???

今回は連弾、くやしかったわ。
やはり少しは練習は必要だわ。
次回はばっちり練習していくからね。

やっぱ あのお店に行ってよかったわ~
あややんさとオリーブちゃんが弾きまくってくれて楽しかった。
やっぱお値段の良いものはそれなりにすごいわね。
とりあえず地道に500円貯めます。
  • 2009-02-22 14:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

ほんと、行けて良かったわよ。
次回はなんとか気持ちよく晴れる時に行きたいわ。まっ、毎回 なんらかのアクシデントが起るけどね(≧m≦)ぷっ!

\(*^▽^*)ノ ハーーイ またアンサンブルしようね。毎回 楽しみのひとつでもあるよ。
最近の練習会はピアノ独奏じゃなく
なんだかお遊戯会の様でもあるけれどね。
(⌒▽⌒)アハハ!
そのうち仮装大会になるかも~~~
  • 2009-02-22 14:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

