スポンサーサイト

-------- --:--


邪魔者・・・・(-_-;)

2009-03-03 15:30

うわぁ~ 段々外が白くなっていく。。。


030302.jpg


今日は仕事の帰りにそのままヴィオラのレッスンに行きました。
サードポジョシンや6度の練習。
それにコロコロとポジョンが変わる発表会に弾く「ラルゴ」
どれも正確な音がとれず途中で放棄したくなる程だった・・

ゆっくりなテンポの綺麗なメロディーなのに
ヘロヘロヨレヨレラルゴです・・(w_-; ウゥ・・

レッスンが終わり帰る頃には雪も本格的です。
これを書いてる今もどんどん白くなって行く。。。
あ・・今夜はオケです。
10時まで。中止になる様子もないし。。。
でも今日は本番のホールの練習で楽しみにしてるのです。
こんな日に限って大雪

そう、タイトルの邪魔者。
コイツです。

0303.jpg



ここ1ヵ月前から始まった妨害。
私がピアノの練習を始めると何を勘違いしてるのか
遊ぶ時間だと思うらしい。

おもちゃを加えて持ってきては投げろと大騒ぎ。
無視するとずっとピアノの椅子のところで吠えています。
私は遊んでるのじゃないのだけどなぁ。。。
そしてクッキーも負けじとおもちゃを加えて部屋の中を
走り回り吠えまくり、私は思うように練習できないのです。
すごく悲しいです(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

コメント

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

(pェ・q)チラリンコ♪
あらら レッスン中止じゃないのぉーー?
帰ってこれなくなっちゃうかもよ( ̄∀ ̄*)

(  ・ _ ・  )ジーーー  こっちの方が降ってる様な・・・  何年ぶりって感じだからo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪よ~

妨害???(*≧m≦*)ププッ
ミルクキちゃん ママの伴奏でお歌のレッスンじゃないの~~ (*゜▽゜ノノ゛かっわいいじゃ~~ん♪ 
  • 2009-03-03 16:00
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

やっぱり音楽の力はすごい!
パブロフの犬は梅干に反応するけれど、yumiさんちはyumiさんの美しい音楽に反応するんだもん、素敵じゃないの~♪
でも想像したら爆笑もんだね。
なんでそのような条件反射が始まったのだろう???
何かきっかけがあったの???
これも成長の証かな。
  • 2009-03-03 19:55
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

何だか微笑ましい光景だわ
ワン子って お子ちゃまと一緒よね
ラッキーも 電話し始めると
吠えて おやつくれ攻撃!
静かにして欲しい こちらの気持ち分かってるからね。。。
  • 2009-03-04 09:06
  • URL
  • おかん #-
  • Edit

夢ママへ

結構 降ったよ~
外 、真っ白だよ。
夕べは大雪の中練習行ってきたよ。
私の車 ジムニーだけどしっかりスタッドレスも履いてるからなかなかのもんよ。
 ̄m ̄ ふふ

うちのミルキーったらお歌とってもお上手って
夢ママも知ってるでしょ~
お母さんに似て(^0^*オッホホ
  • 2009-03-04 10:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オルーブさんへ

パブロフの犬は梅干に反応するけれど・・
何それ? 何故梅干???

前にも言ったけれどヴィオラは慌てて部屋から逃げて行きます。
正直なのね。。。(;´д`)トホホ
私も弾いてて恥ずかしくなるもん。
美しい演奏は誰もが足を止めるもんね。
私の場合 早く逃げないと石になっちゃうよー
(T▽T)アハハ!
  • 2009-03-04 14:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

あっ、うちはね電話中は静かになるの。
きっと相手してもらえないから諦めてるのかもね。

まったく∪・ω・∪って人の顔色見てるよね。
ヘタに目を合わせると大変な事になるわ。
なるべく視線感じたら見ないようにしてます。
(≧m≦)ぷっ!
  • 2009-03-04 14:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

雪、降りましたね・・・、寒そう!!
相変わらず忙しそうですね。^^*
だから 家でピアノ弾いてるときは 遊べると思ってしまったのかな?
  • 2009-03-04 19:07
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

そちらは・・・

v-276積もったようで・・・
こっちはうっすらと思ったら、すぐv-279で溶けちゃって、今もまだv-279
v-276の中、練習お疲れ様でした~ぁ。頑張ってるd(^-^)ネ!
4月の演奏会目指して、更に腕を上げてね~ん。
いつか、演奏している姿、生で拝見したいわ~ぁv-345

練習している側で、ミルクキさん達はお遊び頑張ってるのね(^w^) ぶぶぶ・・・

P.S.光ってそんなにサクサク?
うちの光、サイトに繋がるのがすごい遅くってイライラ。。。
戸建とマンションタイプじゃ違うのかな~?
後、internet Explorerを6から7にしたら、更に遅くなってしまった。。。
まっ、You Tube、映画以外いい感じで見れるからいいかっ。
昨夜も、韓ドラ見てたら4時過ぎてしまった^^;Kさん、起きる頃だよね(T▽T)アハハ!
  • 2009-03-04 19:41
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

こんばんはー
そちらは寒いんですね
室蘭は暖かかったですよ、ミルキーちゃんと
クッキーちゃんママと遊んで欲しくてしょうがないのね。でもママの練習の邪魔をしちゃだめよね。練習が始まる前に遊んでもらうって事をママに約束してもらいましょう。うちのミルキーもちゃんと一日のスケジュールが終わるまでうるさいです。
  • 2009-03-04 19:43
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

わ~!

うちもそんなかんじですよー!!
最近ちょっとでも何かを弾きたくて
家にあるエレクトーンをたまに弾いているのですが、
弾き始めて10分くらいは興味深々で
私の演奏を聞いているのに、
そこからは「だっこして~!」の連続。
ピアノを買っても練習時間はあまり取れないかも?
とちょっと思ってます・・・。

でもそれでもかわいいのが子供/愛犬ですよね☆
  • 2009-03-05 04:37
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

降りましたよ~
一時は凄い雪だったからどうなる事かと
思ったけれど今はすっかり雪はありません。

クッキーはリコーダーの音に反応して
遠吠え?歌?
すごい煩いです(^w^)
  • 2009-03-05 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

いつか聴きにきてよ~ん。
たまにはクラシックでも聴いて私の演奏姿を見て癒されてみてよ~ん(≧m≦)ぷっ!

光。。( ̄~ ̄;) ウーン
びっくりするほどでもないけれど我が家は遅くないよ。動画の切り替えも結構早いし。
よく解らないけれど線の距離とかもあるんじゃない?
とにかく今まで電話の雑音が多かったのでそれが無くなっただけ良かったわ。
酷い時は話が全然できない程だったのよ。
  • 2009-03-05 08:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲ さんへ

2月は本当に暖かい日が続いたのですよ。
なのにまた冬ですわ。
また明日から天気が崩れそうです。

ミルキーはね、朝と夕方はやたらテンションが高いのですよ。
昼間は殆ど寝てるのだけどね。
寝てるときに音出しちゃ悪いしね。
たまには遊んであげなきゃね。
  • 2009-03-05 16:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

それって、ボクちゃんの事だよね。
(⌒▽⌒)アハハ!
違う事に夢中になってるママに振り向いて欲しいんだね。
でも今から沢山音楽を聞かせて一緒に楽しめるね。
私もそうすればよかった~
ってあの頃は全然余裕なかったしね。
∪・ω・∪もホント、子供のように可愛いです。
  • 2009-03-05 16:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

