来月からのピアノレッスン

2007-03-25 13:29

今日はせっかくの日曜日なのに雨です。
そして石川県で大きな地震がありましたね。
リビングでU^ェ^U ワン!を撫で回していたら眩暈が・・
パパさんはトイレの中で眩暈が・・と思ったらグラグラ揺れているでは
ないですか。
かなり揺れたような気がしたのですが震度2でした。
輪島は観光地のためきっと県外の人も多かっただろう。
まだまだ被害が出てきそうですね。恐い~~
うちの所はいつ東海沖地震が発生してもおかしくない時期なので
すごく恐ろしいです。

ところで先ほどご近所さんからとても美味しそうなトマトを
頂きました。実家がある福島県の水耕栽培で採れたトマトだそうです。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
P1080618.jpg


dog_line2.gif


ところでNHK教育テレビ~スーパーピアノレッスンって知ってますか?
リクエストで4月から「ショパン編」が始まります。
昨日偶然本屋さんでテキストを見つけ来月からの放送を知りました。

http://www.kunitachi-gakki.co.jp/news/000388.html

前回の時は知らなかったのですが今回は是非見ようと思います。
内容は、スケ2やノクターン、協奏曲、ワルツ、他 憧れの曲ばかりでした。
ちなみにモーツァルトのテキストは持っていますがこの放送も
あまり見れなかった(^。^;)

P1080619.jpg


コメント

美味しそう・・・

私、トマトが大好物なのだ!!
生も好きだしパスタソースにしても旨い♪
ロールキャベツも・・・うぅ~~食いたい^^;

そちらは地震感じたですね。
調度その時間は地下鉄に乗ってて、私は地震を感じませんでした!
bossは家で揺れを感じ、すぐにメールをくれましたが・・・・

スーパーピアノレッスン♪
スケ2は絶対見るぞーーっ!!
  • 2007-03-25 21:20
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

スーパーピアノレッスン

去年やってたのは知ってるのですが、ちょっと見たら…
私には難しすぎて^^;
どちらかといえば、趣味悠々のやさしいピアノレッスンのほうが私にはいい感じです
今年も夏頃やるのかなー
今回の先生は誰かなーと気になってます
  • 2007-03-26 17:13
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

こんばんはぁ!!!
スーパーピアノレッスン!!!もちろん存じております(*^^*
見逃すことも多いですけど。。。(^^;

とまと!!!ものすごくおいしそうですね☆”v-10
このまま ガブっと かじりたいです!v-10
  • 2007-03-26 21:30
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

まーみさんへ

久々に地震を感じましたよ。
ここら辺は最近全然揺れて居ないの。
大地震が来る前のシーー( ̄、 ̄*)ーーンとした静けさ?。。゛(ノ><)ノ ヒィ

スケ2は確か2番目に楽譜が載ってたよ~
スーパーレッスンって言うくらいなんだから
きっとスーパーなんだろうなぁ。
  • 2007-03-27 15:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

まったく同感です。
私もモーツアルトのテキスト買ってみたはいいけど、弾ける曲がなにもなくて結局見なかったのです。(^。^;)
そのままテキストは綺麗なままです。
  • 2007-03-27 15:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

私も前回は全然見ませんでした。
今度はショパンなのでちょっと見てみようかなって思っています。
だけど全然弾けない曲ばかりなので見るだけです。
このトマト、すんご~く美味しかったわ。
  • 2007-03-27 15:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

スーパーピアノレッスン・ショパン編がやるんですか!それは耳寄りな情報ありがとうございます。ちなみに僕のレッスンはハイパーピアノレッスンと言います。(勝手に命名)最近高度なレッスンとなってきました。
  • 2007-03-27 20:43
  • URL
  • lk-58 #-
  • Edit

こんばんは

スーパーピアノレッスンっていうんですね。
とってもいいことを聞きました。私には難しいかもしれないけど、絶対見ます。
わんちゃん飼っているんですか?うちも柴犬2匹家の中で飼っているんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コジマ電気

突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の智子です。コジマ電気情報を運営しております。宜しくお願い致します。
  • 2007-03-25 15:32
  • コジマ電気

ルイサダ先生再登場!

皆さん、準備は良いですか?この4月から、NHKスーパーピアノレッスンのショパン編、ルイサダ先生のレッスンのアンコール放送が始まるそうです。NHK出版のホームページをご参照ください。(こちら)放送された2年
  • 2007-03-27 21:56
  • ソナチネに毛が生えた

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索