とうとう我家にもお花畑が・・・

2009-03-18 09:48

昨日の黄砂には参りました。
車が真っ黒。
家に帰って洗車です。

朝晴れてたので布団を干して出かけたアホな私。
すぐ義母が取り込んでくれたようなので(´▽`) ホッ

しかし暖かい日でしたね。
今日は更に20度以上になりそうです。

2003.10.18 108



すっかり春めいてきました。

娘がホワイトデーに貰ってきた大きな粒の苺。

HI3B0134.jpg



とーっても甘かったです。

そしてとうとう我家にもやってきました。

HI3B0137.jpg



花畑牧場の生キャラメル。
お高い事だけあって さすがに美味しいですね~
一揆に食べるのはもったいないので少しづつ頂きましょう。


さて、夕べは本番のホールでオケでした。
本番1ヶ月前、各パートにエキストラの人もやってきて
ホールに広がる音も迫力があります。

イケメンのチェロさん、トランペットさん・・・(*^m^*)

上手な人達と一緒に弾いてるとなぜか自分も弾けるような
気がします。
実際には弾けてないのかもしれないけれど
弾けてるような錯覚に・・・・ヽ(´▽`)/へへっ

先日の私のヴィオラ動画に愕然とした私は
皆の手元をチェックです。
やっぱ私の形はおかしいわ。。。(ーΩー )ウゥーン

コメント

して、

生キャラメルのお味は???
とても気になっています♪
血糖値が上がりそうなので自粛しています・・・。
た、た、食べたい・・・。
原料はほとんど砂糖だもんねぇ。

高級いちごも、今の時期だけだもんねぇ。
羨ましいわ。
うちの主人ったら、結局ホワイトデーはミニストップのケーキだった・・・。
ビミョー。
しかもほとんど自分が食べた^^;
  • 2009-03-18 10:09
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

あっちにもこっちにも今日も律儀にありがとう。 ̄m ̄ ふふ

お味はね~
柔らかくて甘くて。
ほんと口の中ですぐ溶けてしまうわ。
やはり普通のキャラメルと違って高級感が味わえる味だわ( ̄m ̄〃)

ミニストップ。いいなぁ~
なんと山梨にはミニストップがないのよ。
信じられないでしょ。
ミニストップのスィーツって美味しそうだよね~
  • 2009-03-18 10:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

生キャラメル
おかんも作りましたが
お砂糖の量に驚きますよ
  • 2009-03-18 10:27
  • URL
  • おかん #-
  • Edit

(pェ・q)チラリンコ♪


朝はど~も~~♪  言い忘れてた事がまだあった(^^;; オヒマな時に連絡ちょ。

ヾ(゜、゜*)ネェネェ~ ↓ Mちゃんのホワイトデーの中にマカロン発見したんだけど~ オコボレちょうだいできたぁ~?
花畑生キャラ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でしょ~ だけど スグ溶けちゃうからエンドレス~~ ストレスたまっちゃうのはアタシだけ?

もしかして この個別トレイのイチゴ♪ 柔らかくって~壊れやすいから市場に中々でなかったやつ~?(☆Д☆)♪じゅるぅうううう

↓貰える予定の3人って( ̄m ̄〃)
いっつも美味しいの食べてるから な~んも要らないねん オミヤはヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪
ps 生で聴きたいなぁ~yumiちゃんのヴィオラ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  ピアノ♪~
  • 2009-03-18 14:44
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

こんにちはー
もう桜が咲咲き始めているんですねー
暖かそうで羨ましいです。
こちらはまだ寒いですよ。
生キャラメルは、まだ食べた事がないです。いろいろなところで作られているようです。
美味しかったんですねーいいなー
食べて見たいです
  • 2009-03-18 17:27
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

春♪

きょうは、暖かかったねー!
明日は、もっと暖かくなるとか!?
春だねー♪

黄砂は、yumiさん宅エリアにもやってくるのね!
この時期は、ホコリ以外のものが、いっぱい飛んでくるしぃ。

いちごも、生キャラメルも、おいしそー♪
  • 2009-03-18 22:44
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

おかんさんへ

そうそう、見ましたよ。
手作りのキャラル。

すごい手間がかかったでしょ。
でもお母さん手作りのキャラメルはすごく
美味しいのでしょうね~
  • 2009-03-19 16:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

あのさー 木曜日は休みが無いって
昨日言ったばかりじゃーん。
一晩寝たら忘れたか???

おかげで我家のオババ様、小梅 沢山
漬ける気満々だよ。
今年は沢山持ってくからね。

いちご 美味しかったよ。
でも静岡のいちごはもっと美味しいのだろうなぁ。

ホワイトデー。
あと3つ・・・
すっごい期待してるの私。
期待 裏切らないでね。(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2009-03-19 16:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

北海道も暖かくなってきましたか?
まだ寒いのかな。。。
今日は長袖じゃ暑いですよ。

生キャラメル、北海道なのだから
いつでも食べられるような気がするのだけど
違うのかしら。。
  • 2009-03-19 16:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

今日は暑かったわ。
ヴィオラレッスンがあったのだけど暑いせいの汗と冷汗が出たわ。(´m`)クス

今回の黄砂はまた凄かったよね。
空が真っ黒でびっくりしたわ。
あんな遠くから飛んでくるなんてね。。
  • 2009-03-19 16:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

我が家の車も色が濃いので 黄砂の時期は汚れが目立ちます。^^;

高級なイチゴですね。食べたい!!
生キャラメル 私も1度だけ食べましたが、
あっという間に溶けちゃいました。^^*
  • 2009-03-19 18:58
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

そうそう、私のもグリーンだから汚れが目立つよ。あまりにも酷かったので仕方なく
洗いました。

甘いイチゴって嬉しいよね。
しかも大きいから食べ応えありだわ。
  • 2009-03-20 15:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索