
-------- --:--


諏訪湖へドライブ

2009-03-22 09:08

昨日はとても暖かな土曜日でしたね。

パパさんが諏訪湖にある製粉所へ蕎麦粉を買いに行くというので
ミルキーとクッキーを連れてドライブがてら出かけてきました。

2003.10.18 062



とても気持ちのいい空気とこの風景。

広い公園になっている湖畔です。
ミルキーは芝生が大好き!
芝生をみると転げまわらずにはいられないのです。

03210_20090322090633.jpg



長い毛に絡みつくので後が大変。


「湖衣姫」? 湖に浮かぶ巨大な人。
ちと怖いです。。

032101.jpg



広い公園でおもいきり遊んで満足だったようです。

032102.jpg



近くには「諏訪大社」もあります。

7年に1度行われる【御柱祭】の御柱です・

2003.10.18 077



巨木を山奧から人力で川を越したり、人が乗ったまま坂から落としたりする危険な壮大なお祭りです。

この日は結婚式が行われていました。


2003.10.18 081


ミルキーとクッキーもここでは静粛に・・ ̄m ̄ ふふ


家に帰ってら早速パパさんは蕎麦打ちです。

032104.jpg



打ち立てのお蕎麦と揚げたての天ぷら
大変 美味しゅうございました。

コメント

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
またまた 腕 あげたぁ~~?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  ほ~んと 後光が輝いて見える(*≧m≦*)ププッ
我が家も昨日のお昼手打ち蕎麦食べた♪
暇になったらUPしよ~  打った人はじいじの友達だけどねん。
打ちたてでとっても美味しかったけど やっぱりKさんとGさんのお蕎麦が一番(゜∇^d) グッ!!   (*^m^*)

ミルクキちゃんとドライブε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! 子孝行したじゃん♪
芝生に( ̄∇ ̄)))( ((((_⊿_)ゴロりん♪相変らず可愛いね~ん♪

↓ お誕生日プレゼントなのね~
yumiちゃん一途のKさん やっさしい~~( '∇^*)^☆うふっ♪
アルビオンのF 艶があっていいよ~
 ケース限定? とってもステキ~~(^O^) 
私は 今からウワサの男性メークアップアーチストに 今時のカベヌリ♪ してもらいにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!してくるじょ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2009-03-22 12:45
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

こんにちは。

来年は御柱祭ですねえ。
話題に上ることも多くなってきましたけど、
比較的近くにいながら私は一度も見にいったことがありません。
人生でそう何度もないから今度こそは!
と思うんですけど、
見るだけでも相当エネルギー要りそうですから・・・
よかったらぜひ足を運んでみてください♪
  • 2009-03-22 13:56
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

きゃはは!
きらきら輝いてる~!!!
ソバとてんぷらって一緒に食べると美味しいね。
誰が最初に発見したのかな。
羨ましいな~♪
ところで、私も諏訪湖、行きたいな~!!!
河口湖もね♪
自然は良いね!
  • 2009-03-22 17:23
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

夢ママ へ

(*≧m≦*)ププッ
ウワサの男性メークアップアーチストにベッタリ厚く壁塗りしてもらってきた?
じゃ、是非次回はその業を御伝授くださいませ。

諏訪湖ね~ 気持ちよかったよ。
広くてのびのびできるわ。
ミルクキもすごく楽しかったみたいだわ。
観光船に乗りたかったなぁ。
島に渡れるのよ。

お蕎麦もね、もう更に上達してもうお店の蕎麦は食べられないわ。(*≧m≦*)ププッ
GWは山菜蕎麦ね♪
  • 2009-03-23 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

来年お祭りがあるのですよね。
すごい迫力なのだろうな。

諏訪湖はよく通るのですが湖まで行ったのは
初めてかも・・
結構楽しめますね。
お天気もよく気持ちよかった。
家からは1時間もかからないので
今度は鰻を食べに行こうかと思います。
  • 2009-03-23 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

諏訪湖、ここも色々みる場所があって楽しいよ。河口湖と違って湖畔でのんびりできるわ。
それに立派な旅館も沢山あったわ。

そうそう、あちらの方で河口湖にお住まいのお友達ができました(*^m^*) ムフッ
  • 2009-03-23 14:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

