春を楽しむ♪

2009-03-29 13:24

03290.jpg


今朝6時過ぎに散歩です。
とても冷え込んでいました。

いつもの散歩道は桜並木です。
まだ五分咲きくらいですが とても綺麗でした。


我家の周りは今 1年で一番美しい時期です。

032901.jpg



桜の花、すももは今が満開です。
ピンクの可愛い桃の花も咲き出しました。

周りは花だらけの素晴らしい風景です。


よし、今日は花を買ってきてガーディングをしよう!

日中はポカポカ陽気でガーディンニグ日和。

まず、鉢にギュウギュウに詰まってるサンスベリア(とらの尾)
を株分けしました。


P1120605.jpg


買った時は短い2本しかなかった鉢なのですが
どんどん増えて今まで5鉢くらい他所様へお嫁に行きました。

今日も近所の床屋さんへ嫁入りです。
お礼にと八重のクリスマスローズの苗をいくつか
頂いてしまいました。 ラッキー\(^^\)

P1120614.jpg



伸びたクリスマスローズは
玄関に飾ったりして♪

花のある庭はやはりいいですね。

P1120607.jpg



綺麗に咲いてくれるかな。
とても楽しみ♪

コメント

ガーデニング

「サンスベリア」とても上手に育てたのですね。
私も育ててみようかな?たしか、マイナスイオンを出してくれる植物とか・・。

私も今日ホームセンターでお花を何鉢か買ってきました。
庭がさみしいので植えてみようかと思います。
でもね~土がよくないのか日当たりが悪いからかすぐに枯れちゃうんですが・・・(;O;)


  • 2009-03-29 16:01
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

こんばんはー今日はコメントありがとうございました。もうお花を植えたんですね。
私は何もしていないんです、これから大変、苗も作らなかったから買って来なくちゃ・・・・
これからも新しいブログ宜しくお願いしますね。
  • 2009-03-29 18:14
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

サンスベリア、随分増えたんですね。^^*
随分前、TVで紹介されてから 一時高価になったことありますよね・・・。(思いだした)

クリスマスローズの苗が増えたんですね♪
私も今日 ホームセンターで花苗を見ましたが、
早くもサルビアとか出ていて 年々出回るのが早くなっている気がします。
  • 2009-03-29 21:24
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

サンスベリアは放ったらかしでも
どんどん増えるので楽だよ。
でも水は気をつけないと。
冬は水はやっちゃいけないし、夏場でもほどほどに。。
だからすごく楽なんだよ~
取りにくればあげるよ(^ー^* )

春になると花育てたくなるよね。
やはり花があると癒されるし気持ちもe-70
  • 2009-03-30 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お花達も気持ちよさそうに咲いてますね
ガーデニングは、時間を忘れてしまいますよね
  • 2009-03-30 09:36
  • URL
  • おかん #-
  • Edit

ナヲさんへ

今年の春は愛美ちゃんも初めての春。
忙しいですか~

昨年は苗も沢山作ってましたよね。
北海道の春はこれからですね。
また美しい庭になるのでしょうね♪
  • 2009-03-30 16:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

一時期 人気になりましたよね~
本当によく増えるんですよ。

おかげで今日はお礼にと
八重のクリスマスローズを頂いちゃいました。
来年、綺麗な花を咲かせてくれるかな。
とっても楽しみです。

でもほんとですよね。
夏の花たくさん並んでいましたよ。
  • 2009-03-30 17:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

やはり暖かくなると花に目がいきますよね。
先日植えた苗もどんどん大きくなってきて
とても楽しみです。

今度は何を植えようかな~
  • 2009-04-01 09:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索