春のお散歩♪

2009-04-13 07:53

連日25度以上の気温に家の窓は全開の半袖姿です。
恐ろしい事に昨日は29度近くまで気温があがりました。

ミルキーとクッキーの散歩も 暖かくて気持ち良いを
通り越して暑い!

04120.jpg



桜の花びらが浮かぶ川にはカモが気持ち良さそうに
泳いでいます。

041201.jpg



桜並木の散歩道は花びらがハラハラと舞い散り
とても綺麗です。


銀杏の葉も出てきました。

041202.jpg



銀杏の綺麗な黄緑色の新芽が私は大好きです。



桃の花も一斉に咲き始めました。
濃いピンクの花がとても綺麗です。

P1120651.jpg



もうすぐ私の大好きな桃が食べられます♪

041203.jpg



タラの芽も食べごろ~~~

演奏会が終ったらいよいよ毎年恒例の
山菜採りに出かけます(*^m^*)



さて、お昼ご飯はパパさんが打った蕎麦です。

本気で蕎麦屋さんになりたいパパさんの今日の蕎麦は

041204.jpg




なめこおろし蕎麦に山梨名物 鳥のもつ煮も作りました。
蕎麦の香りもよくとっても美味しかった(o^∇^o)ノ


さて  日曜日、午後4時から先生宅で弦練でした。。
弦練の後は皆でお寿司を食べました。
普段 あまりお話できない人と触れる事もできて楽しかった♪

今週1週間は本番の土曜日までオケ一色の週です。

コメント

とても素敵な風景に心癒されました。
でも ホント暑かったですね
体調崩してる おかんです。。。
気をつけてくださいね
  • 2009-04-13 10:47
  • URL
  • おかん #-
  • Edit

土曜日が本番なんですね!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

パパさん、本気で蕎麦屋…?!
そりゃぁ楽しみだぁ~
またご馳走してね!!
  • 2009-04-13 20:50
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

こちらも暑かったよ。
車の中は地獄。エアコン入れても日差しがね・・。
yumiさん、桃が好きなの?
私も果物の中で一番好きv-238
タラの芽も大好き。
梅雨に入る前のこの季節が好きです♪
  • 2009-04-13 21:39
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おかんさんへ

おかんさん大丈夫?

この時期 体調崩しますよね。
どうしてなのかな?
私は数日めまいに悩まされたわ。
更年期???
)゜0゜( ヒィィ
  • 2009-04-14 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルまま。へ

そうなの。
今夜も練習。土曜日まで大変なのよ・
いつか聴きに来てね。

そばや、開店するときは
皿洗いにきてください(^w^) ぶぶぶ・・・
もちろん、お祝い忘れないでね。
  • 2009-04-14 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

今日は雨だって。
さすがに涼しいわ。

桃おいしいよね~
これからすもも、桃、ぶどうと我家の
冷蔵庫の中は果物で埋まりそう。。
でも貰いすぎて食べきれないの~~
(*^m^*) ムフッ

タラの芽は昨日 頂いたので今夜食べます♪
  • 2009-04-14 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いよいよ今週あるのですね。^^*
今日は雨で気温も下がっています。。
体調管理、気を付けてください。^^*

パパさんのおソバ 本当においしそう!!
食べてみたいな・・・。
  • 2009-04-14 15:58
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

はい、いよいよです。。。
でも大勢で演奏するので緊張はないですね。
弾けない所は弾かなくてもいいし。
楽しんできますね。
応援しててね~
  • 2009-04-15 09:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

(^ー^* )フフ♪

久し振りにミルキーちゃんのプリテ~ィおけちを見れてうれし~っv-398

銀杏の新芽、初めてみた~ぁ。
のどかな環境で素敵だね~ぇ。

Kさんのなめこおろし蕎麦、すっごい!おいしそ~~ぉ♪
来月やっとKさんのおソバ、お口に。。。
o(^-^)o ワクワクッ、楽しみ~♪

土曜日の本番、p(*^-^*)q がんばっ♪
  • 2009-04-15 22:55
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

KONTA-MAMAへ

ミルキーのおけちって
本当にかわいいでしょ。

散歩してていつも
「いいケツしてまんな~」っと
お触りしてます(='m') ウププ

なめこおろし蕎麦、これからの季節は
いいよ~~~

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
エアーヴィオラ、頑張ってくるでし!
  • 2009-04-16 17:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索