お宅拝見♪

2009-04-18 09:06

最近、ayayanさんや他のお友達jの所で
My楽譜の写真をよく拝見するので私も。(*^m^*) ムフッ

みなさん、たーくさん楽譜をお持ちなのね。
私と同じ楽譜を見つけると嬉しかったりして。。

私も散らかってる楽譜を整頓しながら
少ない楽譜を紹介します(*^m^*)

まず、ピアノの横の棚

P1120727.jpg



ツェルニーはリトルピアニストから50番まで。
バッハはアンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア曲集~
平均律まで。 よくやったと自分でも感心。。
な割には全然弾けてないし・・

ソナタ、ソナチネ、ショパン、シューベルト、
メンデルスゾーンなどなど。。。

P1120728.jpg



名曲集、ヴィオリン伴奏譜などなど・・

P1120729.jpg



「月刊ピアノ」

P1120730.jpg


パソコンでダウンロードした楽譜はファイルへ。
まだ収めきれない楽譜が散らばってます。

P1120732.jpg



CD,殆どピアノです。
最近はオケで演奏する交響曲も増えてきました。

車の中にもCDやMDが各20枚くらい・・

そして2階の私の音楽室です。

P1120734.jpg



これらの楽譜は今練習してる楽譜が置いてあります。
頻繁に使う楽譜です。

P1120735.jpg



そして ヴィオラのスコア。
大きいので本棚に収納できないので
譜面台に置いたままです。


これらは私の宝物です♪

一日眺めてても飽きないわ~~


さてさて、今日は演奏会、本番!!!
頑張ってきますね♪

コメント

楽譜は

こんにちは
楽譜はいつの間にかたまりますよね。
僕はまだそこまではありませんが(笑)。
同じ曲でも楽譜によって結構違うので買ってしまいますよね。
  • 2009-04-18 12:04
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

うふふ、早速♪
全音の楽譜シリーズ、私の棚ととてもよく似ているわ♪
見ていると楽しいものね。
私も宝物です。

オケの様子、記事で読ませてね。
楽しみ~にしています。
今頃必死に演奏中かな???
  • 2009-04-18 15:36
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

好きなもの・音楽に囲まれた生活、
素敵ですね★
気持ちが豊かになりそう~っv-22
  • 2009-04-18 20:10
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

コレクション♪

昨日は演奏会おつかれさまでした!
きっと「楽しい音楽の時間」でしたよね~♪

yumiさんの楽譜棚もとても充実しています。
ご近所だったら「ちょっと楽譜見せて~」と遊びに行くのに・・。

「あ、この曲弾きたい」と思った時に手元に楽譜があるとすぐに弾けて楽しいですよね。

↓yumiさん家でBBQ!!
キャ~いつかいつか実現させましょう~~(^-^)
  • 2009-04-19 06:43
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

aoinoueさんへ

aoinoueさんも沢山持ってるイメージがあります。
それも難しそうなのばかり。。。

そうそう、私も実はショパンのエチュードの
パデレフスキ版が欲しいのです。
けっこうお友達の所で 見かけるので、いいのかなって思って
 
始めは同じ曲集なのにもったいないと
思ってたけれど 色々見ると
いいみたいですね。
  • 2009-04-19 15:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

そう?似てるの?
やはりショパンは沢山 持ってるのだろうね。
楽譜みてるだけで 頭の中で音楽流れるもんね。

演奏会は楽しかったよ。
またUPしたので見てね♪
  • 2009-04-19 15:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

ほんと、楽しいです。

一日中、練習してても好きな事は
飽きないからね。
でも何故 上達しないのだろう・・・・
これだけ好きなのだからもう少し
上手になってもいいとおもうのに。
  • 2009-04-19 15:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

演奏会はとっても楽しかったです。
次回は10月なの。
練習、また覚えるまでが大変だけど
がんばるわよ。

楽譜は色々持っていたいよね。
うちには私にままだまだ難しい
曲の楽譜が結構あるのよね。
でもいつか弾いてやると思いながら
何年過ぎただろう・・・

ね、BBQとかさー
アウトドア的な事も面白いよね。
  • 2009-04-19 15:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索