演奏会♪

2009-04-19 14:56

演奏会、無事終了しました。

HI3B0144.jpg



本番前の最後の練習開始前の舞台です。

1時から練習が始まり4時半までみっちりとやりました。
プロの指揮者の先生にアシスタントの若い男性が付いてきた
のですが、こりゃまた のだめの世界にいるような
イケメンです!
服装といい髪形といいスラッとしてるし

時々、先生の変わりに指揮棒を振るのですが
思わず(=゜∇゜)ボー

練習終了後4時半から1時間ほどお弁当の時間です。
その間に私はダッシュで家に戻り
ミルキーとクッキーにご飯をあげてまた戻りました。

楽屋で衣装に着替え、念入りに化粧をし、
アイロンで髪をくるくるにしたりして(*^m^*)

そしてブザーがなり演奏会の始まりです。

1曲目の「ラコッチ行進曲」
なんと私が1番前で弾くのです。
丁度 指揮者の真ん前でセンターなのです。

きちんと弾けないくせに 恐ろしい場所です。
もう緊張してしまって さすがに手が震えてしまいました。

ミスだらけでしたが なんとか終わり
後に続く曲は後ろの席に移動して
楽しく演奏?弾くまね? させてもらいました。

本当に楽しかった♪

で、明後日 火曜日からは秋の定演に向けての練習が
はじまります・・・ありえない(@Д@; 

まだ大量のスコアの製本もしてないし。

あ~ それに明日は29日の発表会の
ピアノ伴奏合わせがあります。
全然 休む暇のないヴィオラです。。。。
スポンサーサイト

コメント

演奏会お疲れさまでした。
よかったです。センターにyumiさんがいてちょっとびっくりしましたが、よく見えてよかったです。あの世界にいるyumiさんは楽しいだろうね~~~と主人と話していました。わたしたち夫婦、普段クラシックを聞くことがないのでとってもいいものを聞かせてもらいました。ありがとう。
今、主人はNHKでクラシックを聞いています。
どーしちゃたんだろうね・・・・・
  • 2009-04-19 21:46
  • URL
  • パンダママ #-
  • Edit

お疲れ様ですv

昨日は演奏会だったのですね。
お疲れ様でした~^^

こんな素敵な舞台で演奏できるなんて、きっとすごーく幸せなんでしょうね♪
私も聴かせていただきたかったです!

で。終わったそばから次の本番の準備なのですね。(笑)
頑張ってください!
  • 2009-04-19 21:57
  • URL
  • アヤノ #M4.7G6O.
  • Edit

おめでとー!

無事に演奏会の出演、おめでとー!
きっと楽しいのだろうなぁ。
未知の世界なだけでに興味津々です。
最近はヴィオラが本業っぽくなってきたね。
ピアノも着々と上達していて凄いな。
好きな事と楽しい事と美味しい事には、私達、貪欲だもんね、うふふ。
次回の演奏会まで、また大変な日々が続くと思うけど、頑張ってね!
  • 2009-04-20 07:47
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

パンダママ へ

私もど真ん中でビックリしました。

2年前の私にはまるで別世界の事だったのに夢って頑張れば叶うんですよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・ って運が良かっただけか~

ところでパパさん、クラシックに目覚めちゃった?うちのパパさんはまるっきり関心がないから 少しでも好きになってくれたら
私はすごーく嬉しいよ。

そうそう、次回の演奏会でやるCD
コピーするからダーリンに渡してね音符
  • 2009-04-20 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

演奏会、おつかれさま~!
イケメンアシスタント、いいなあ。。
ところで、ミュートの話、おもしろかったわ。あの消音機つけて演奏会に出たら音がほとんどきこえないだろうね(笑)
  • 2009-04-20 09:03
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

お疲れさま~

演奏会お疲れ様でした~
イケメンアシスタントなんてうらやますぃ。
私も今6月の発表会に向けて練習中ですが、
センターで踊るなんてありえない~
間違えたら目立つし・・・
やっぱりyumiちゃん、相当練習してるんだろうなぁ
って、ピアノとヴィオラとお仕事と遊びとすごくハードそうなんだけど
全部さら~っとやっちゃてる感じ?
今パパのお仕事お手伝い中なんだけど
ちょっと暇なのでPCやってみました。
人のPCは使いにくい。
キーボードのタッチが違うし、絵文字使えないし
マウスじゃないので慣れなくて・・・
つーか、仕事しろって?
  • 2009-04-20 10:48
  • URL
  • うっちいまま@お仕事中 #OSRghsXE
  • Edit

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

メイクもバッチリ決まったようだったし~(≧m≦)
ど真ん中で演奏できたし~
イケメンアシスタントもいらして益々楽しい演奏会だったのねん(*^m^*)

そ~  夢はどんどん叶っちゃうものなのよ~
グランドピアノも すぐそこよん これからも楽しくガンバってねん♪~v(゜∇^*)⌒

ps:ヾ(゜、゜*)ネェネェ  
スッゴイお利口で特例パスされてる有名な子なんですけど~って特別同伴OKさせていただけるように交渉してくれないかしらぁ クラッシック聴きなれてるし~ ̄m ̄ 
わたくしもドレスアップしてyumiちゃんの晴れの舞台に行きた~~い(^0^*オッホホ~♪
  • 2009-04-20 12:41
  • URL
  • カクレファン (*/∇\*) #VwWRwSIk
  • Edit

おめでとうございます♪

演奏会無事に終わったのですね♪
おつかれさまでした~。
素敵なホールで演奏しているyumiさん、いつかいつか聴きに行きます。

次の演奏会の準備が始まり息つく暇もないですね。
でも目標があるとがんばれるもの。
私も何か目標を探さなくちゃ・・(^^ゞ
  • 2009-04-20 13:01
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

アヤノ さんへ

無事? 演奏会が終ってホッとしたい
ところなのですが、
またまた大変な時期なのですよ。

次回の演奏会の新しい曲を全部
覚えなきゃならないからね。
オケって大変だよとは 聞いていたのですが
これ程とは・・・

ピアノもあるしね~
でも楽しいので頑張りますわ♪
  • 2009-04-20 14:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

ありがとうね~

オケが本業~!!
(^▽^;) 毎日必死にやらないと
毎週、練習にレッスンがあるから追いつかないよ。
 
ショパンさまのエチュード~~~
今週 レッスンがあるのにど~しましょ~~

私がふたり欲しいです。
  • 2009-04-20 14:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひっきーさんへ

イケメン指揮者、デビューしたら
きっと凄い話題になるのじゃないかと。。
マジで思います(⌒^⌒)b 

ミュート・・
オバカでしょ~
でも 正直 練習用のミュート付けて
私は弾きたかった・・全曲 (T▽T)アハハ!
  • 2009-04-20 14:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっちいままへ

お仕事しなさーい!!!
(^w^) ぶぶぶ・・・

6月、もうすぐだね。
でも日曜に演奏会が終ったばかりの私。
来週 発表会んだよねー
ありえないよねー
無謀だよねー
今夜 伴奏合わせなんだ~~
信じられない・・・

まっ、お互いがんばりましょ。
その前に ちゃんと仕事しろ!
  • 2009-04-20 15:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

カクレファンさんへ

いつも応援ありがとございます。

ハイ。グランドピアノも富士山の麓にお住みになってる 私の大好きなご家族から
届きそうな気がします。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ネイクは朝 ばっちりと決めていったのですが
午後からのハードな練習で
本番を迎えた夜は疲れた顔になってしまいました。
でも元がいいのでなんとかカバーできましたが・・・

あっ、もしかしてあのお嬢様。。。
(´ヘ`;) う~ん・・・ それはさすがに
ちと難しいかも。
父ちゃん 母ちゃん、入れ違いで見てくださればと・・・・
  • 2009-04-20 15:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

ありがとうね~

ほんと、後から後からと忙しいです。
でも楽しいから頑張れるわ。

(⌒^⌒)b うん いつか聴きにきてね。
頑張って練習するから。

とりあえず、来週は発表会。
しかし!まだまだ 発表できるまで行ってないの。どーしよ。。
マジで恐怖です。
  • 2009-04-20 15:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お疲れ様~~♪

yumiさん、頑張っているね!
その髪の毛クルクルでお化粧バッチリ、素敵な衣装のyumiさんを見たかったなぁ。
今度写真かビデオ持って来て!!
次は発表会ですね。
凄いホール!!
こんな所で演奏出来たら気持ちいいだろうね。
  • 2009-04-21 09:01
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ayayanさんへ

今回、写真がないのよ~
パパさん 仕事で来れなかったし
娘は来てても気が利かないし。

で、近所のおじ様が写真 撮っておいて
くれたみたいだわ。
写真 もらわなきゃ。

来週、発表会。
この辺のホールはみんな立派なのよ。
おもいきり 舞台にポツンと置かれた
私は・・・ひきつけ起こしそうです。
  • 2009-04-21 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索