Wレッスン

2009-04-24 13:45

なんだかブログの調子が悪いようで
なかなか更新できません。

管理画面が崩れてるし。。。



昨日はお弁当会・・・

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン コレステロールのお勉強会でした。
お話が子守唄のように聞こえ、こっくりこっくり。。。

お勉強をしたご褒美のお弁当。

P1120756.jpg



(>▽<)きゃー♪ ステーキ弁当だぁ!!


で、私はお弁当も食べる暇なくヴィオラレッスンへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
オクターブの練習と発表会で弾く「ラルゴ」の練習でした。

基礎練習は相変わらず音が不安定。
ラルゴも同じなのですが 本当に難しいです。

特にアップで弾く時の音がしっかり出ません。
力を入れすぎると汚い音になるし。
こりゃ出された課題だけじゃなく 自主的に基礎をやらないと
ダメだなぁ。。


そして3時半からはピアノレッスンです。

クラーマ=ビューロはおまけで○をもらい
次のまたまた弾きづらそうなエチュードへ。

バッハ 平均律7番 プレリュードの前半をやっているのですが
弾き直しをしないように。流れを止めない。
弾きづらい箇所は何度も練習する事!
と毎回同じ事をまた言われてしまった。

P1120759.jpg


ショパン エチュードOp10-9

この曲は左手の練習をしっかりやらなければ。
音の幅がかなりあるのでとてもキツイです。

そしてこの曲には沢山の指示があります。
激しく弾く。ひそやかに弾く。
いろいろな指示があり、まずその指示の意味を全部
楽譜に書き込みました。
とても情熱的な曲です。

左手をマスターして気持ちよく弾いてみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

いつも美味しそうなお弁当をありがとう。
実は楽しみにしているんだ~♪

ダブルレッスン、しかも、ピアノの課題が凄いね!
楽譜を見ながら鼻歌歌っていたら・・・。
プププ、踊りたくなってきた(^^♪
エチュードってダンスの曲じゃないわよね、なんでだ???
うんうん、大好き!
好き過ぎて体が揺れてくるのね。
私もコソ練したくなってくるじゃない~♪
まだ早いらしいわ、何度も却下され続けているけれど、また口に出してみようかな、ひつこい?
  • 2009-04-24 22:19
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

このお弁当はとっても美味しかった。
お肉が柔らかいのよ~
でも殆ど、パパさんに食べられてしまったけれどね。

Wレッスンはほんとキツイです。
でも1度で終るから気分的にはいいのだけどね。

エチュード、オリーブちゃん大丈夫だと思うけれど。
私がやってるのはエチュードの中では比較的弾きやすいみたいよ。でも他の曲はちょっと・・・って感じ??
一緒にやろうよ~
先生にまた言ってみて♪
  • 2009-04-25 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索