発表会に出たくない・・

2009-04-25 08:15

P1120760.jpg


社長からウコッケイの卵をもらいました。
社長宅で買っているウコッケイなので有精卵です。
暖めるとウコッケイになるらしいのですが
それも困るので早いとこ食べよう。。


P1120761.jpg


そしてパパさん、今度はうどんを打ち始めました。
さぬきうどんです。
暫くうどんばかり食べさせられる日がが続きそうな予感。。。。


さて、29日の発表会まであと3日!!
夕べは伴奏合わせがありました。

ピアノ伴奏をしてくれる男性が前々回 定演で
ベートベンのピアノコンチェルトを弾いた先生です。
素晴らしい伴奏です。
しかーし、私の演奏がもう投げ出したくなる程ヘタ!

音程が悪いし上ずってるし、かすれてる、またギギッ。。
あと3日しかないなんて泣きたくなります。

また、他の生徒さんの子供達が上手な事。
のびのびと弾いていて音が良く出てる。
前回の伴奏合わせの時で弾いていた親子も
すごく上手だったな。。

と言う事でおもいきり落込んでいる私です。
(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
音程は永遠の課題ですね~
私も弦楽器では発表会に出る勇気が出ません。
でもオケで出す音に責任を持つためにもソロの演奏は必要ですよね。
素敵なホール、楽しんできてください!
  • 2009-04-25 18:00
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

うどん、良いね~!
この道具があれば練り練しやすいだろうね。
私はいつも深めのボールで作るのだけど、これは手首に非常に悪い・・・。
パン作りに共通しているのだけど、手首が痛くなるのよね。
でも自家製は美味しいもんね。
練れば練るほどにコシが出るんだよね。

ウコッケイの卵、鶏に育てても楽しいかもってちょっと思ったけど♪
yumiさんなら立派に育てられそうだよ!

健康的な卵と自家製うどん、良いわね~!
これに山菜のてんぷらがあれば何もいらないわ。

今夜は外食です。
近くの馬車道というファミレスに。
  • 2009-04-25 18:10
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

暖めるとウコッケイ・・・
それは、ちょっと困るよね。笑
子供の頃ね、ひよこが見たくて冷蔵庫にあった卵を暖めてて
母親に見つかって、こっぴどく叱られたの思い出したわ。ぷっ
発表会がんばってね^^
  • 2009-04-26 11:40
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

イエネコ さんへ

やはり イエネコさんも弦は難しいって
思います?
音程 なかなかピシッと決まらないのですよ~ 
弦の発表会って笑えますよね。
みんな頑張って一生懸命練習してるのだけど 音程がズレると聞いてる方は面白いですよね。
弾いてる方は必死なのだけど・。。。
  • 2009-04-26 16:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

あら、パパさんとデートだったの?

まったく うちの旦那も後から後から
色々やるよね。
休日は麺類ばかり食べさせられるのよ。
まっ、作ってくれるのだから 楽だけどね。

今度は懐石とかやってくれないかしら。。
あっ、でもすごいお金かかりそうだから
定食がいいか。

ウコッケイは高いタマゴなんだよね。
明日 タマゴかけご飯にしようかな。
私は鶏なんか育てたくないよーー
  • 2009-04-26 16:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

まあ~~
ryoさんにも そんな可愛い頃があったのね。
どうやって暖めたの?
腹巻の中? 

ひよこは屋台で買ったことあるけど
可哀想にすぐ( ̄十 ̄)アーメン・・・

発表会・・・
やだー!!!( p_q)エ-ン
  • 2009-04-26 16:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うこっけいの卵って とても高価なんですよね、美味しかったですか?

パパさんのうどんを食べて、どぉ~んと頑張ってくださいね。^^*
  • 2009-04-26 20:33
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

(pェ・q)チラリンコ♪

あららぁ~  落ち込んでるの~?  
大丈夫だよ~ん yumiちゃんだもんガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ♪

 ̄m ̄ ふふ 今度こそ足で踏み踏みOKのおうどんですかぁ~? (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪  お抱えシェフが次から次とチャレンジしてくれていいわね~ でもって絶対美味いしさ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

ps:あっためて育てて♪ タマゴコッチにもちょうだいなぁ~~ヽ(*^^*)ノ
  
  • 2009-04-26 21:27
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ウコッケイってあまりタマゴを産まないのですよね。
味は普通でした(≧m≦)ぷっ!

泣いてもわめいても明後日です。
やるしかないですね。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
  • 2009-04-27 13:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

そうなんだよ~
私は今マジメに暗いんだよ。
明後日の夜は元に戻ってる。。。

いや、上手くいってハイテンションになってるか、失敗して立ち直れなくなってるか・・・

とにかく今の私は暗いです。
私をなんとか盛り上げてください。

さぬきうどんは 吉田のうどんのようでした。
  • 2009-04-27 13:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索