予防注射&山菜採り

2009-04-27 13:56

ミルキーさん、クッキーさん 狂犬病の
予防接種をしてきました。

04270_20090427135517.jpg



2~3日は大人しくしてなさいと先生に言われ
家の中で暴れてます(^^;;

予防接種、フィオラリアの薬3か月分、耳の掃除
耳の掃除のクリーナー 合計18900円!!
大出費である。(w_-; ウゥ・・

おまけに ミルキーの耳の掃除の時に
暴れて反抗のあげく 先生の膝の間で脱糞したミルキーさん。
(w_-; ウゥ・・ 

毎回 大騒ぎでごめんなさい。。


さて、昨日は小淵沢に仲良し夫婦6人で行ってきました。

042701.jpg



わらびとコシアブラが沢山採れました。

標高の高い牧場にタラの芽が沢山ある場所があるのですが
そこはまだ早かったのでGWに入ってからリベンジです。

そして 毎回ここに来る時のお楽しみは
「井筒屋」さんの鰻。 有名な鰻屋さんです。

P1120763.jpg



柔らかくてとても美味しいここの鰻を食べる事が
楽しみのひとつです。

楽しい一日ではあったのですが
私の心は明後日の本番が終るまで気分がすぐれません。
(T▽T)アハハ!

コメント

( ̄~; ̄)

いっぱい採れたね~♪  
タラの芽はGW??  ̄m ̄ ふふ いっぱ~い採って来て~~~  大好物なの(^。、^)
しかし 一年早い! 恒例の特上鰻 見る度に思うわヾ(≧▽≦)ノ 

ミルクキちゃん  ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!してきたのん  で、 (; ̄y ̄)-----cξ~~ 先生とこに・・・・(≧m≦)ぷっ!  怖いとしちゃうんだよね かわいそ。

ps: 明後日ねん …  ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
y(^ー^)yピース!

  • 2009-04-27 15:27
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

まぁ・・・。
昔うちにいたワンチャンも病気で通院していた時に獣医さんの前で、そそうをした事あったわ、ヨダレをこれでもかーーって垂らしながら。
かわいそうだったわ、あの時のお注射の事を思うと今でも胸が痛む・・・。
yumiさんち、無事に予防接種終わって良かったね。

うなぎね、良いね、活力が沸いてきて、これでコンサートもガッツリ成功するよ!
ファイト!

オケのことで質問が・・・。
というか、私あまりに無知なんだけどさ、ピアノ協奏曲の楽譜持ってる?
あれって、ピアノの部分だけが別個なのかな?
オケ部分をピアノ用に編曲したのとか、あるのかな?
2台ピアノみたいになっていて、1台がオケ部分とかになってるのかな?
例えばモーツァルト・・・。
近くに楽器店ないから中身が見たい・・・。
  • 2009-04-27 16:57
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

お疲れさまでした。
やっぱ、小淵沢のほうが香りがあるよね。昨夜はおひたしで食べました。
たらの芽、ご一緒したいわ~~~~。よろしくねv-10
で、29日は何時から? 応援はいいの?
  • 2009-04-27 19:30
  • URL
  • ぱんだまま #-
  • Edit

おいしそう

またまたyumiさんは美味しい物に囲まれてぇ!!
山菜のあく抜きって難しい?
うちの側の山でも取れるんだけど、あく抜きが出来なくて、食べた事ないんだよね。

うなぎ!うなぎ!!
食べたい。
今度浜松の楽器の博物館に行って食べようよぅ。

もうすぐだね。
がんばれ~~!!
  • 2009-04-27 21:42
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

夢ママへ

冷蔵庫の中に山菜がいろいろ入ってるの。
GWまでとっておけるかな。。
でもまた採りに行くと思うけどね。

ミルキーね~ お耳がカイカイで困るのよ。
耳毛 抜いてもらって綺麗にしてもらったの。
どうもアレルギーがあるのよね。
暴れて力入るから脱糞するんだな~
(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2009-04-28 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

病院にいると面白い。
大人しい慣れてるワンちゃんが殆どだけど
入り口から踏ん張って入らない。
ひきづられて診察室に入っていったり。
見てて楽しいよ。
うちは吠えまくりよ。

ピアノ協奏曲?
オケじゃパートごとの楽譜しかもらわないからな。
私はピアノ協奏曲のピアノアレンジ版の楽譜を持ってるよ。
2台ピアノみたいになっていて、1台がオケ部分になってる楽譜、誰か弾いてたわ。
そういうのもあるみたいね。
  • 2009-04-28 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだままへ

ほんと、小淵沢の方が絶対
美味しいよね。

発表会はいいです。
さすがに今回は私の演奏も笑いが止まらなくなると思うから。
秋の演奏会はよろしくね~ん。
  • 2009-04-28 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayan さんへ

浜松の楽器の博物館と鰻!!!
絶対行く。絶対行く!!!!!

すごーく今1番行きたい所なのよ。
皆で浜松旅行行こう。

そうそう、灰汁抜き。
すっごい簡単よ。
こしあぶらもタラの芽はアクがないから
そのまま使えるし。
わらびだって、重曹とお湯かけて
一晩置いておくだけだもん。
  • 2009-04-28 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索