発表会、終りました~\(^_^)/ばんざーい..

2009-04-29 17:22

休日なのに仕事のパパさんを送り出してから
あまりにも気持ちの良い天気なので
6時過ぎにミルクキを連れてお散歩へ

さて、今日は発表会!!!
すごーく嫌だけど がんばれメールをもらったり
皆のエールがとても嬉しく張りきって出かけました。

ホールは我が家から車で5分の場所にあります。
3部に分かれており 子供の部、中、高の部、大人の部です。

第3部になるまで控え室で練習をしました。
部屋には数名のオケで御馴染みさんがすでに練習をしていました。
その部屋でみんなでワイワイ話をしたので
かなりリラックスが出来てよかったです。

ヴィオラは私を含めて2名。
私のヴィオラの1番太い線の音が出にくく もうひとりの方の
ヴィオラを弾かせてもらったところ とても弾きやすいのです。
どうも、線がダメ? こんな直前になって今更。。( ̄Д ̄;)

とりあえず近日中に全部の線を取り替える事になりました。
もっと早く替えればよかった。。

で、演奏の方は最初から最後までビブラート状態?
(私はまだ、ビブラートを習っていません)
1箇所 ミスったものの大きなミスもなく無事終了しました。

まっ、結果的には楽しかったです。(*^m^*)
昨日は心臓が苦しくなり熱が出そうになって
大変でしたが。。``r(^^;)ポリポリ

応援してくれた皆様ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ


P1120770.jpg



指導してくれた先生方です。
私の先生は真ん中の男性。


さて、次回の発表会は8月!!
ピアノのすご腕達の皆さんの中でピアノを弾くのです。
考えると胸が苦しい・・・
スポンサーサイト

コメント

ウォー!!!
既にアップされていたね~!!!
発表会おめでとー!
昨日はPC見れなかったので遠隔パワーを送ってたわよ!
きっと届いたのね♪
素晴らしいお衣装を身にまとい、満面の笑みでお辞儀をする美しいyumiさんの姿が、私には見えます・・・むふふ♪
本当に良かったね~!!!

ところで・・・。
発表会当日の朝に、ワンチャンのお散歩するyumiさんは優雅だわ~♪
その心のゆとりが大事なのよね。
私に欠けている部分なのよ。

8月も、早く帰ってこれたら見学に行くからね!
楽しみにしているよ!
  • 2009-04-29 17:57
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

おつかれさまでした♪

発表会おつかれさまでした♪
楽しんで弾けたのですね!すごい!
とても広い舞台で1人で(ピアノの伴奏者はいても)ヴィオラを弾く・・
想像しただけで足がガクガク震えます。

でも、どんどん大きな舞台を経験されるyumiさんがちょっとうらやましいなあ~。

次はピアノ!?
ぜひぜひ応援に行きたいです!
  • 2009-04-29 21:49
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

おつかれさまでした!

yumiさん、発表会おつかれさまでした!
ピアノとヴィオラと両立されていてスゴイです~!わたしが知っている中で、弦楽器とピアノと両方できるのは千秋先輩とyumiさんだけです。
8月、もしかしてあの会のことかしら。。。楽しみにしてます~^^
  • 2009-04-29 23:58
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

オリーブちゃんへ

ありがとうね~
しっかりパワーが届いたよ。
お蔭で楽しい発表会でした。

>素晴らしいお衣装を身にまとい、満面の笑みでお辞儀をする美しいyumiさんの姿が・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

笑わせてくれるね~~
そんな余裕ないし、素敵な衣装もないし。
素敵な服 買ってくれ。(≧m≦)ぷっ!

最近 4時半ともなると外が明るいのよ。
今朝なんて4時半に私のお腹の上で2匹で大暴れよ。お蔭で今朝も 早くから散歩させられました。
  • 2009-04-30 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

うちの近所って大きなホールがいくつかあるの。その代わりスタジオとかないのよね。

だからなんでも大きなホールなの。
オケの練習もホールだから最近
ホールの上に立つのは慣れてきたわ。

でもソロの演奏となるとさすがにガクガクだよ~

次回はね、ピアノをすごいメンバーの中で
弾くというすごいプレッシャーが・・・
あ~~どうしよ。。。
  • 2009-04-30 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ありがとうございます。

ピアノとヴィオラの両立と言っても
両方とも大した腕じゃないからな。。。
でも楽しいのでこれからも 続けて行きたいわ。

そう、8月ですよ~~
皆さん 凄いんだよね・・・
私 すでに怖気づいてるんですけど。
でもやっと ふわふわさんにお会いできるから 嬉しいです。
よろしくね♪
  • 2009-04-30 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お疲れ様♪

発表会、お疲れ様でした。
良い演奏が出来たみたいですね♪
普段からコツコツちゃんと練習しているからね。
良かった良かったv-238

8月は頑張ってね~~!!
行くからね*^^*
  • 2009-04-30 08:39
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

発表会、無事終了おめでとう♪
演奏してる人が楽しいのが一番だよね♪
次は8月なのか~~目標があるっていいね。
パパさん、休日出勤だったんだ・・・
うちの旦那はんはGWなしで仕事なんで
(出張す^^)
黒いシトとふたりで何しようかって感じです。
  • 2009-04-30 10:19
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

ayayanさんへ

ありがとうね~

なんだか あっけなく終ってしまったわ。
緊張したけれど、無事済んで良かったわ。

これから秋の定演に向けて譜読みを
そろそろ始めないとね。

だけど8月のピアノは恐ろしいよ~
私の代わりに弾いてくれ~~!!
  • 2009-04-30 16:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryo さんへ

舞台の上で演奏してきたよ。
ギコギコ。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

お次はピアノ。
これがまた 大変なんだわ~~
練習な毎日だけど PCの方が熱心にやってるわね(^^;;

N氏、GWないの?
可哀想ね。 ryoさんも寂しいでしょ。
黒星人と愛を深めてね。
  • 2009-04-30 16:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~♪~

発表会(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
↑ 楽しかった♪ って書いてあったから さっすがぁ~~\(^▽^)/ って思ったわ~
何事も トライして 前向きに楽しみながらやるってステキな事ですよね~♪   

4日の朝食 リョウカイ!(^-^ゝしやしたぁ~~   ぴよこもガンバって早く来るって言ってた(*≧m≦*)  
yumiっぺはGさんの一日アマン ガンバってねんヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2009-04-30 20:00
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

夢ママへ

ありがとね~
いつか演奏会聴きに来てくれたら嬉しいなぁ。。。

いよいよGW突入だね。
すっごく楽しみにしてて着々と準備が進んでるよ(*^m^*) ムフッ

朝ご飯のおかず、たのしみだー
お腹ぺこぺこにして行くからね。
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2009-05-01 17:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お疲れさまでした^^

こんばんは。遊びにきました^^
ヴィオラの発表会だったんですね。
ヴィオラは深くていい音ですよねぇ♪

8月にピアノですかぁ?
うーん。二つの楽器をこなすなんて凄いです。
かーたん^^は絶対に無理です。。。
頑張って下さいね。
  • 2009-05-04 20:23
  • URL
  • かーたん^^ #X5XodAgg
  • Edit

かーたんへ

かーたん、いらっしゃ~い!!

楽しいGWを過ごしてるのでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

発表会も無事終わり わたしものんびり休日です。
ヴィオラはとても素敵な音ですよね。
でもまだまだ私にはその音が出せないのです。毎日、基礎練習ですね。

ピアノも難しいですけど楽しいから
頑張れますね~
  • 2009-05-05 08:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お疲れ様でした♪

ヴィオラの発表会、お疲れ様でした^^
素敵なホールですね♪
次はピアノですか?
凄い!頑張って下さい。
yumiさんのパワーを記事から頂いたためか、
私も久々に本番なるものを体験したくなって来ました(笑)
  • 2009-05-05 18:45
  • URL
  • ritz #-
  • Edit

ritzさんへ

ありがとうございます。

発表会は大の苦手ですよ~~
あまり人前で発表したくなうです~~~

とにかく終ってホッとしてますよ。
そうそう、8月はね こりゃまた大変なんです。すごい人達ばかりなんだもん。
もう今から小さくなって震えてますぅ。
  • 2009-05-06 09:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索