ヴィオラレッスン

2009-05-07 15:39

P1120826.jpg


またまた、こんな素晴らしい物を頂いてしまった。
最近、何故か食べものが我が家にやってきては私を
どんどん成長させていくのだ。
そういう年回りなのだろうか。。
実にありがたいです(^w^) ぶぶぶ・・・


今日は久々のヴィオラレッスンでした。

1時半に行くと先生が居ない・・
またか。前回は床屋に行ってたし今日は歩いてお買い物?

夫婦で先生なのですが私の先生は旦那さんの方。
先生が戻るまで 奥さん先生にいちごをご馳走になってたのですが
なかなか来ないのでレッスン室で30分も自己練をしていました。
それはそれでいい練習になりました。

ようやく先生が戻って来て練習が始まりました。

ポジョン移動の練習。
これは私の練習の仕方が間違っていて滑らかに移動できて
いなくてやり直し。
スムーズに肘から手首を動かすって難しい・・

そして秋の定演の譜面も見てもらいました。
約5ヵ月間、しっかりと弾けるようになるかな。
とりあえず毎日CDを聴いて曲を覚えてる所です。

この他にレッスン用の曲をやる事になりました。

P1120827.jpg



エルガーの「愛のあいさつ」
とても美しい曲ですよね。
ヴィオラで気持ちよく弾いてみたいです。
ちょっとワクワクしてる私です。
がんばろう!

レッスン後はお茶をご馳走になり2人の先生と
普段できないお話もできてちょっと得した気分です(^・^)
スポンサーサイト

コメント

最近というより、いつも美味しいもの食べてる印象あるよ(笑)。
いちごまでご馳走になちゃって♪

愛の挨拶、良いよね~!
これ、ト音記号じゃないんだよね?
ハ長調なら伴奏させてもらいたいなって思ったのになぁ。

で、レッスン後にはお茶も~!
ぷぷぷ(^^♪
ほんとね、すごく得をした気分。
日頃レッスンだけでお話があまりできないから。
今の私の先生もお話をしないので、多分こういう憩いは一生ないだろうな。
広島の先生の時は憩いも入れて何時間もお邪魔していたわ。
年齢が離れていると会話が弾まない・・・。
でも先生は大好きだけどね♪
  • 2009-05-09 14:17
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

愛の挨拶、是非伴奏してほしいわ。

この曲集、先生のをコピーしてもらった
のだけど買っちゃおうかな。
そしたら伴奏お願いできるもんね。
他にもいい曲があるのよ~

先生夫婦、目の前でまるで
面接受けてるようだったわ。
(⌒▽⌒)アハハ!

オリーブちゃん、暫くお休みだね。
早く帰って来てね♪
  • 2009-05-09 16:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索