母の日ドライブ♪

2009-05-10 18:00

2003.10.18 001
今日はなんて暑いのでしょう。
32度あったらしい。。真夏だわ。

今日は母の日ですね。
我が家は両方の母親を連れてドライブに行ってきました。

行き先は「富士山」


澄んだ青空に富士山の頂上が目の前です。
すぐにでも登っていけそうな気がしました。

で、雪があるのに半袖で十分の気候でした。

2003.10.18 024



五合目に着いてまず
400円のお高いコーヒーに富士山の形のチーズケーキでお茶

2003.10.18 027


富士登山の入り口です。
くっちゃん、初富士山です。

五合目は外人さんの観光客ばかり。
でもとても空いていました。
やはりGW終って行ったのが正解(^_-)vブイ

五合目から見た風景です。

0510.jpg


お土産を買ったり神社でお参りをしてから下界へ。

ドギーパークに隣接されている地ビールレストラン
「シルバンズ」でランチです。

http://www.fuji-net.co.jp/SYLVANS/

05101.jpg


地ビールやパスタ、ピザを頂きました。
とっても味がよくて美味しかったです

∪・ω・∪OKのテラス席には色々なお犬様が
沢山いまして 時々喧嘩を売るミルクキさんに…o(;-_-;)oドキドキ
落ち着いて食べたい~~~

ここのお店は庭がとても綺麗なのです。

05102.jpg



食後の後はお庭をお散歩

お天気もよく、母にも喜ばれ一応無事母の日の任務終了!

さて、私の娘は遊びに行ったきり帰ってこないのですが
私にプレゼントはあるのだろうか・・・

コメント

今日は母の日でしたね、私はなんにもしてあげられなかったなぁ~。^^;
一緒のドライブ、空いているのも最高ですが みんなとお出かけは、よろこんでいただけましたね。^^*
私、まだ富士山に行ったことありません。。
いつか登ってみたいな♪
  • 2009-05-10 19:24
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

今日は暑くなりましたねー…
こんな天気のいい日にドライブなんて最高です♪
我が家は車がないので、ドライブできるなんてうらやましい…
ケーキもピザもおいしそう
  • 2009-05-10 20:21
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

世界遺産になったら∪・ω・∪はNGだから
今のうちにどうぞ!

お天気もよくてドライブ日和でした。
ミルクキも今日はおいてけぼりじゃなくて
楽しかったようです。たぶん。。。
  • 2009-05-11 14:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃん へ

東京の人って車持たない人多いよね。
別になくても交通は便利だし。
持ってると維持費は高いしね。
レンタカー借りるのが1番いい方法だよね。

山梨はドライブするのに近いしいいよ~
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
  • 2009-05-11 14:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

もう30度を超しているなんてびっくりです。
今日は寒くてストーブを焚いています。
山登りなんて小学校の頃に行ったっきりです。
クッキーちゃん達も行ったのねー
テラス席でゆっくり食事でもしてみたいなー
室蘭にはわんこ同席出来るところが無いのよねー
  • 2009-05-11 18:59
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞

山梨方面からの5合目行った事な~い 行って見たいなぁ~  で、 コッチからの5合目は行った事ある?  
今度は食べてばかりいないでどっか行こう(*≧m≦*)ププッ
母の日ドライブ♪ グッドなプレゼントね~ 次回頂き~(o^-^o)
ミルクキちゃんも一緒でばあばたち喜んだっしょ~

(⌒^⌒)b うん ぜひ じいじにKさん特製うどん あげてね~~  大●行く度に美味かった 美味かった言ってるよ ボケちゃったのかなぁー(^^;;
  • 2009-05-12 13:41
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

ナヲ さんへ

そうなのですよ。
こちらは連日30度越えですよ。

ナヲさんの所はまだストーブが必要なのですね。同じ日本なのに。。。

富士山は五合目まで車でいけるの。
その先は本格的登山なので私には、無理だわ。
とっても気持ちよかったです。
  • 2009-05-12 13:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

こっからの五合目の方が賑やかなんだよね。
とにかく殆ど外国の観光客だったわ。

綺麗なキンパツねえさんが ミルキーを抱こうとしてoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ってミルキーが・・
ねえさん、ヽd´ι`bノ Oh・・・
と言ってたわ(^w^) ぶぶぶ・・・

じいさん、ボケないように ドライブに連れて行って刺激をあたえなきゃダメよ~ん。
  • 2009-05-12 13:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

わっ!富士山が目の前だ~~ぁ。
すんご~いv-424
でもって、文章の
>今日はなんて暑いのでしょう。
32度あったらしい。。真夏だわ。
v-276のギャップがまたいいね~ぇv-405

母の日ドライブとは、何て親孝行なんでしょ~うv-424
ミルクキちゃん達も一緒で嬉しそう~
  • 2009-05-12 21:34
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

KONTA-MAMA へ

富士さんの五合目は行ったことない?
気持ちいいよ~~

そして富士山から下ってくると
シルバンズがあって ここのお料理が
美味しいのよ。
今度 行こう!!
そっから夢ママんちまで
さほど遠くないし~~
  • 2009-05-13 09:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索