美味しいワイン♪

2009-05-13 09:27

最近 近所の学者先生のお宅からワインを頂きます。
お歳を召したご夫婦なのですが
「私達には飲みきれないので飲んでください。」と
お酒の強い一家の我が家に持ってきてくれるのです(^^;;

と言っても義母はウィスキーを好み、旦那様は焼酎なので
ワインは私がひとりで頂きます。
(注:一晩で1本空ける事はありません(^^;  )

P1120878.jpg


昨日 頂いた「アナケナ カベルネソーヴィニヨン」の赤

チリ産の赤ワインです。
辛口なのですが とても飲みやすく美味しかった。
テーブルワインなのでお高くないのもいいですね~


さて、私が住む山梨はワインが有名で たくさんのワイナリーが
あります。秋にはあちこちで新酒祭りがあり いろいろな
イベントがあるのでとても楽しいです。

我が家がお気に入りのワイナリーは
「蒼龍ワイナリー」
ワイン好きな人に 人気のあるお店です。

http://www.wine.or.jp/soryu/

どこかで このワインを見つけたら是非 ご賞味を♪


話はガラリと代わり、
昨夜 オケの総会がありまして いきなりですが
6月10日(水)の夜、某式場でパーティがありましてそこで
我が楽団が演奏をする事になりました。

なんでも、お偉いさん方が大勢集まり、また 何処かの会社の
社長さんの誕生日も兼ねるパーティだそうで
地元のTV曲の取材もあるそうで、新聞にも載るそうです。

で、何弾くの??
楽譜まだもらってません。 大丈夫か私・・・

P1120879.jpg

コメント

おぉっ~いいなぁ
ワインをプレゼントしてくれるなんて素敵なご近所さん♪
ポリフェノールたっぷりの赤ワインで
若返ったかい?v-433

今度はパーティ会場で演奏するのね~。
楽しみが増えたね。^^
  • 2009-05-13 11:29
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

(ノ´▽`)ノオオオオッv-10
ワイン好きなyumiちゃんにはたまらんでしょ~1本軽く空けちゃうんじゃん(^w^) ぶぶぶ・・・

YVの取材~
yumiちゃんもいよいよ公の場にデブーだね~
楽しみ楽しみ~~~ちゃんと取っておいて後で見せるんだよ~e-343
  • 2009-05-13 21:55
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

ふふふ、ワイン1本ねぇ~♪
楽勝でしょ!?

私ね、お酒強いんだけど、ワインだけダメなの。
頭が痛くなるんだよね。何でかな?
周りのみんなは美味しそうに飲むのよね。

ところで、TVにでるの~~!!
こっちでも放映されるかな?
楽しみだね。
  • 2009-05-13 22:13
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ryoさんへ

そうそう、赤ワインは美容にいいし
ボケ防止になるし。
って事で毎晩、ガブガブ飲んでます。

いよいよ私もパーティデビューです。
誰か私を見初めてくれるかしら。。
しっかしバケていかなきゃ(='m') ウププ
  • 2009-05-14 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

gさま~

ワインはおいしいよねー
赤ワイン、ねえさんも飲んだ方がいいよ。
ボケ防止に(´m`)クスクス
のんだ方がいい人が沢山いるなー

いよいよ、私も華やかな世界に
デブーかしら。
今のうちにサインあげようか?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2009-05-14 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ワインおいしいよね~。でも、酔いやすいので怖い、、
ところで、TVデビュー(しかも楽器で)すごいですね。
カメラがくると緊張しますよ~。
  • 2009-05-14 11:16
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ayayanさんへ

>ワイン1本ねぇ~♪
楽勝でしょ!?

(⌒^⌒)b うん たぶん。イケルと思います。でも後がちと怖いかも・・

おっ!ayayanさんもお酒強いんだ。
嬉しいな~
いつか一緒に飲みたいね。

いやいや、TVじゃなくてたぶん新聞かも。。。
  • 2009-05-15 07:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひっきーさんへ

ワインとか日本酒は生地だからね。
だからグラスハイ2杯くらいで辞めてます。
その後 焼酎の水割りですけど。
(^w^) ぶぶぶ・・・

うーん、たぶん、新聞だと思う。
とりあえず厚化粧していきます。
  • 2009-05-15 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索