ヴィオラ&ピアノレッスン ・・ハードです。

2009-05-15 07:56

今日はお昼抜きのヴィオラ&ピアノのWレッスンでした。

疲れた~~~~>┼○ バタッ

仕事を終え、1時半よりヴィオラです。

レッスン室に入ると譜面台に置かれた
(◎_◎) ン?

051401.jpg



( ̄□ ̄;)ギョッ 
先日の発表会での写真。
A4サイズに笑ってるまん丸の顔の私の記念写真が~~
欲しくな~い!!

ポジョシン移動の練習後、「愛の挨拶」を弾いたのですが
ま~ヘタクソ。
先生がお手本を見せてくれるのですが
とっても弓を弾く腕がしなやかで音がとても美しい。

私はガチガチだし、音は硬いし。
ヴィオラもピアノも脱力できてないとダメですね~


3時半からはピアノです。

クラーマ=ビューロ、 バッハの平均律
ショパン エチュードOp10-9を見てもらいました。
どれひとつ上がることは出来ませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

まあ、どれも1回目、2回目なので無理なんですけど。
先生にさぼってましたねと言われてしまった。(^▽^;)


P1120890.jpg



エチュードOp10-9。
どーしても ここが弾けません~~~


そして とてもショックな事が・・

家でヴィオラ練習で使っている「ミュート」
が見当たらない!
昨日まであったのに・・・

しばらく探して そのうちに出てくるだろうと隣の部屋に行くと
( ̄Д ̄;) ガーン

バラバラの黒い物体はミュートっぽい。
こんな事をするのはアイツだけだ。

怒られると思ったヤツはすでに娘のベットの中に
避難中だった。
あ~また買わなきゃ。これがないと 酷い音が近所中に響き渡って
しまうわ~~~~


05140.jpg
スポンサーサイト

コメント

yumiちゃん凄いじゃん!!私のいない間にヴィオラも習ってたのけ?
私も音楽大好きよん♪
ピアノは習ったこと無いけど今から練習しても指動くんだろうか?
憧れちゃうわぁe-51

クッキー君ミュート食ったのけ?
ミュートって何?
  • 2009-05-15 23:00
  • URL
  • ももちゃん #halAVcVc
  • Edit

ももちゃん

そうなのよ。
ももちゃんが雲隠れしてる間に
オーケストラに入団しちまったのよ。

ももちゃん、ピアノ習う?
今からでも大丈夫よ。

ミュートってヴィオラの練習に使うんだけど
音を小さくする小道具なんだよ。
  • 2009-05-16 08:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

はじめまして♪

こんにちは♪ 北海道に住むアマチュアびよら弾きでございます。
びよらは大学生から始めてもう20年余り・・・。(汗)
はるか高い山頂を眺めながら1合目付近をうろうろとしてる状態です。
レッスンは・・・バッハの無伴奏を始めたところでございます。
(↑大体レベルが想像できるでしょ♪ しかしバッハは奥深いです。)

発表会&素敵なお写真、いい先生ですね~。
でもヴィオラ&ピアノのWレッスンは疲れますよね。
しかもお昼抜きとは・・・。ちゃんとご飯は食べてくださいね。

四十路に突入した、結婚できない男の私も仲間に加えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。
  • 2009-05-17 13:00
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

ポン・ションさんへ

ようこそいらっしゃいました。

凄いですね。
ヴィオラの大先輩だわ。
なかなかヴィオラ弾きさんとお会いできる事がなく とても心強いです。
ぜひ、いろいろアドバイスを頂けたらと思います。
だって私は40歳越えてからはじめたもので。。。(^。^;)

鉄道機関車が好きなのですね。
我が家のちかくにも専門のお店があるのですよ。そうそう、私の勤め先(今は移動してしまったます)の薬局の店の大家さんが凄い鉄道が好きで、お店もレールなど使って作ってるのです。

ところでコメントできる場所はないのでしょうか。。。
  • 2009-05-17 15:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントできます。

とりあえずコメントできるようにブログも立ちあげてみました。
よろしければコメントくださいませ。
ではでは。
  • 2009-05-17 20:06
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

一緒です~!

yumiさん、こんばんは^^
ぷぷぷっ!クッキーちゃんもそういうイタズラをするのですね。わが家のクースケ(猫)は、主に洋服と靴下、ぬいぐるみなど、布物に穴を開けます。わたしのお気に入りのワンピースやスカートも大穴を開けられました。。。
ムートン(犬)は、生の大根、さつまいも、袋に入っているお米、ふりかけ、などなど、食べ物が入っているプラスチックのケースをこじ開けて中身を食べます。
  • 2009-05-17 23:41
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

ポン・ションさんへ

おはようございます。

ブログ立ち上げたのですか!!
それでは早速お邪魔しますね。
)))))))))))(・・)/すたた
  • 2009-05-18 07:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!

ムートンちゃん、ケースこじあけて食べちゃうの??
それってすごい技じゃーん。

で、クースケちゃんの悪戯はちょっと困るね。
穴をあけられちゃ。。

クッキーも破壊王でほんと困る。
ぬいぐるみなんて5分後には綿を抜かれ
抜け殻になってるわ。┐( -"-)┌
  • 2009-05-18 07:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索