スポンサーサイト

-------- --:--


ひとり連弾 第2段

2009-05-18 16:09

ayayanさんの 要望でひとり連弾第2段です。

ブラームス ワルツ3番。
これも一緒に連弾します。
今は離れていてもこうしてネットを通して情報が通じるので
便利ですよね。
一緒に練習できないけれど、少しはお互いの様子がわかりますね。




ところで、新型インフルエンザが猛威を振るい始めましたね。
関西地方は大変な事になっていますが 東京に来るのも
時間の問題です。 もう来てるかも・・・

6月の始めに東京へピアノの練習会に行くのですが
騒ぎにならなきゃいいけれど・・

しかし、マスク!
我が家の薬局では小中学校の保険医の薬も担当してるのですが
マスクの注文がすごいです。
もちろん、患者さんも沢山買っていくし。

私の分がない。
1枚 800円もするマスクが売れています。

スポンサーサイト

コメント

関西は大変なことになっていますね。--;
我が家は、たまたま買ってあった使い捨てマスクがありますが、
万が一のことを考えて、もっと買っておいた方がいいのかな・・・。
お姉ちゃんが住んでいる市には、各世帯にマスクと注意事項が書かれた物が
明日~送られるそうです。
でも、マスク1枚800円もするんですね。^^;
  • 2009-05-18 20:04
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ご乗車ありがとうございます。

本日は~北廣島鐵道ブログ線にぃ~ご乗車いただき、まことにぃありがとうございました。
またのご乗車を~お待ちしております。

いや~、ピアノお上手ですねぇ。
ヴィオラも弾けてピアノも弾けるなんてとってもうらやましいです。

インフルには注意ですね。
北海道も油断出来ないです。私は人混みを避けて生活してるので大丈夫と思うのですが。
  • 2009-05-18 21:48
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ウィルスを防ぐマスクは高いですよ。
それがバカ売れしてますからね~
私も確保しておかなきゃな。。

マスク送られてくるの?
それはいいですね。
でも早く収まって欲しいですよね。
  • 2009-05-19 07:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

ピアノも大人から始めたのでなかなか
思うように弾けませんね~
でも大好きです♪

北海道か~ いい季節ですね。

>人混みを避けて生活してるので。。
 ̄m ̄ ふふ 
のんびりと北海道でいいじゃないですか~
って私も人の事言えませんがね。
山に囲まれて暮らしてます。
  • 2009-05-19 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ありがとう~!!

早速ありがとう♪
私自分が弾いているプリモだけでもいい曲だなって思ってたの。
こうやって合わせたのを聴かせて貰うと更に素敵!
3番好きだなv-238
それにしてもお忙しいのにすぐにUPしてくださって感謝です。
私も頑張らないと!!と言いながらブルグのバラードをUPしたので見てみて。

インフル、凄いねぇ。
東京に来るのも時間の問題だよね。
息子の中学も今月末に関西に修学旅行なのよね。どうなるんだろう。
息子は2年だから関係無いけど、やっぱり先輩達が行けなくなるかもと心を痛めているわ。
  • 2009-05-19 09:09
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ayayan さんへ

自分で両方とも弾いてるのに いざ合わせてみると合わない・・
連弾って難しいね。
お互いの音をちゃんと聞いてないと成り立たないのね。

バラード今 急いで聞いてきた。
すごーい上級なバラードだわ。
刺激されたので 私も頑張って練習するわ。
今から。。。。(*^m^*) ムフッ


どうか、練習会の時はインフル騒ぎになりませにんように。
  • 2009-05-19 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは~♪
ひとり連弾、楽しそう!
私もデジピがあればやってみたいです~。
当日のayayanさんとの演奏が今から楽しみです。

私も連弾したいな~。
yumiさんいつか一緒にお願いします~(__)
  • 2009-05-19 18:38
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

デジピはいろいろ遊べるから楽しいよ。
練習そっちのけで 遊んでます。

私も連弾は初体験なのでどきどき!
昔、娘が小さい時にやった事はあるけどね。
喧嘩しながら・・

(⌒^⌒)b うん 今度やろうね。
何弾く~?
次回 曲きめよう♪
  • 2009-05-20 09:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

↑おいしそう~~~いちごパフェ(^v^)
さくらんぼパフェも食べたい~~♪

yumiさんはグルメですよね~~。

連弾の楽譜、持っていないので(^^ゞ
yumiさん楽譜ありますか??
  • 2009-05-20 20:59
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

エヌサンド さんへ

グルメじゃないけど、何故か食べる機会が最近多いのよね。

連弾の本はないけれど、コピーしたのがいくつかあるから次回に持ってくね。
楽しみだわ♪
  • 2009-05-21 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

