いちごパフェ

2009-05-20 09:33

昨日は外科、神経内科の看護士さん達と
おフランス料理を昼に食べに行ってきました

0520.jpg



人気があるこのお店は優雅なおば様たちで満席でした。
私達も予約してあったのですが(*^m^*) ムフッ
 
家族には内緒でございます。

こんな優雅なお食事中も話題は手術の話とか・・・(-m-)ぷぷ

で、これを1度食べたかったのです!

05201_20090520093244.jpg



とーっても大きないちごパフェ

いちごがとても甘くて、練乳もかかってるし
中にもいちごがゴロゴロ。
結局、半分しか食べられなかった~~~~
ε= o(´~`;)o タベスギー

来月からのパフェはです。
時期によって変わる名物パフェです。

あぁ・・痩せたい。。。


そしてお腹がパンパンなまま、家族にバレないように
夕飯も食べ(-_-;) そしてオケの練習に行きました。

前回 休んでしまったので 次の定演の曲の練習は始めて
でした。

新しい曲なので 何処で入ったらいいのか
どうやって弾いたらいいのか さっぱりわからず
殆ど聞いてるだけでした。

とは言っても ヴィオラのソロパートもあるし
冷汗ダラ子でありました。

それにしても、団員のみなさま、さすがです。
どうして初の曲なのにあんなに弾けるの???

05202_20090520093306.jpg



この部分。とても早いのです。
どうしたら 早く弾けるようになるのだろか。
指も弓もぜ~んぜん、動きません。(´;ェ;`)ウゥ・・

ピアノで弾くのなら楽に弾けるのだけどなぁ。

コメント

また美味しそうな画像が色々。。。
しかし、このパフェ、すっご~~いv-405美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
半分しか食べなかったって事は、前回のイテテから学んだ腹八分目?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆学習能力あるじゃ~~ん。

こんな素敵なお店で、(´0ノ`*)オーホッホッホ!!じゃなくって、手術話とは・・・^^;

で、すご~~く、気になったんだけど、
>来月からのパフェはです。
来月からは何だ~~~ぁ?笑

↓マスク、800円?Σ(ёロё)ホエー!!
うち、今日、関西方面に出張したパパに、花粉症の時のマスク、2枚持たせたよ^^;

P.S.演奏会の時のお写真、可愛いらしいね~ぇv-415
  • 2009-05-20 13:09
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

ふ~~~~ん、家族には内緒なんだ。
うん、大丈夫、私がばらしてしんぜよう。
それにしてもパフェ、魅力的ね~。イチゴがおいしそーーーー来月のさくらんぼよりイチゴのほうがいいな。私もいきた~~~~い。
  • 2009-05-20 15:19
  • URL
  • ぱんだ #-
  • Edit

おフランス料理美味しそうね。
これを完食してからイチゴパフェじゃお腹パンパンよねー
それにしても美味しそうなパフェですねー
サクランボが楽しみね。
  • 2009-05-20 19:15
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

こんにちは

こんにちはー。
遅くなりましたが、あしとも承認ありがとうございました。
コメントするのは初めてになりますね。

おおー、これは、チャイコフスキーのロミオとジュリエットですね!
最近オーケストラとはずいぶんご無沙汰していますが、
オケで弾いていた頃はよくやった曲なので懐かしいです~♪
(もちろんヴァイオリンパートでしたが。)
頑張って下さいね。早いパッセージは練習すれば必ず弾けるようになります~!

イチゴ大好きです。それにしてもすごい量ですね。
こんなに大きなパフェ、なんでも特大サイズのドイツでも、
見たことがありません。笑

もし差し支えなければ、こちらのブログ、リンクさせていただいてもよいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします♪
  • 2009-05-20 23:30
  • URL
  • いもがす #wjRd6W3U
  • Edit

パフェ

パフェ、お、おいしそう・・・!!!
半分欲しいです~!!!
1ヶ月ほど前から
竜助のためにおやつを家に置かないでおこう
とティッシュと決心したので、
甘いものが欲しくてたまりません~!
ああ、本当においしそうですね。。。

それにしてもyumiさんって譜読み早いんですね~。
ネットがつながらなかった1週間半の間に
びっくりするほどピアノもヴィオラも
曲が進んでいてびっくりです!
  • 2009-05-21 05:23
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

気が付かなかったよ~
慌ててe-241入れたわ。
(^w^) ぶぶぶ・・・

>前回のイテテから学んだ腹八分目・・

じゃないんだよ~
この日も腹くるしーーーー!!

だって凄い量なんだもん。
お料理の後のこのジャンボなパフェは
さすがに・・
でもgお姉さまならペロリ間違いなしだね。

ところで、川崎とうとうインフル患者出ちゃったね。コンタままも引き篭もっててね~
  • 2009-05-21 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだ ちゃん

さっそく昨日「2時半近くまで大丈夫だから、
食べに行けるよ」って社長様に言っておきました(´m`)クスクス

あのパフェ、ほんと美味しかった。
いちごがすんごく甘いんだよ。
そういえば前にいつものメンバーで行こうって
言ってたよね。
  • 2009-05-21 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

ハーフサイズがあるのだけどこのサイズと
値段があまり変わらなかったので
普通サイズにしたのが間違いだった。。。
ほんとに食べきれません。
もったいなかったな・・・
  • 2009-05-21 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いもがすさんへ

ようこそ いらっしゃいましたe-265

そうです~ロミオとジュリエットです。
この間から取り掛かってるのですけど
まだ初心者の私には難しくて。。

どうしたら 早いパッセージが弾けるようになるのでしょうね。
みんなよく弾けるな~と不思議です(^▽^;)

リンクの件ありがとうございますね。
私もさせてくださいね。

そして美味しいもの沢山食べてみんなで
大きくなりましょう。
  • 2009-05-21 14:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レストさんへ

半分あげたいです~~

あらら・・甘いもの我慢してるの?
たまには食べないとストレスたまっちゃうよ。
で、お旦那様とふたりで決心したのですね。
 ̄m ̄ ふふ  

譜読みは割りと早いのだけど
譜読み状態から進歩しない私です。

はて。。曲の進み具合速いですか?
たぶん、いい加減な所で終ってるからかも・・・ (^^;)
  • 2009-05-21 14:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おお!すごい!

こんばんは
おお!すごいパフェですね!
それだけでおなかいっぱいになりそうですね。

僕はフランス料理とか凝った料理が食べられないんですよ…。
凝ったソースやら味付けやらが苦手でして。
びんぼー育ちなので。
それとあの順番にちょっとずつ出てくるのも、だるくて。メイン料理なら初めに出せよ!メインなんだからと思っちゃいます。

800円のマスクが売れてるのですね。
すごいな。
ネットオークションでも高値で取引されてるみたいですし、マスク会社の株も上がったらしいし、新型が出た時点で先読みしとけば良かったですね(笑)。

  • 2009-05-21 21:29
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

aoinoueさんへ

実は私は甘いものはあまり得意じゃないのですよ。で、料理もどちらかというとオヤジ系?
どんぶり、ラーメン、居酒屋。。。
(^w^) ぶぶぶ・・・

男の人は結構こういう料理は苦手みたいですよね。量 少ないし。

>先読みしとけば良かったですね・・

そうなんですよ!今 みんなで後悔してます。
まさか、マスクがこの世から消えるとは・・・
  • 2009-05-22 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索