カラスをさらう。。

2009-05-23 14:28

薬局の隣の社長の庭にはとても大きなケヤキの木があります。
そこには毎年カラスの親子が住みついているのですが
今年も子供が生まれました。

まさに今、飛ぶ練習の時期です。
で、木から落ちて飛び立つ練習をするのです。
それを親鳥が上から飛べるようになるまで見守るのです。

もちろん、エサを与えながら。。
人が来たり犬がきたるすると子供を守る為に威嚇します。

毎年、この光景がみられるわけで 庭で転がってた子供を
さらってきてしまいました。(社長が・・毎年なので慣れてます)

50201.jpg



まだ まともに歩けずすぐ転んでしまう子カラスです。
コロコロしてて可愛いんです。カラスでも・・・

で、親が二羽電線の上から見守ってるのです。
低飛行したり。。。こわっ!

襲われないうちに木の下へ戻しました。
いつ自分の力で木の上に戻れるでしょうか。
カラスはしっかり子の面倒を見るそうです。





モーツアルト《ドン・ジョバンニ》序曲です。
そろそろ、練習を始めないと。

PCでmp3を探しているのですが なかなか見つからない。
ICレコーダーに取り込みたいのですが。。。

いろいう探してるうちに役立ちそうなサイトを見つけました。

クラシック名曲サウンドライブラリー

http://andotowa.quu.cc/

いろいろ使えそうです。
でもやはり ここにもない。。。
スポンサーサイト

コメント

子カラス・・・大丈夫なのかな?
カラスは普通に見てるけど赤ちゃんは見たこと無いです。

モーツアルト弾くのね~!
練習大変だと思うけどyumiちゃんならきっと大丈夫よ(*^_^*)

mp3って売り切れ状態なの?
早く気に入った品みつかるといいねe-266
  • 2009-05-23 22:52
  • URL
  • ももちゃん #halAVcVc
  • Edit

ももちゃんへ

ピアノのモーツァルトは苦手なのだけど
交響曲は好きよ。

mp3ってね・・・
( ̄~ ̄;) ウーン 音源なのだけど。
まっ、PCに音楽とか流れてるでしょ。
ファイルを小さく圧縮してある音源って言うのかな。
midiはもっとサイズが小さいのだけど
ICレコーダーに取り込むのがMp3じゃないと
再生できないのよ。
そのダウンロードできるのを探してるの。

わかるかな。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2009-05-24 13:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索