昨夜はオケでした。

2009-05-27 09:11

052608.jpg

お庭の花がすくすく育ち 段々華やかになってきました。
でも まだ夏の花は植えてないな。。

サフィニア、買ってこようかな・・


昨夜はオケでした。

前半はドボルザーク 交響曲第8番
全然 弾けないし・・・(-_-;)

間に休みが入ってしまうと、何処で入ったらいいのやら┐( -"-)┌
練習を重ねていけば解消されるのではあるだろうけど
ちゃんと、小節を数えなさいってか。

そして後半は2週間後に行われる演奏会の練習です。

前回の定演のカルメンから3曲。
そして 初見でも弾けるという
「ウィーン、我が夢のまち」「たなばたさま」「夏は来ぬ」
「我は海の子」・・・

時間の関係でトランペットソロが主の「ウィーン、我が夢のまち」
を演奏しました。
(・0・。) ほほーっ 結構気持ちよく弾けるじゃないですか。
私・・・

この1年で簡単な曲ならすぐ弾けるようになった
私ってエライ!


さて、私は今から長く伸びてしまった髪をバッサリと
ショートに切ってきます。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~♪

私も夏のお花植えなきゃ~♪
オススメはサフィニアですかぁ~? 枯れたの取り易いように大輪にしようかな(≧m≦)
先日ガザニアだっけ?どんどん増えてくの~地植えしました(*^.^*)
今度 忘れないでねー白のクリスマスローズの苗 そ~そ もっともらっていただけますかぁ~ 我が家の苗 増えすぎて困ってますの(^^;;

↓ いつかこんな感じで、ウットリ~~♪・:*:・ ( ̄* )聴かせてくださいねん 楽しみにしてます~(*^m^*) ムフッ

ズーッと↓ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ こんないちごふんだんなパフェ見た事な~い 食べたいなぁ~~~(゜-、゜)ジュルーーー

ps: ボブのyumiちゃんに早く逢いたいわぁ~~(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
  • 2009-05-27 13:33
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

少しづつ「アジサイ」の花が咲きはじめて、夏が近いと感じます。^^*
↓ ミルキーちゃんは 音楽の好みがあるのかな・・・。
居眠りしちゃうほど、ピアノは好きなんですね。
  • 2009-05-27 19:03
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

お庭、素敵ですね♪

ドボルザークは蒸気機関車マニアなので、蒸気機関車を思い浮かべながら弾くと上手く弾けます。
(↑ほんとかっ?!)
  • 2009-05-27 21:34
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

夢ママ へ

( p_q)エ-ン 残念だわ~~
パパさんね、会社のソフトボール大会があってあちこちの営業所から集まってくるんだって。
だから出ないわけに行かないんだとさ。

でもミルクキ連れて遊びに行きたいから
絶対 違う日に行こうね。

やはりGちゃま 連れて行かないとバチが当たるんだよ。

クリスマスローズ、すくすく育ってるよ。
(⌒^⌒)b うん またちょうだい!
クリスマスローズ コーナー作るんだ。
  • 2009-05-28 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

蒸気機関車マニアなの??

蒸気機関車を思い浮かべながら・・・
(ーー;).。oO(想像中)
わ・・わからん。。。。

とりあえず、力強く弾いてみます。
  • 2009-05-28 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

あっ・・順番が。。。(^^;)

アジサイ、日に日に蕾が大きくなってきました。鮮やかに咲いてくれるのが楽しみだわ。

ミルキー・・
もしかしたら ピアノの音に失神してるのかも~~
くっちゃんは嫌いみたい。
耳が大きいから耳障りかな?
  • 2009-05-28 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

一年で簡単な曲を弾けるようになったのもすごい!
髪をバッサリショートに出来るのもすごい!(もう、何十年もロングの私、、)
  • 2009-05-29 09:30
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさんへ

ほんと、凄いですよね。
今度はG線上のアリアですよ。
難しいですよね。
でも練習が楽しみです。

私、髪型変えるの好きなんです~
  • 2009-05-29 13:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索