ハードな木曜でした。

2009-05-29 13:38

昨夜は殆ど寝ていません。
あまりのハードさに 神経が過敏になってたのか・・

昨日は午前中の仕事の後 急いでヴィオラのレッスンへ。
弦を全部取り替えるので15分早く行きました。

弦を取り替えたらなんだか弾きやすくなったような気がします。
しかし、弾いてる途中でもどんどん調が狂ってきます。
弦が落ち着くまでしばらくこんな状態が続くのですよね。

さて、今「愛の挨拶」を弾いています。
来週は仕上げです。

そして次に弾く曲が決まりました。

P1130035.jpg



あの有名な「G線上のアリア」です。
これ、超スローなのですごく弾きづらそう~~

ヴィオラのレッスン後 一旦家に戻り夕飯の支度を済ませ
ピアノレッスンヘ

クラーマは○をもらい次の曲へ。
平均律は持ち越しです。

そしてショパンのエトュードop10-9は3回目。
まだまだ弾けてないのですが終わりにしてもらいました。
指が届かないし・・先生ごめんなさい。

で、お次のエチュード

P1130033.jpg



これまた有名な「革命」です。
しかも暗譜をしろと・・・ そんな無茶な。。。
暗譜をする前にまず弾けるようになるのかが問題です。


Wレッスンが終って安心したこの夜。
この辺りではとても有名な懐石のお店へ行きました。

職場関係で接待されたのです(*^m^*)
このお店、とにかくすごいのです。

とても敷地の広い全て個室のお店なのですが
ひとつひとつの部屋にトイレもついています。

長い廊下ではお客同士が鉢合わせにならないように
お店の人が注意をはらっています。
お忍びのお店ですかね。

まあ、料理もお酒もとにかくすばらしかったです。
お酒のリストには一切値段が書かれていません。
全国の有名どころの日本酒はとても美味しゅうございました。
いったい、幾らなのだろう。。。

贅沢な夜でした。
さすがに写真は撮る勇気がなかったです。

今日は倒れそうなほど眠いです。
スポンサーサイト

コメント

yumiちゃんめちゃんこハードスケジュールじゃん!大丈夫け?
「G線上のアリア」私も大好きな曲だわ~♪
こんなの弾けるようになったら素晴らしいね!!
演奏会東京で開かれる事もあるのかな?

その後の懐石料理も凄そう・・・
とても自分のお小遣いじゃ出せそうに無いな(T_T)
  • 2009-05-29 22:16
  • URL
  • ももちゃん #halAVcVc
  • Edit

すごいっ!

いやー、すさまじいハードスケジュールですねぇ。芸能人デスカ?
Airはいい曲ですね♪
先生がピアノ伴奏もしてくれるんですか?楽しいレッスンになりそうですね♪
  • 2009-05-29 23:16
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

Wレッスンお疲れ様でした!!
G線上のアリア、いいですね~♪
それにしても2つの楽器を並行して出来るのって羨ましいです。

ピアノは次は「革命」なんですね。
だ~~い好きな曲です。
頑張ってね!暗譜もね!!
私も頑張って暗譜に挑戦しているから、仲間よ^^
  • 2009-05-29 23:52
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ももちゃんへ

ももちゃんがドロンしてる間に
私はすごく忙しい人生に変わってしまったのよ。
東京で演奏できる機会があったら
素敵だろうな~
そうだ、いつか音楽の仲間達の集まりに
見学できてみる?
  • 2009-05-30 15:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

まったく売れっ子芸能人なみです。
(^0^*オッホホ

私の先生ね、男性なのだけど
ピアノ弾けないの。
前にラルゴの時片手で和音だけ弾いてくれたのだけどよく間違えて弾いてて吹きだしそうだったわ。
「私が伴奏するから先生弾いて」って言いたかった。
  • 2009-05-30 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

革命、すっごい難しいよ~
やはり2ページ目が大変。
これを乗り切ることができるのか!

暗譜も無理!
ayayanさん、暗譜頑張ってるんだ。
私はその前に弾けるかどうかが問題だよ。

G線上もとてもゆっくりな曲だから
音を保つのがすごく難しいのよ。

ところであと4日だね。
すんごーく楽しみです♪
  • 2009-05-30 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索