シフォンケーキ♪

2009-06-02 15:05

昨日 仕事から帰ってきたパパさん。
(出張とかじゃありません。普通に毎日の仕事)
お土産を買ってきてくれました。

P1130043.jpg


ふっわふわのシフォンケーキです。


八ヶ岳南麓を代表する湧水の日本名水百選にも選らばれている
「三分一湧水」の売店で売ってるシフォンケーキです。
ここのシフォンケーキはしっとりしてふわふわで
とても美味しいのです。

今回は紅茶のシフォンケーキだったので次回はレモンシフォンを
お願いね♪


さて、私は先ほどヴィオラのレッスンから帰って来ました。
先週のレッスンから4日しか経ってなかったので
音階練習、移弦の練習はメタメタ状態でした。

そして今日仕上げる予定の「愛の挨拶」も音程があやふやな為
次回へ持ち越しです。(´;ェ;`)ウゥ・・・

更に、「G線上のアリア」もやりました。
なので次回は2曲をやって行かねばなりません。

おまけに今夜はオケがあるし。
沢山の曲を抱えてしかめっ面の私です。
眉間にシワが~~~


そして明後日はお仕事さぼって東京です。
ピアノを弾きに
連弾をするのですが それも練習不足だわ。
でも楽しみ

コメント

おいしそう~

なんておいしそうなシフォンケーキ♪

ヴィオラレッスン、毎回ハードそうですね。
愛の挨拶もG線上のアリアも大好きです。

あさってですね~。
連弾楽しみです!ワクワク♪
  • 2009-06-02 19:43
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

シフォンケーキ、大好き!!
いいなぁ。優しい旦那さまで^^

連弾、繰り返しあり?
一応繰り返しありで練習してます!!
  • 2009-06-02 20:18
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

いよいよ明日だね。
お天気もつといいな。。。

とにかくすっごい楽しみです。
ピアノの方は相変わらずだけどね。
次回は連弾やろうね。

ヴィオラはもう大変。難しくて(;´д`)トホホ
  • 2009-06-03 10:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

あら、ayayanさんちだって優しいでしょ。
 ̄m ̄ ふふ

(⌒^⌒)b うん 私も繰り返しありで練習してるよ。
でも~~ きっとミスばかりするわ。
先に誤っとく。
(≧≦) ゴメンヨー
  • 2009-06-03 10:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

けーき

こんばんは
シフォンケーキおいしそうですね!
おなかすいてきました。

この前もちもちケーキ(?)なるものを駅で買ったら結構おいしかったです。
最近はロールケーキに外れていたことが多かったので満足でした。
  • 2009-06-03 17:25
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

ええっ!

毎週レッスンしてるんですか?
それは凄い!
私は基本2週間毎のレッスンです。毎週だったら練習が追いつかないよ~。

シフォンケーキおいしそうですね。
なんか、あったかい家庭なんですね~。うらやましいです。
(ううっ、独身にはこたえるぜっ。あったかい家庭・・・。)
  • 2009-06-03 21:20
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

鬼の居ぬ間に (pェ・q)チラリンコ♪  今頃帰りの電車で~グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0かなぁ~(*≧m≦*)ププッ

三分一湧水とこって売店あるんだぁ~  で、オシャレなシフォンケーキ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪   あの近くに親戚あるから以前お水汲みに行った事があるんだけど 近くに美味しいケーキ屋さんもあるんだってね~  買いに行きた~い そうだ 以前連れてってもらったパン屋さんにも行きた~い♪ 早く遊びに行こうよ~~~\(^▽^)/
  • 2009-06-04 15:50
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

何だかお忙しそうね。。。

紅茶のシフォンケーキ、おいしそ~ぉv-10
Kさん、お土産持ってご帰宅って、優しいね~ぇ。何かやましい事でもあったのかしら?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こういう、何気ない時のお土産って何か嬉しいよね~♪

そうそう、先日は妹のブログへのアクセス、♪サンキュッ (v^-^v)♪でした~。
yumiちゃん宛に妹がレスでまた余計な事を書いてたけど・・・^^;
あなた達のせいで、私、女子プロレスラーだったみたいになってるじゃん!(;`O´)oコラー!
  • 2009-06-05 16:29
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

aoinoueさんへ

モチモチケーキですか。
美味しそう~~

ロールケーキは1度フルーツがたっぷり
入ってるのを食べてみたいのですけど。
種類も今すごいありますよね。

今日の職場でのおやつは
バナナとチョコレートのクレープが
2種類。 太る~~~
  • 2009-06-05 16:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

ヴィオラが月3回、ピアノが月2回。
オケは毎週火曜日です。

わぁ~~ こう改めて書くと私ってすごい!!
よくやりますよね。
自分でも呆れるわ。

ポン・ションさんも そのうちきっと暖かい家庭が~~~~(*^m^*) ムフッ
  • 2009-06-05 16:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

昨日は頑張ってピアノ弾いてきたよ。
頑張ってないか。(⌒▽⌒)アハハ!

夢ママも来れるなら仲間に入れてあげる
んだけどねー
でも演奏中もずっと喋くっていそうだなぁ。。

そうそう、親戚あるんじゃね。
いい所に住んでるよね。
だから ちょくちょくこっちに来なさいよ~
  • 2009-06-05 16:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

KONTA-MAMAも最初はどんな女なんだ!って思って今は慣れたけれど
妹も負けずに強烈そうだね。

やはり、M君みたいな いつも冷静でいて
静かなんだけど
突然 私の目の前で着替えだすような
精神を持ってないと 付き合ってられないよね。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
  • 2009-06-05 16:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索